質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰しました

約半年ぐらい?ぶりに復帰しました。
現状めぼしそうな武器はこの辺です。
ガチャ及び女神の交換チケットのおすすめはありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

めぼしい武器から
闇デスペラード…アテナ(アイオーン)・ベル・女神・獄鬼があるので、オシリスなり多段武器を1本入れれば、一般的な火力構成になると思います。今週のイベントでもスキレや立ち回り次第では問題無さそうだと思います。
ヴァルキリー…ケリュ・鳳凰・グラム・蝶があるので、福田ガチャやスターターボックスなり引いてリロ短など足りないものを補えると使えるようになります。

今週のガチャ
四周年期間で始まった福田ガチャは、ゼウス追加と煽ってるいるものの内容自体は以前と大差ないような印象ですが...至高枠がベルやオシリスになってるので、手持ちの武器や素材の状況によって幾らか引いてみてもいいと思います。ゼウスなど引いてる人もいれば,良くて護石という人も。
これ以降から年始以降までと長い期間になりますが、例年の傾向や選抜や新ジョブなど予告されているように、他の形でいい感じのガチャは来ると思うので、特に急がない場合は闇デスペしつつ次を待ったり。
因みに、ガーディアンやりたい場合、今の所は、このガチャがおすすめ(チケは獄鬼)。

交換チケット
 デスペ…何も引かない・出なかったら、素直に火力が上がる闇覇双女神の2本目が無難と思います。
もしもガチャでゼウス(オリュンポス)を引けた場合は、その属性に合わせた女神覇双がいいと思います。
四属性の女神や獄鬼が出た場合、その属性の女神覇双を取ってもいいかも(闇デスペだけだと辛いところがあるので、自分なら取ります)。
 ヴァル…獄鬼天翼(EP補助と対応属性魔法ガード)。闇属性はナイトヴァルキリーボックスにラインナップされていてそちらを引く予定あれば他の属性がよさそう。

  • シュン Lv.8

    回答ありがとうございます。 ヴァルキリーはクイックがあるのでそれで代用しようかなと思います。 チケットは2枚あるので一枚は闇女神覇双にしようと思います。

toshi Lv26

もし火力職ならゼウスを一本引き同じ属性の女神を2本とかなら
かなり強いと思います。足りなければアテナチケットで補充。
補助なら同じ属性のガデの獄鬼2本とアテナ1本とかでしょうか。
(時間を調節できるなら光と闇1本ずつ)
ただ今ゼウスは排出率は低そうなのでまだまった方がよさそうです。

他1件のコメントを表示
  • シュン Lv.8

    回答ありがとうございます。 もうわがままガチャを引いてしまいましたがこれからまた石を貯めようと思います。

  • toshi Lv.26

    チケット2枚うらやましい。頑張ってください。

闇デスペが揃ってるので、自分なら
ガチャで闇ゼウスを狙って
チケットで闇女神を取りますかね?

現状の闇デスペでも充分強いですが、
最近、新武器でプラス12段のゼウスが出たのと
強い人はベル英雄女神2伝説女神2とかの人もいるので…

自分はデュラボックスとガラボックスで
一通り手にいれているで、
闇デスペか土デスペを強化しようと思ってます。

  • シュン Lv.8

    回答ありがとうございます ゼウスを狙ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×