オリュンポスは伝説か英雄どちらでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリュンポスは伝説か英雄どちらでしょうか?

光のオリュンポスを引きましたが、伝説にしようか、英雄にしようか、迷っております。
ソロやPTによってでしょうが、ご意見頂けますでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

ゼウスの特徴をざっくりまとめると、
・必殺スキルのLVで解除までの回数が5~9回
・伝説化でリロード短縮+消費EP緩和
・英雄化で解除までの回数+13~15回
・ゼウスのスキルは重複しない(上書き)
となります。

考察ポイントは以下の通りです。

■伝説化・英雄化ともに効果延長は無い
→解除までの回数を使い切らなくても1分置きに再使用する必要があります。
英雄化なら1分あたりEP4、伝説化ならEP3を消費していくことになり、最大EPが5未満になるとゼウスの再使用が出来なくなります。

■必殺攻撃スキル回数で解除される
→効果時間が残っていても規定回数の必殺攻撃スキルを使用すると効果が解除されます。
解除されるとベルやリミプラのセンスの段数が減ってしまうので、ゼウスを再使用する事になります。

上記2点を考慮して、必殺攻撃スキルの回数が多く時間内に効果が切れるようであれば英雄化、そうでなければEP持ちの良い伝説化を選ぶのが良さそうです。

ではオリュンポスの場合を考えてみます。

デスペラードで使用する攻撃スキル(女神・極・アイオーン)は全てリロード60秒のため、リロ短が最大でも1分間の必殺攻撃回数は6回に収まるはずです。
ゼウスの必殺スキルをLV3まで上げれば必殺攻撃スキル7回で解除になるため、1回の使用で60秒持たせることが可能と思われます。

新大陸(および天候あり環境)で女神・極を使用する分にはオリュンポス必殺LV3+伝説化が無駄なく使えてEP持ちが良いのではないでしょうか。

護石の轟器や(四属性で)武神を使う場合、または旧大陸でリロ0になる環境では60秒以内に規定回数を迎えてしまうかもしれませんが、そのときはゼウスをかけ直せばよいかと思います。

他4件のコメントを表示
  • はるる Lv.1

    温玉うどんさま 分かり易く解説して頂きありがとうございます。 伝説化しようと思います!

  • 安藤竜 Lv.4

    ゼウス効果は60秒じゃなく90秒で、リロードが60秒 なので、高スキレであれば『回数使い切ってから掛け直し』が使い方の主になるのではないかと… と思いましたが、結果的に早く掛け直し可能な状態(もしくは回復可能な状態)に復帰できる伝説の方がかなり便利ですし、最終的結論として伝説化で問題無いと思います。 ただ、『60秒毎の掛け直し』と『回数使い切りor90秒毎の掛け直し』では個人差はあるもののEP効率に差が出ると思いますので、その辺りは注意しておいた方が良いかと。

  • はるる Lv.1

    背徳さま アドレスありがとうございます。 伝説化にして使ってみることにしました!

  • 蜃気楼 Lv.7

    ・英雄化で解除までの回数+13~15回 上記は間違ってるような気がするのですが、、、 【この武器の必殺スキル使用時に発動】 この武器の必殺スキルで付与される同属性武器のスキル効果プラス回数が増加(+13回) 【スキルLvアップの効果】 この武器の必殺スキルで付与される同属性武器のスキルプラス回数が増加(Lv3で+14回、Lv5で+15回に増加) 英雄では多段回数が増えるにではないでしょうか?

  • のの Lv.50

    わたしは英雄化派です。獄天翼でep増やすのが当たり前になりつつありますしep減少はあんまり気にすることではないと思います。またリロ短縮も効果時間が90秒、スキレベ上げればかなりの回数もちますのでそこまで効果ないです。だったら少しでも火力上がる英雄のほうがおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×