質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
die Lv20

転技の呪剣を手に入れたのですが…

せっかく転技の呪剣を手に入れたんだから、と呪剣を中心に装備を考えているんですがうまく行きません。
至高クォーラル、究極プラム、至高アイアンランス、高級暗刻の細剣を装備しているんですが、火力も回避も防御も中途半端な感じに…
防具は上下グレイス、職はナイトです。
アドバイスください!

これまでの回答一覧 (5)

かん Lv58

なかなか使いどころが難しい武器ですね。
火力重視で使うならば、闇属性と防御と回避を上げましょう。
闇属性の突剣メインで組むとやりやすいかと思います。
強い火力ナイトの一例ですが、転技2、闇細剣1、虎、闇スピリット突剣
防具アクセクラッドシリーズ ここまで揃えばとんでも火力です。

しかし転技のベターな使い方はやはり回避ナイトです。
ノーザンシリーズのアクセ等をつけてクリティカルを上げ、それを転換で回避を高め、タゲを取る。
装備一例
武器 転技、アイアンランス、龍2、リベレイター
防具 グレイス
アクセ ノーザンまたはナイトの心得系
盾の方がクリティカル高く設定されてるので、盾メインとして考えてます。

  • die Lv.20

    クリティカルを上げて回避を高めるんですね!参考になりました!火力特化は現状の手持ちでは難しそうなので転技で回避に特化して行く方向で考えてみます。とても参考になりました。

tear Lv23

その剣の魅力をあまりわかっていない人が多いのですが、
スタンスを三回ほどやってみてください。
クリティカルがほぼ常時でるようになり、ダメージは一万を超えます。
自分は攻3860防6809回避593クリティカル387ですが、3回で一万を超え、4回で14000〜16000でます。
パワーブリンガーを使っての最高火力は42999にもなります。
カンストしているのでリミブレのレベルをあげたらどこまでいくのかは未知数ですww
実戦で使うのは慣れが必要ですが使いこなせればへたなファイターやマジシャンより余裕で火力がでます。
ナイトに火力の無い時代はもう終わったのです!これからは火力ナイトの時代です!!

他5件のコメントを表示
  • toaltaka Lv.24

    こんにちは 今試してきました まさか重ね掛けで威力上がっていくとは… リロードで3回しか重ねられないですが、ゴブリンヘッドで確かに1万超えましたね 1回で4千、2回で6千、3回で1万位でした もし、2本、3本持ちしたらどうなるか…((((;゚Д゚)))))))

  • toaltaka Lv.24

    連投失礼します もし、重ね掛けで攻撃あがるなら、どんな計算式しているか不明ですが、回避も青天井では? 転技一本では検証難しいので、確かめた方いらっしゃらないでしょうか?

  • tear Lv.23

    サタンスタンスなら4回いけるんですけどね(´・_・`) 自分の経験では、例えば物防をあげてスタンスを使うと上がった分の物防が攻撃にいきます。ですので、回避のためにクリティカルをあげてスタンスで回避に回す場合はスタンスをやるたびにクリティカルを上げないといけなくなるとおもいます。 流石にそれをするのはEP的にきついかと... 武器の効果には交換と書いてあるのでどんな計算なのかは全くわかりません。 回避用として使うのは少しむりがあるかもしれませんね、これを回避としてつかうなら防具をマジシャンにしてアヴォイドチャージをやった方がよけれるかと

  • toaltaka Lv.24

    失礼、リロード30秒なので4回重ねられますね エフェクトあるから完全ではないですが デモン一本ですが検証して来ました。 相手は真ノドンのソロ! 3戦1勝でした 回避(クリ)1240でどの位回避できるかですが、4回重ねのときはエンシェント回避可能です(≧∇≦) 運悪く切れている時は当たってしまうようです そこで考えた計算式ですが、元の回避300、クリ1200だとすると、回避にクリの差900足して、クリはマイナス900なるのではないでしょうか? 重ねた時は同じように元のステである差の900づつ加減ではないかとすると推測します。 サタンか2本持ちならば安定ソロ可能だと思います この武器ヤバイですね、近いうち修正入るかも笑 長文失礼しました

  • tear Lv.23

    この武器夢がありますよねww 二本もちしたいですけどね、EP足りないですww インフィニティエナジーあればなぁ...

  • die Lv.20

    夢がありますね、この武器。もう一本欲しくなりました!

toaltaka Lv24

マセとナイトをしている者です
私もよく転技使いますが、火力アップとしてはほとんど使いません

主に回避ナイトとしての運用になります
ノーザンアクセなどでクリティカルをあげて、回避に転換するやつですね
私で現在最大で1300ほどの回避を確保できます
武器はヘイト、龍、転技、後はソートでクリティカル高いやつです

問題は魔防が0になること位ですかね笑
そこはHPと属性でカバーになります

強者くらいならばロックオンと魔法以外ほぼ当たりません

他1件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    回避ナイト、すっかり忘れてました。 自分がクリティカル低いので攻防入れ替えだけ気にしてました。 回避目的の方の方が実際は多いですね。

  • die Lv.20

    回避1300までいけちゃうんですね!ノーザンアクセ掘ってきます!

黒兎 Lv6

転技を使うのならば、武器の構成は槍中心のほうがいいと思います。転技ナイトは回避と攻撃力が高いという特徴です。

スタンスの効果は防御と攻撃、クリティカルと回避を入れ替えるものです。さらに、効果が切れた後は余剰分上がったままになるのでスタンスを使った分強くなったりします。

槍は、防御とクリティカルがあるのでスタンスする際にはもってこいの武器です。防具はグレイスでいいですが、アクセサリはノーザンをつけ、ステータスを防御8000以上クリティカル1000以上にしてスタンスを3回くらい重ねることで効果がわかってきます。

にく Lv195

折角の究極ですが、プラムは主装備として不要だと思います。暗刻も。
普通に考えると龍、ファラ、聖与などと入れ替えかな?
転技は闇なので聖与よりも龍を2本か龍ファラでしょうか?
敵によっては属性陣もありますね。
どれも中途半端との事ですが、どれも高くする事は難しいです。
ソロ用か、火力か、盾重視か、など、状況によって使い分けが必要です。
・・・いつも同じ装備では強敵に対応出来ません。
私の提案はどちらかというとパーティー戦用のつもりですがメイン盾用ではなくバフ火力というイメージです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
聖剣伝説3ToMコラボ
新装備情報
防具・アクセ
リースの鎧-上-リースの鎧-下-
リースの鎧-頭-リースの鎧-腕-
リースの鎧-足-
アンジェラのドレス-上-アンジェラのドレス-下-
アンジェラのドレス-頭-アンジェラのドレス-腕-
アンジェラのドレス-足-
武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×