25周回、別れてレア探しますか、全員で回りますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

25周回、別れてレア探しますか、全員で回りますか?

こんにちは、いつもお世話になっています。
総合11万のファイターです。
今回は、だいたい5人がみんな同じステくらいだと思ってください。

25周回パーティーの時、きっちり5人で回ろうという方針の時と、何組かに別れてレア報告→合流という方針の時があるのですが、皆さんはどちら派ですか?

どちらもいいところと悪いところがあるのですが、私はなんとなく、別れるより全員で入った方がいいなと感じています。

たとえば別れるとすると、雑魚殲滅力で劣るプリ&ナイト+火力の3人と、火力+火力の2人に自然と別れると思うのですが、後者でレアに当たった場合、プリさんが合流するまでに1人もしくは両方が死んでしまい、間に合わないような事が多発しました。

しかし、かといってやっぱり5人でまわしてると、レアに遭遇する率も下がるので…悩みどころです。
5人だと、体感的に運が悪いときは20分回して2回当たれればいい方だなと感じています。

25周回をしている皆さんはどうしてますか?

これまでの回答一覧 (8)

25ソロで探してる17マジです

総合11万あたりなら、まとまった方が効率はよいかと

マジとかもその辺りでは、バースト〉ブラストで倒しきれないと思うので

ビショも倒しきれたとしても、事故ると思う

1~3人でボス倒せる面子なら、分散するのも効率良いのですが、せっかく引いても倒せなくては意味が無いのでグルメンとか何度か組んだことあるパテでもなければまとまった方が楽だし効率的かと…

25に限った話ではないですが
結局、メンツしだいなので微妙だと思うときは、別れようっと言われても、最初の一回は一緒にと言うことがあります

ナイトやプリが居るときは、判断任せることもしばしば…この二人が倒れなければ大体なんとかなるものなので

分散してても、運が悪いと20分で一回とかありますよー♪

14万マジシャンです
自分はいつも仲の良いフレ5人で回ってますが
2手に別れてます
自分1人と残り4人です
マジシャンは25くらいの雑魚敵くらいなら早く片付くので
残りのフレは皆物理とプリなので一気にバラけるよりは2手の方が良いかなと思ってやってます
まぁそれでも出ない時は出ませんw
もし被って両方でレアが出ても案外皆来るまで耐えれるのでこの方法をよくやってます

シン Lv105

25ならプリさん待機で四人ソロで回す派ですね!

あくまで私の場合は固定パテでやるため安定してるってのがありますが‥……

プリさんいて仲間が来るまで持たせられないのなら単独行動はまだ早いかと‥……

回せるのであればソロ雑魚殲滅に5~6ターンかかるくらいまでなら四人ソロのがパテで2たーんよりは確率高いですね!

toaltaka Lv24

レアがでてしばらくの間耐えれないのであればまとまって探すべきでしょう

また、もし2手にわかれるのであれば、
盾・一番強い火力 と プリ・火力2のチームの方がいいかもしれません

殲滅力はプリ火力2チームのが高いかもしれませんが、耐久力は平均が取れるかと思います
最近は盾も十分火力ですしね

これはこの前起きた事なのですがバラけてて適当に当たってたら五人中三人が一気にレアを出して大変な目に合いました
だからバラけてやるより固まってやった方がいいと思います

ぴのこ Lv126

こんにちは。
にくさんのご質問にも回答しましたが、固まって移動派です。

ばらけて探すのと固まって移動では雑魚線の回転率が大して違わないこと。
固まる方が事故率が低いこと。

に加えて、25ですと
- ばらけて探すと合流までの間にボスが倒れてしまうこと。
も追加です。

そもそもうちのパテにはとんでもない引き強がおりまして…
ばらけて探すよりその人について行く方がいいんです。
どうせレア出すのその人ですから。

にく Lv195

同じような質問を少し前に出しましたw
結論は、どっちもアリですね。
つよーい人が集まってる場合はソロ探しが早いですが、そこそこの方だと集まった方が安全です。
そこのバランスが難しいですが、例えば15万クラスの火力なら25は最悪ソロで倒せるのでソロ探しがいいかもしれません。
又は範囲で1-2ターンで雑魚を倒せる方ならソロがいいですね。
私は合流するのが面倒だし隣に入ったりする人がいると待ったりする事があるので全員探しが好きです。
募集主さん次第でもありますね。

普段パーティーで試練25を回しているわけではありませんが、私なら基本的には火力職の数でわけて2、3のグループを作り、どの組にも火力がいるのでミスが起きだろう、と考えますね。
総合11万なら、火力+プリとかの組でもそこまで時間はかからないでしょう。

頑張ってください♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×