剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリのリセマラ
プリのリセマラを現在していて、
究極シェルハンマー
至高朱晶玉の戦棍改
至高ミスリルメイス改×2
至高クリスタルパレス改
が出ました。
自分は朱晶玉ってやつが気に入ってるのですが、これは使える武器でしょうか?またこれら武器でプリはやっていけるでしょうか?回答お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
※メイン職ではないので最新の需要と異なる点があるかもしれません。
プリ―ストの基本装備の構成は
・ヒール杖
・ヒール杖
・ヒールサークル杖
・城塞の陣
・自由枠
上記のような構成になると私は教わりました。
それに照らし合わせてみますとプリ―ストとして十分にやっていけるものと思われます。
質問者様お気に入りにの朱晶玉は通常攻撃用として使っている方々をよく見かけます。高威力に加えて2hitするためEPも貯めやすく、ソロ狩り・PT狩り問わず人気の逸品です。
上記の構成内で言えば自由枠に当てはまる物ですが、末永く愛用できるものだと思います。
また、ミスリルメイス改を2本お持ちですので常備の1本に加えて、苦戦を強いられる戦闘では自由枠にプラス1本と、よりディフェンシブな構成が可能です。
究極シェルハンマーは残念ながら"回復役"としてのプリ―ストには無用の長物です。朱晶玉があれば出番はないかと思われますので、補助枠に装備してステータスアップを図るのが良いでしょう。
来る将来に向けては、回復杖を複数本確保することになるかと思われます。
回復杖は3本構成が望ましいので、まずはクエスト報酬や敵ドロップから入手できる高級を手に入れ、至高が手に張れば入れ替えるのが良いと思います。
ストーリー後半になると回避が重要になる場面がありますので、まだまだ優先度は低めですが、スティールメイスがあると重宝されるでしょう。
聞きかじりの知識で書かせて頂きましたが、
ご参考になれば幸いです。