闇アサシンについて質問です。困ってます。迷ってます。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒宮 Lv1

闇アサシンについて質問です。困ってます。迷ってます。


まず最初に、今は神獣下を集めて防具補助枠に詰めているんですが、間違って無いでしょうか?神獣上も入れて良いのでしょうか?。

次に補助アクセ、殆どが月花なんですが変えた方がいいですか?あと、補助にスキレは関係ありますか?。

次に補助武器、月花の下防具のスキルで妖刀が有れば、戦闘中に魔攻と回避アップが有るので妖刀を詰めているんですが、羅刹を詰めた方が火力出ますか?レベル4です。

次に、頭アクセのスキルで闇属性武器の数に応じてダメリミが上がるのですが、補助武器に闇武器を多く入れてません。防具下のスキルを優先するのか、頭アクセのスキルを優先した方がいいのか教え下さい。

後は、腕アクセを刻装(レベル4)にしているんですが、凶獣の方がいいですか?

その為、気になる点が有れば教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

のの Lv50

魔攻や属性値そんなあげなくてもすぐリミットに届くのでそれ以上火力は上がりませんよ。なのでリミット挙げられるようにするか、体力あげるほうにするかしたほうがいいです。

防具補助は神獣上の方が体力上がるのでいいです。
補助はスキルレベル関係ないです。
頭アクセは武神にして、補助武器に魔神器入れた方がいいです。

あとはマンドラでいろいろ試し斬りしてみればわかるかと。

>防具補助枠
ご自由にどうぞ。防具はHPや防御を確保しやすい神獣上やステ高い漢字防具が良い風潮があります。
個人的には神獣防具類は各属性1つでも問題ないと思うし、無理に集める必要性は薄い・複数集めるのはやり込み要素(先にレベル上げやメダル集めた方がいい)と思います。
>補助アクセ
悪くはないですが、メイン武器の属性に合わせたアクセで揃えて、属性値やHPを上げるのが効果的と思います。 ログレス検定で出題されたように、ヴァルキリー足アクセが特に有用とされてます。耐久面でガデの頭なんかも集めてる人を見かけます。
4次職アクセは集めやすく汎用性があって管理もしやすいので,幾つか同じものを用意しておいていいと思います。
補助枠では装備品のスキレは影響しません/関係ないです。
>補助武器
防具下のスキルを活かすのに妖刀を入れるのは、回避確保の調整に入れたり、回避特化する時に妖刀詰め込むくらいだと思います。
妖刀や羅刹どちらで揃えても火力上昇への影響は薄いと感じます。防具とアクセのスキルとの兼ね合いや,ステの調整をメインに考えた方が良いです。
>防具下か頭アクセのスキルのどちらを優先するか
目的と他の装備(防具上やアクセ腕・足との組み合わせ)によります。
月花防具下の補助装備が影響するスキル効果は、魔攻と回避アップ。
月花頭アクセの補助装備が影響するスキル効果は、リミプラ。
一定以上の回避ステが必要な場合であれば防具下に合わせて、それ以外・普段はダメージに影響する頭アクセを優先するといいと思います。
>腕アクセを刻装にしているんですが、凶獣の方がいいですか?
凶獣をつけてダメージが安定している(ダメージリミットに達している)なら凶獣でも良いと思います(ダメリミが高くなるゲヘナや武神上位頭じゃないなら、刻装を付けなくてもリミットまで出せると思う)。
ただ、凶獣とかリミプラよりも回避成功によるリミプラ等の方が大きいので、回避値に不安があるなら刻装の方が良いと思います。
回避する要素がない敵であれば凶獣に変えたり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×