質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の組み合わせ、使い方を教えてください

復帰勢で久々にログインし、武器をたくさん貰ったのですが使い方や組み合わせ方が分からず火力が出せているのかわかりません。

画像見にくいかとは思いますが、ちょっとでもアドバイス頂けたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (2)

(画像左上の妖刀2本、ムラサメがスキル多段+4、イヌガミが多段+5。
今から1年ちょっと前にゼウスシリーズっていう武器が出て、
その妖刀タルタロスは多段+12。
数か月前にゼウスII(多段+17)まで出たので...)
この所持武器だけだと現状では厳しいです。

組み合わせとしては、
イヌガミ[多段]、ペルセポネ(女神)[多段兼火力]、ムラクモ(ベル)[補助バフ]、影獄の双連刃(獄鬼)[火力]、夜叉[火力]
で、ゼウス以前のそこそこ火力って感じだと思います。
ソロだと女神をイヌガミかムラサメに変えると安全です。

多段武器をより段数の多いアポロンやゼウスに変えるだけで、入手出来れば火力は爆上がりします。
火力武器は、獄鬼が2本で最低限といった感じ。

イメージとしては、
多段武器:オシリス<ムラサメ(アテナ)<イヌガミ(アヌビス)<アポロン≦ゼウス<ゼウスII
補助武器:ムラクモ(ベル)/アマツノタチ(龍脈)≦ベオウルフ
多段羅刹:女神≦フェリス≦女神II
火力羅刹:夜叉<獄鬼≦ダイヤ・サファイヤ(護神)≦戦神<ゲヘナ

この1年間めちゃくちゃインフレしたので...、所持している魔晶石の数やメダル他武器種の状況によっては—、新しく最初から始めてガチャで強い武器を確保して始めた方が良いですね。

火力として現役で使える武器が1つもないので組み合わせようもありません。
火力を出したいのでしたらリセマラした方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×