質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鷹丸 Lv13

補助枠のスキルについて

補助枠に設定したアイテムのスキルは有効なのでしょうか?

初心者で専門用語が理解できないのですが、有効なようなコメントを見かけたので教えてください。
有効な場合はスキルレベルも関係しますか?
宜しくお願いします。

あと、バフとはどんな意味でしょうか?

(^^;;

これまでの回答一覧 (3)

Lv22

補助枠に入ってる武具のスキルの効果は発動されません
反映されるのはステータス(HP、魔攻、魔防、物攻、物防、回避、命中、属性値などなど・・・)

バフ:プラスな補助効果 (龍の雄叫びや咆哮、龍の戦陣や虎の戦陣などプレイヤーのステータスを上昇させるもの)
デバフ:マイナスな補助効果 (クリティカルブレイクやウィポンブレイクなど敵のステータスを低下させるもの)
このバフ、デバフは自分達のみに限らず後半になると敵モンスターも使用してくる場合もあります

あと、今後やっていくうちに色々な言葉が出てくると思います
たとえば、ヘイトとかタゲとか
タゲ:ターゲットの略称で"敵のタゲを取る"などで使いますね
ヘイト:敵キャラクターのプレイヤーへの敵対心の事で
敵はヘイトが高いプレイヤーに攻撃してきます
ログレスでは補助スキルや回復スキルに高いヘイト値が設定されているようです。

かん Lv58

補助枠のスキルは例外無く発動しません。
補助枠の武器の種類によってステータスが上がる防具などはあります。
例えば補助に斧があればあるほどステータスアップ等。

バフとは一定時間ステータスを高める意味です。
ステータスアップ技のことを総じてバフと呼んでいます。
逆にステータスダウン技をデバフといいます。

die Lv20

他の方も書いているのでバフデバフは割愛します。

■補助に関して
○スキルは反映しない
○反映するのはステと属性値のみ
…ステの反映するのは割合
…ステは究極12.5%>至高10%>高級7.5%>無印5%で反映
…属性値は究極25%>至高20%>高級15%>無印10%で反映
○元のステが大いに反映してしまうので、ステもレベル上限も低いアクセサリーはどんなにレアリティが高くても入れないのがベター
○武器の種類、防具の種類によってどれが上がりやすいとか細かく違います。他の過去の質問とかに細かく載ってるから参考にしてね。

現状では属性値が結構重要となってくるので、メイン、補助ともに属性を統一していったほうがいいですよ。属性はアイコンの背景の色で決まっています故〜。
※注:マジシャンとかは使う技が火なのに属性が水の武器とかよくあるのでお気をつけ下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×