運営に「やることない」とか言わないで欲しい
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rika Lv32

運営に「やることない」とか言わないで欲しい

最近、周回イベント山盛りでクエスト消化が追いつきません。
これは、運営がユーザーからの「やることがない」という
声に応えた結果だと思います。

所属グルも、皆自分のクエスト消化に必死で、
グル内で誘いあって、わいわい遊ぶ事がなくなりました。
もはや、ヘルプ自体も不可能な状況に陥ってます。

要望自体はどのようなものを出すかは各個人の自由ですが、
その結果どのような事態を招くのかは、考慮して出して欲しいと思います。

イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集。楽しいですか??

これまでの回答一覧 (28)

たま Lv65

ユーザー「やること無さすぎ」

運営「まじかよ、じゃあ周回クエ増やせばいっか」

ユーザー「はー、ダルー やる事が多すぎて次はやる気無くなってきたわー」←今、ここですね

  • rika Lv.32

    シンプルで分かり易いです。(笑)

puu Lv147

??????

>所属グルも、皆自分のクエスト消化に必死で、
グル内で誘いあって、わいわい遊ぶ事がなくなりました

ええ???こういう消化クエこそ
グル内で周回PT組んで、一緒にやればいいのでは????

例え単独の方が早くても、助け合い。
もしくは、同じエリア固定で各自倒しつつお話ししながら。。。

いくらでも一緒に遊ぶ方法はあると思いますよ???

>イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集。楽しいですか??
楽しく有りません。作業です。
グルメンとの会話が無ければ、やりません。

他4件のコメントを表示
  • rika Lv.32

    周回イベントが複数あるので足並みがまったく揃いません。 A:月見コインが残ってるんだわ。 B: 神獣中やってます。 C: ロード足取らねば。 D:風マンドラ3あとちょっと。 E: 玉クエだれか手伝って~。 こんな感じ。

  • puu Lv.147

    当たり前ですが、揃えようとしなければ揃いません。自分が終わっていても、次を一緒にするために手伝いに行く。もしくは手伝いに来てもらう。そもそもが元からみんなでやっていれば自然と揃っているはずです。

  • rika Lv.32

    言わんとすることは分かりますが、 それなりの接続時間とマンパワーと装備が要りますね。 風マンドラ6いくのに、4と5が未クリだから、 4と5を一回やってから!くらいは普通にしますけど、 月見コインの残り10枚を手伝ってから、 次のクエストをというのは厳しいものがあります。 イベントも同時進行なので、優先順位の付け方は各人で違っていて、 やりたいクエスト自体を揃えるのも無理じゃないかな?

  • puu Lv.147

    ええっと。。。そもそも、貴方以外のグルメンは、みんなで遊びたいと本当に思っているんでしょうか・・??回答を読む限り、グルで遊ぶよりも、各自でクエストを消化したい方の集まりグルのように思えますが・・・。グルで遊びたい人の集まりなら、例えやりたいクエストがあっても、グルで遊びたいから皆に合わせるんです。ところが貴方のグルメンは、みんなでわいわいより、クエスト優先のようなので、足並みも揃わなければ、みんなで遊べないのだと思います・・・。

  • rika Lv.32

    強い人が自身のクエストを消化した上で、 そうでない人を手伝いつつ、わいわい遊ぶ感じだったので、 強い人が自身のクエスト消化で四苦八苦し、そうでない人が武器がなくてクエで詰まる感じです。 無課金の子は元々いなくて、微課金か重廃課金の2タイプでそのどちらもイン時間は多くないです。 微課金の子はガチャでいいの引けなくて、別のゲームやってることが多くなってます。

まぁ、短いけど一応年単位で稼動してるゲームだから必然なんだけども。

最近、周回イベント山盛りでクエスト消化が追いつきません。
これは、運営がユーザーからの「やることがない」という
声に応えた結果だと思います。
・この問題点に関しては質問主が感じている疑念は一理あります。
 ですが、今までどれ程周回すれば分からない状況にゴールを付けたモノになり「やることがない」に答えたとは一概に言えません。
 私も経験済みですが、終わりの見えない周回(数百~数千単位)をして居た頃に比べれば精神的に物凄く楽です。
 なので、目先にあるモノに囚われるのは仕方のない事ですが結論を急ぐより様々な視点で物事を見て見てください。

所属グルも、皆自分のクエスト消化に必死で、
グル内で誘いあって、わいわい遊ぶ事がなくなりました。
もはや、ヘルプ自体も不可能な状況に陥ってます。
・私のグループが参加していてお気に入りのグループでは、周回に追われる人も居ますが合間を見てワイワイ遊んだりも出来ています。
 ヘルプに関しても、グルのモノは勿論ワルチャのヘルプに飛んでも合間見たり計画的に回してる方は大勢居て手助けも出来ていますよ。
 なので、質問者が参加しているグループのメンバー自体の問題でありシステムが悪いと断定するものではないでしょう。

要望自体はどのようなものを出すかは各個人の自由ですが、
その結果どのような事態を招くのかは、考慮して出して欲しいと思います。
・その通りで、要望は各個人の自由であり”こうして欲しい!こうあったらいいな!こうならないかな!”等の期待や希望を表すモノであり結果を想定する必要はありません。
 その結果を考慮して実行するのは、運営側でありプレイヤー側を責めるのは御門違いです。

責める訳でも、質問主が言いたくなるのも分からない訳ではありません。
総合10万未満や20万成りたての人が「やることない」っと発言していても”いや、いっぱいやる事あるやん”っと我侭っぷりにびっくりします。
ですが、この質問はあまり褒められたものではありません。
何故なら”要望を募集”し”内容を確認”し”内容を決定”し”実行した”のは運営側なのですから。

最後に見る人によっては煽りとも捕らえられる表現の「イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集。楽しいですか?? 」に関してです。
・私は楽しいですよ。終わりが見えるモノは非常に助かります。
 私は無課金で引きも悪く、女神確定ガチャ等が出るまでは必需武器もない寄生同様の肩身の狭さでやっていて努力(トレハン千単位周回)をして至高武器を集めスキルを上げプレイしていたので。
 イベント100周だけで究極や魔石が貰える、100周以内に出たらラッキー100周しても出なかったらこれ以上しなくて済むと思えますから。
 コインはエンドコンテンツ同様です。なので挑むのは個々の自由であり微々たる物でも強くなりたいと思う向上心です。(やり込み要素

他の回答でチラみした課金/無課金に関しての価値観ですが、私の価値観は”楽して早く強くなる”為に行うもので対価の認識はそれぞれでしょう。(分かりやすく言えば時間を買う
課金していても面倒な人はやらない方も多いですよ、リア友はログレスに総額100万近く注ぎ込んでますが「周回は面倒だから気分」と言って一緒にフラフラと遊んでいます。


以上長文&見にくいかもですが失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • rika Lv.32

    長文コメントありがとうございます。 ユーザー層(課金よりも接続時間が長めタイプ)を勘案しても納得がいく感じの御意見です。 周辺は「接続時間よりも課金額が多いタイプ」ばかりで、引退ラッシュが続いており、 割と複雑な心境だったりしますね。 イベントコイン1枚を石10個で買えたら、不満も解消するのかもしれません(笑)

  • もこたん Lv.54

    危険種で、特にデスのコインは買いたい願望に苛まれましたw

factory Lv29


イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集。楽しくないですね~。そんなイベントやりたくないですね。はぁ~やることない
そんなカンジじゃないでしょうか?

やることないです。周回クエつまらないので。

退会したユーザー

『運営に「やることない」とか言わないで欲しい』とか質問しないで欲しい。

・ユーザーは事実を述べただけ、運営はやる事の選択肢を増やしただけ。
・グルと一緒に遊べないのは、余裕も無く狂ったように周回してる質問者に原因がある。
・運営はやる事の選択肢を増やしただけ。内容がクソだとしても、それはまた別の話。

『与えられた選択肢の中で優先順位を決めて楽しむ』『楽しくないから辞める』そんな自己完結可能で簡単な選択も自分で出来ず、自分にとって悪い事は全て誰かのせいにしないと遊べない貴方は               で    なのではないでしょうか。

他14件のコメントを表示
  • rika Lv.32

    スルーしとけばいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.43

    無闇にブーメラン投げちゃダメじゃない?

  • rika Lv.32

    いや、どこがブーメラン??w 気に食わない投稿ならスルーでいいでしょ?

  • 退会したユーザー Lv.43

    ・大量の面倒くさい周回クエを与えられても、選んで周回する事が出来ていれば…こんな質問しなくて済んだ。 スルー出来てないね。 ・周回スルー出来ないもんだからグルメンからスルーされた。 スルー出来てないし、スルーされてるね。 ・こんな質問をして、その結果どのような事態を招くのかは、考慮して出して欲しいと思います。 こんなとこにもブーメランあったね。 読み返してみて、想像以上のブーメランっぷりに少し驚いてます。もしかして得意武器ブーメラン?

  • rika Lv.32

    周回スルー出来るのは無課金微課金でエンコン参加不能なまったり層だけ。 各Job足アクセ。神獣ピンク。コイン100枚キャラアビ。 これらを捨てるなら課金してまで遊ぶ価値はないね。 一番スルーすべきなのはログレスというゲームだったのかもしれない。そういうオチだわ。

  • rika Lv.32

    で、どこがブーメランなのさ?ww

  • rika Lv.32

    ちなみに 周回スルー出来ないもんだからグルメンからスルーされた。 スルー出来てないし、スルーされてるね。 という事実は存在しないけどな。 勝手な想像で書くなよ。みっともない。

  • 退会したユーザー Lv.43

    ちょっと一回落ち着けよ。大事な所は『 』付けといたから。 『スルーしとけばいいんじゃない?』 周回スルー出来るのは無課金微課金でエンコン参加不能なまったり層だけ。 各Job足アクセ。神獣ピンク。コイン100枚キャラアビ。 これらを捨てるなら課金してまで遊ぶ価値はないね。『 一番スルーすべきなのはログレスというゲームだったのかもしれない。』そういうオチだわ。 わざわざ課金した自分にまでブーメラン投げつける事無いじゃないかぁ。

  • rika Lv.32

    んー。スルーしとけばいいんじゃない??はここの投稿に関する内容について書いてる。 ログレスをスルー出来なかった事実は認めるけど。そこだけだな。対象の違うものに対する「スルー」という表現について、 ブーメランが成立するは到底思えないわ。

  • rika Lv.32

    まぁ、ログレスに課金はマジでオススメはしないよ。 他の投稿のレス等を見てライトユーザーみたいだから、一応老婆心ながらの助言はしとくわ。

  • 退会したユーザー Lv.43

    なんか急に冷められて萎えたわ。 しかし、どんなに課金してたとしても、自分の思い通りにならない事を、他者のせいにして『○○しないで』とかQ&Aに書き込むのは間違ってると思うわ。 MMOは運営に与えられた制約の中で自由に遊ぶもの。制約を決めるのは運営なんだから、それこそ運営に要望するべき。こちらこそ一応老婆心ながらに。

  • rika Lv.32

    【藪蛇】という故事成語にて、藪をつついたから蛇が出てきたという因果関係は成立する。 「やることない」という声に応じて、イベント周回数が増加していった流れも因果関係が成立するだろう。 然るに、イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集。楽しいですか?? という問いかけも当然ありじゃないのかね?? 別に誰がどこの藪をつつこうがその個人の自由だろ?といえば正論だろうけど、 そこの近隣に住むひとならば、藪をつつく輩は迷惑に感じるよね? 【要望自体はどのようなものを出すかは各個人の自由ですが、 その結果どのような事態を招くのかは、考慮して出して欲しいと思います。】 というのはそういうことよ?

  • rika Lv.32

    他人のせいというか、後先考えないで行動(発言)する人には 啓蒙活動も必要だよね? たとえば、野良でクイック使わないで!というのも一種の啓蒙活動だ。 それと一体何が違うのかしら?? 物事には因果関係がある。今起こっている事の発端は何なのか? 今後どうしていきたいのかは、それはそれぞれが考えることだろうけど、 一石を投じる価値ありと踏んだから、この場所を借りている。 ただそれだけの事だよ。

  • 退会したユーザー Lv.43

    わざわざ順序立てて、藪蛇の説明までしてもらわくなても良かったけれど、よく分かりました。 藪蛇の説明を頂いたお礼と言うわけではありませんが『風が吹けば桶屋が儲かる』という諺をご存知でしょうか?ある事柄が発端となり、予想外な、意図しない結果に繋がるというような意味があります。 私が言いたいのは「制約を決めるのは運営なんだから、それこそ運営に要望するべき。」に尽きます。「やることがない」から「イベント100周。期限イベントでコイン100枚収集」に繋がったのかも知れません。しかし、中間が抜けています。要望の真意を曲げて解釈しているという部分が。今回の結果を大多数のユーザーが望んでいない、予想もしていなかったであろう事は、質問内での問いかけ方からご自身で気付いているのではないかと思います。 「要望の真意を曲げて受け取り、要望者の意図しない行動を運営が取った」という事を感じているのであれば、それは要望を出した側ではなく、要望の通りに受け取らず行動を取った運営に問いかけるべきだと言っています。 クイックについては、そもそも因果関係を構成している当事者はユーザー同士ですので、今回とは別物と考えるのが妥当ではないでしょうか?

  • rika Lv.32

    要望するにしても、ユーザーの意図しない形で実現されている部分は、 そうされないように要望を出すようにしよう!という啓蒙活動は不可欠と考えています。 私が直接要望を運営に出しても、それは1ユーザーからの声にすぎません。 一石を投じるというところから、察していただければ幸いですが、ここへの投稿の真意は問題提起にあります。もちろん、質問という体裁をとりながらにしていますが、本来の用途から逸脱すると思われるなら、無言で通報いただいて構いません。そこはサイトの運営が判断することでしょう。

確かに、消火仕切れないクエがでてきました、でも、、、コメント拝見しました。 返信にある、無課金、微課金で、エンコン参加不能な、まったり層とは、どういう意味でしょうか、 無課金、微課金は、エンコン無理ってことでしょうか。
自分は、
総合39万の微課金です、今まで1年コツコツと頑張ってきました。機械神も、自分でワルチャ掛けてクリアしました。無、微課金は、不能なな人達ですか?、コメント撤回して欲しいですね。それと運営も、2周年に向けて、準備してると思いますよ。もう一度問います、無課金、微課金は、不能な、まったり層ですか?


他3件のコメントを表示
  • シール Lv.52

    運営は無課金、微課金についてはそれなりにしていると思うが、問題なのはちょっと火ディバを手に入れて偉そうにしている層なんですよね。あーゆう層が早く消えて欲しいので火ディバがゴミになるように願いましょう。

  • rika Lv.32

    いくつか認識に違いがあるようですが、まず現在の機械神はエンコンなどではありませんね。エンコンと呼べたのは半年前の鬼チャリ実装前まででしょうか。そこまでに無課金(微は線引き微妙なので便宜的に省きます)の人だけ集めてクリアできていたなら、当方の認識を改めますが。まぁ、論点はそこではなくって、問題なのは、無課金、微課金なのが悪いという訳でもなく、必要な武器を所有していなければ、クリア不能なのがエンコンということです。運営がガチャで課金させるために難易度をそう仕組んでいるってことです。きちんと石を回収し、宝くじ当てちゃうくらいのリアルラックで必要武器を毎回引ければ無課金で全然いけますよ!しかし、現実的には難しく、そういう強運のユーザーはワールドに1,2人もいないでしょうから、必然的にエンコンに参加し、牽引できるユーザーが重、廃課金に偏るのです。そして、重、廃課金のユーザーが無、微のユーザーを寄生枠等でなんとかしようにも、クエが多すぎて回しきれなくなってきているのが現状でしょうか。

  • とらのじん、 Lv.22

    コメントありがとうです、まず、謝りをしておきます。無、微課金の発言は、rikaさんではなく、違う方でしたね、すんませんでした。確かに、今の100クエ無理がありますね、自分はグルマスとして、やっては来ましたが 課金組はログレスから 離れていってます、残っている者は、自分と無課金組に成りましたそれで思うんですが、課金したことによって 今のログレスがつまらなくなったんではないかと思います、自分を含めて無課金さんは、お金をかけていないからこそ、楽しめていると、グル内で意見が出まし。でもただ今のクエは、自分でもつまらないですね。1周年の時は、オールスターと言うクエが出て楽しかったですよ、なので2周年クエがでるまで、今のクエは大変ですけと、心待ちにしてみたら、どうですか、自分はそろそろ52になりますがログレス楽しいですよ。byおやじでした。

  • とらのじん、 Lv.22

    追伸、旧女神実装から、ログレスがおかしく、つまらなく成りましたね。もっと 課金、無課金、関係なく楽しめたらいいのになって、思いますね。

たしかにクエが消化しきれません!
とりあえず期限の近いものから選んでしていますが、100周とかは見ただけでやる気が、、、
ほんと野良で消化することが増えましたよ~ほんと仕事の合間に消化するくらいだからパテ組むまでする必要もないし、、、

とりあえず最近のクエは作業感たっぷりで楽しくないですね。運営には使い回しクエではなく、新しいものを企画してもらいたいですね!
でなければほんとに飽きてしまいます。

要望自体はどのようなものを出すかは各個人の自由です

わかってるのになにを言ってるんだろう?

全部回れないならグルなりフレで話して全部回らなければ良いだけでは?

イベント参加は強制ではありませんよ。

参加したいイベだけ参加すればいいじゃない。

  • rika Lv.32

    100周で貰えるピンクのアクセ。 100枚のコインで取れるキャラアビ。 ゲームシステムを理解したら必須のものです。 嫌ならログレス辞めるか。頑張って周回するかの二択に近い。

辞めれば解決だよ。

白檀 Lv45

言わないで欲しい…と言うのはあなたの勝手であり、その結果が今の周回と言うのは短絡的すぎるかと。
楽しいですか?って誰に質問してるんですか?
人のせいにしてイライラしてるように見えますね。
グルでわいわい遊べないのもヘルプ行けないのも要望出した人のせいだと言いたいみたいですね。
そんなせかせかしたくないなら、まったり遊べばいいじゃないですか。
全て消化するかしないかなんて自身で決めることでしょ、要望出した人間には関係ありません
確かに以前はやることなかったです。
コンテンツ増やして欲しいユーザーと応えた運営。
いい形じゃないですか。
応えた運営のセンスと狙いが外れただけです(笑)
がっつりコンプリートするつもりなんですね、頑張ってください♪

人それぞれ目的や集めたい系統の武具やメダルもちがうし、中にはイベは全部無視でシナリオや危険種ばかりの人もいますし。
選択肢が増えただけで神獣、お月見、装具全部をやることはないのですよ?

どんな要望を出すかは個人の自由なので否定はしませんが…確かに最近の周回クエはツマラナイですね。いや…ウンザリですw石欲しさにチマチマ頑張っていますが一日中張り付いてやれるわけでは無いので全部は回れません。でも、グルメンと周回する事が多くなったので皆んなで愚痴りながらも会話も増えたのでソコソコ楽しめてます。周回クエばかりでは無く他に楽しめるクエが出ると良いですね〜

しゅう Lv123

イベ100周、コイン100枚は楽しいわけないやん。
暇人か重課金以上の人らはやれるけどね。

グルの事は、程度の低いグルなんだからしゃぁ~ないやん。
自分がよきゃ良いって考えのやからの集まりなんだろうから。
そんなグルにいるのが悪い!

要望出すのは自由!
ならいいやん、あんたの為にあるゲームじゃないんだから。

中には寝るまを惜しんでやってる社会人もいるだろうし。

他人と差がつくのがいやなら寝ないでやるか、廃課金して装備揃えることだね。

クエの消化がおいつかない?いままで怠けてたからだろ。
時間にして30時間あれば18章きかいしんまでしなりおはいけるし、クエも全部できますよ。

くま Lv84

やらなきゃ良いんじゃない?そうすれば手が空くでしょ。それに期間限定クエ以外終わってる人が暇になったらin率減るでしょ本当にやること無くなったから言ってるんだけど?やる事ある人が無理に周回する為に作ったんじゃなくて、やること無い人の為に作ったんでしょ。だからやること有るならやらなきゃ良いんじゃないっ事だよ。

他4件のコメントを表示
  • rika Lv.32

    やらなければステータスに差が付くのでやらざるを得ませんが。 期間限定イベントのコインによる差が今度積み重なっていく訳ですね。

  • くま Lv.84

    全てコンプ目指す完璧主義者の方でしたか、それは大変ですね。でも自分の中で優先順位つけられる人の様なのでそれで良いんじゃない?優先順位付けられない人ならこの質問は理解できますが…まあ全て手に入れようとしてゲームの楽しさ見失わない様に頑張って下さい。MMOは家庭用ゲームと違い、全て手に入れるのが無理なゲームがほとんどですから。

  • rika Lv.32

    ニコ生で出ていた総合6000万のキャラみたく、 ベースとなるステータスがハイパーインフレを起こすのなら、 イベントコインのキャラアビは誤差程度になるので、 捨ててもよいだろうなぁとは読んでいます。

  • rika Lv.32

    ただ、本当にそうなると決めつけるのは、決断力のいるところです。 キャラアビも全Job65取れば、相当堅く、死ににくなるのと同様に、 半年間ほどイベントコインのキャラアビを放置したら結構な差が出てしまうでしょう。

  • rika Lv.32

    廃接続がものをいうMMOは多数見てきましたので、 本当に一握りの廃しか到達できないとか、 ごく少数の幸運の持ち主しか手にいれられないという類なら諦めもつきます。 現状の廃周回は身近なメンバーの過半数はひぃひぃ言いながらこなしているので、 今ドロップアウトするのも不本意だったりします。 ゲームは楽しむものであり、周回が楽しくならやめてしまえばいい!というのは正論なのですが、 周回を辞めて周回報酬を逃していくと、周回以外の楽しめていた要素も楽しめなくなりそうです。

「やることない」との運営への要望は良いことだと思いますが。
ユーザの声があるお陰で運営も常に飽きさせないよう尽力し、ゲームも変化していきます。

問題なのは「やることない」に対して運営が出した回答なのです。

  • rika Lv.32

    間違いないですね。 で、【現状の運営が出した回答を踏まえた上で、 「やることない」との運営への要望はどうなのか?】 という問いかけであります。

Lv69

そこまでユーザーの意見が反映されるとは思えません

機械神を倒して、新シナリオ(19章)追加を待っているユーザーのログインレスを食い止める為の時間稼ぎではないでしょうか

コンプリートに時間がかかるようにしておけば、それだけログイン率も上がる、と考えているのかも知れません

私に取ってはむしろ逆効果で、50周や100周など、見た瞬間に諦めますがw
10周程度なら、頑張ってみようって思うんですけどね

主さんの言うてることわかるなぁ。

同じこと100回やるのってつまんないよね
私もこの数は酷いと思うよ 

やること無いって言ってた人も
別にこんな状態を作れって言ってた訳じゃないだろうからね

昔みたいに モンスターから武器ドロップを狙って
いろんなのをフィールドで狩りにいくって
そんな感じを言いたかったんじゃないかな?
( 懐かしき改剣)

その点 ロード足とかの 英傑の宝箱は良いドロップだと思う

中から裏天地とか朧月とか とにかく取りに行きたくなるような
ドロップがあるってだけで かなり希望を持てるよ
(ただし私は越えられない模様)

こんな感じでいいんだよ 無理に周回させなくても
英傑の宝箱はやり過ぎだけど 危険種でアビス(至高だらけときたま究極)が出るとか
全てのボスである程度制約があってもそれなりのドロップがあるとか
そんな感じでも良かったんだと思うよ
ほんと どうしてこうなったんだか…

メダルで後戻りできなくなっただろうけどね…

あ、それと私は一度もやること無いって運営に要望を出してないからね

グルメンとの周回楽しいですよ!
最初からみんなで行ってるのでそんなにバラバラにもなりません。
逆にみんながいないときは、ソロや野良でもクリアできるクエ進めたり、みんなより遅れてるクエ行ったりします。
みんなで行く方がサクサク早いですしね。
メダル実装以前より、グルが活発になりましたよ!

確かに作業のような周回クエがかなり多いので、減らしてもらえると嬉しいとこですね…
あとは、いらない報酬のクエはすっぱり諦めるのがいいかもです。

齋藤 Lv14

まあそれでイベント減らしたとして。普通に不満の方が多く出ると思いますよ。
魔性石を遠回りに配布してる様なもんですから
それに全部回りきらなければいけない訳でもないので。
グルなどの交流に関してですが計画的にやれば問題ないかと。

ミロ Lv27

別に周回クエやる理由て石回収でしょ?
グルで協力出来なくなった?何故?周回がつまらないからグルメンが過疎ったのかな?
主様がやる気があるなら違うグループを探せば良いのではないでしょうか?

Q&A的には楽しいですか?ということですかね。
あまり楽しくはないです。
自分はノラなので、時間もかかるし、しんどいです。
ただただ石回収の為にやってます。

その他書いてあることは、他ユーザーへのお願いということですか?
お願いにしてはすごく上からのように聞こえますが、、、

結果としては運営が決めたことです。
ユーザーは一人一人ゲームの進みぐあいも楽しみ方も違います。
一度運営に「やることないほうがいい」と要望してみてはどうですか?
結果は運営が判断してくれるでしょう。

そのうち、『運営に「やることないほうがいい」とか言わないで欲しい』
って、書き込みがあらわれるかも、、、

  • rika Lv.32

    私を含め、わざわざ【やることがないほうがいい】という要望を出すひとはいないでしょうから、 その心配は無用ですね^^

やりたい事がない!って事だろね。

実際に無いからしゃーない

実際には「やる事がない」わけじゃなく「やりたい事がない」という状況だと思います。
運営的にも色々とアイデアもあるんでしょうけど開発コストや技術との間で色々難しいんでしょうね・・・。
個人的にはログレスのよさはやはりチャットだと思います。
作業周回は全然楽しくないですがグルメンやフレとわいわいしながらならもう少しがんばれそうです(笑)
みんなが「やる事ない」って言っているのは「周回増やして欲しい」と言っている訳ではないので、もっと面白いアイデアやイベントをしてもらえるよう運営に要望を出す事は重要だと思いますよ!

  • rika Lv.32

    仰る通りです。 要は伝え方の問題ですね。 過去に「やることがない」と要望だした方を責めるのが目的ではなく、 「やることがない」という声に応えた運営の現在の答えが100周回100枚コインなので、 100周回100枚コインのオンパレードを歓迎しない方には、 要望の出し方を工夫いただけたらな。という意図です。

kmmn1025 Lv155

ある程度進めるとシナリオはすぐ終わってしまいます。
イベント周回が増えているのは、私も困惑しますが何も無い以前の状況に比べると今の方が楽しいと思っています。
ただ、お月見のメダルの為にサムライ装具を捨てた私としてはイベント開催期間はある程度余裕を持って欲しいと考えています。延長措置も嬉しい反面げんなりする人もいたかと。
まあ人それぞれイベントクエストの取捨選択して楽しめばいいのかと思います。
全部終わらせようとすると萎えますよね。
要望については、人それぞれで特に沢山課金してる方に合わせたゲーム作りが大事かと微課金の私は思っております。

周回クエストだけど一応は改善されてる部分はあったりします。

100周のクエストが減って半分の50周になってるクエストもあります。
あと…試練も周回数変わった所があるかな。

本当は周回クエストよりも早く19章を配信して欲しいとこですよね(^^;


やる事無い←は、古参か中堅の人からしたらそうだけど、新規の人は色々あって大変かもね(^^;
オレは周回クエストの周回数の見直しなどの要望は以前出したかな。

毎回100周なんて完走できないし、飽きるのが理由で見直しを運営にお願いしてみた。
新章の配信も要望あれば検討してくれるかもよ。

馬刺 Lv67

私もイベント多すぎで辟易してるので、そこのお気持ちは分かりますが、ユーザー宛のこのご質問には違和感があります。

>これは、運営がユーザーからの「やることがない」という
声に応えた結果だと思います。
これは憶測ですよね。
運営側でないと真意はわかりませんよ。

新規からみたらやる事がたくさんあって嬉しいでしょうし、その他ヘビーユーザーの一部も嬉しいでしょう。こういうゲームは普通新規は古参より儲かります。私や質問者さんとその周りの感覚だけが正ではありません。

古参達は作業に飽き飽きして、一時的に最近運営の出した新しいゲームに流れやすくなるかもです。
元ログレス重課金者を囲いこんだら、またそこで新たにお金落とすのでは?つまり移行ですが。もしもそういう目論見があったら?
で、これも憶測です。私は関係者じゃありませんし、質問者さんもそう。
多分素直な質問者さんとは逆に、運営側はユーザーの要望や声を反映してくれてるはず、なんて私はあまり思ってないです。儲かるか儲からないか、都合いいか悪いか、で動くかな、位で。

もしも不満があるのなら、あくまで一意見もしくはせいぜい愚痴に留めといたほうがいいかと。で、無理せず楽しみましょう。

  • rika Lv.32

    はい。憶測ですね(笑)。 不思議なことに、ここまでスレが伸びるまで、この突っ込みを貰いませんでした。 どのゲームでも「やることがない」状態になれば、 人が離れますので、運営的にはなんらかの施策を講じなければ いけませんが、 周回数を増やすだけというのは一番安直でコストもかからない手法だろうとは思います。(苦笑) それでも、ユーザーが消化可能な分量を用意するくらいの調整は していただきたいものです・・・ 現にイベントの延長が相次いでいますし・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×