質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教えてください

この編成でしばらくやっているのですが、未だに英雄や伝説がよくわからずこのままで良いのかわかりません
この編成に関して、ここは伝説に、などアドバイスお願いします
基本、アサシン、ソロでやっています

これまでの回答一覧 (4)

リー Lv49

自分ならその構成でなら武神とベル以外は全て伝説がいいかなと思います。HPバフ貰う前提なら全て英雄でもとは思いますが。

質問の趣旨から外れますが武神は不要かなぁと思います。自分なら伝説獄、伝説サファイア、伝説ムラサメ(なければ伝説オシリス)、伝説女神、伝説龍ベル、シックスにリミプラ。みたいな構成です。主にソロや野良向けにします。火力は下がりますが耐久は上がりますので、また龍ベルでのリロ短で少しでも手数を増やすという感じですね。パテの場合龍ベルをベルに、伝説ムラサメを武神に変えて参加でいいと思います。

武神は今となってはスキル威力が物足りずモーションも長め、ほぼ英雄での運用になると思いますのでHP減少が早いので武神はパテでの運用のみがいいと思います。
参考までに┏○ペコッ

攻撃系武器での伝説英雄について
一概には言えませんが、英雄は火力強化、伝説はリロ短や補助的な面が強いです。
ソロだと伝説を中心にした方がリロ短や補助が助かる面が多いです。
英雄は最後の火力武器に回したりしてますね

ソロという事で個人的には
【英雄】か『伝』獄、【伝説武神】か『サファイア』、
[伝説アテナ]、伝説女神、英雄ベル
武神と女神は伝説に切り替え
獄は武神とセットに使うなら英雄のままでもいいかな?
サファイアとセットや今後戦神とかゲヘナなんかが手に入った際には伝説で運用するので、伝説でもいいと思います。

アテナは今お持ちだと思いますし、無くてもチケットで結構すぐに手に入ったかと、それを伝説化でリロが短いHP回復要因やHP最大値微UP等の効果がソロには有用です。

また、ソロという面から、英雄ベルをお持ちになるより、伝説龍ベルの方が何かと助かります。リロ短効果とHP微回復がいいです。

蛇足ですが、画像を見て思った点です。
メダルは今開催中の属性メダルのイフリート推奨です。
また、その他いいメダルがたくさんありますので、集めてみてください。(ルシュメル系だけでも十分使えるメダルたくさんあります)

火力を上げるには服上の火神獣より何の属性でもいいので月花服上、腕は月花の刻装等チケットでGET可能です。検討してみてください。

もちろん神獣服上全属性、神獣腕全属性は必須です。

以上蛇足でした…

バフは伝説、火力は英雄。

▽羅刹獄鬼
獄鬼2本なら伝説で揃えた方がいいと思うけど、護神や武神との組み合わせなら英雄でもリロード周りは悪くないと思う。
ただ、獄鬼は英雄よりの伝説の方が便利・役立つ場面が多いと感じます(ソロなら特に)。 火力面ではゲヘナ等の上位が出てきたものの、モーションの速さや最大HP微小ダウンで出番がある。
(伝説/英雄スキレ3使用感…伝説スキレ1~2はリロ早くなったと実感したけど、伝説3は期待した程ではなかった。英雄は必殺スキレ1上がるのと似たような微増感。)

▽武神
英雄化の方がいい(必殺スキレ4,英雄4でようやく獄鬼に"近付く"くらい)。武神羅刹火は武神シリーズの欠点(モーション長さ)が抑え目だけど、現環境だと火力不足は拭えない(対戦装備ではまだ出番があるかも)。 素材に余裕がある時に育てるか,育てず放置するか。
ムラサメ(アテナ)とか多段武器があるなら,持ち替えたほうがバランスいいと思います。 他属性の獄鬼があるなら(属性関係なく羅刹同士で多段できるので)そちらを入れてみるのもアリかと。

▽サファイア
毒耐性の英雄化の方がうっかり死の心配がないから、便利そうな感じはします(デイリー追憶でも毒が厄介で便利と思う)。
どのみち上位互換のダイヤがあるけど、
英伝切り替えられるように英伝スキレは1のままにしておいて、英伝どちらにするかは,3本くらいダブってから考えるといいかと思います。

▽女神
とりあえず1本は伝説が無難と思います。英雄スキレが上方調整されて魅力的になったけど、個人的には期待したほど強いと感じなかったしHP減少も気になる(ソロなら特に)。やっぱり伝説の方が羅刹と相性良いイメージ。
(伝説/英雄スキレ3使用感…伝説3は伝説2よりリロード戻るタイミングが良くダメージが伸びた印象。英雄3は単品でのダメージは高くなったけど期待外れな感じがした。他の武器より構成による差がありそう。)

▽ベル
英雄が定番ですね、インフレ進んでますます英雄一択になったような。伝説龍脈(アマツノタチ)もガチャ排出率高くなったので、スキレや状況によって使い分けるといいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×