質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みかん Lv147

みんなの失敗談を活かそう(笑)

①マテリアルスレイヤーにマテリアルスライサーを合成しちゃった。
→いまだに薙ぎ払いが手に入らないorz
②◯◯の心得頭腕足火水風土育ててたら、スキル上がんない
→所持数上限で処分orz
③フールリーダーLv30討伐♪みんなありがと〜・・・クエストクリア出ない???
→エリア間違えたorz
④poroカンストやったー、持ち物400超えたからアイテム整理しよー。
→売却出来ません。合成処分orz

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

いやー、どれもあるあるですねww
私の場合はほぼ常時④状態です。合成させる素材ないしporoはカンストしてるし、どうしろと!orz

私の失敗談の多くはもう忘れ去ってしまっているのですが(覚えてたらいちいち思い出して萎えちゃうし!)、あまりに大失敗すぎて忘れられない大失敗といえば

・試練40挑戦時、アクセを見直してたらいじくりすぎて、結果プチブレをつけ忘れてレアに突入(マジシャンなのに!!)

ですかね……orz
その時はボス戦前に装備を変えたのですが、変える前は腕のプチブレをつけてまして。腕をガード系に取り換えた時に足もプチブレに変えなければならなかったのに見事に忘れました。仕方ないのでひたすらバニッシュで14999(上位職リミプラ×5込み)出すのみ……当然負けましたね、PTメンバーに迷惑かけまくりで平謝りする他ありませんでしたorz
皆さんもボス戦前の装備確認は本当入念に!ですよ!!(笑)

他には……追憶手ごわい手下をやった時に、ヨイチとウィリアム(光属性)を火属性と勘違いして水マジで突っ込みかけた……とかですかね。ロビンと取り違えてました。幸いPTメンバーが属性確認してくれたので突入前に気づきましたが!w

他7件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    ④状態のときに、試練ギフト受け取り期限に突入してさぁ、慌てて合成→ギフトボックス、破棄されました〜、合成→ギフトボックス、破棄されました〜・・・泣ける。

  • にく Lv.195

    装備間違え、あるある。昨日も風30で蘇生用プリがバードガード忘れで死亡。1回目は失敗。2回目はもちろん成功。 ちなみに昨日の試練でリミブレ足、至高カース風ゲット。 すみません。。 もうすぐまとめてボロボロ出ますよ。

  • Rayka Lv.96

    みかんさんそれはつらい!所持上限400はいい加減なんとかしてほしいところです。 にくさんやっぱりありますよね装備間違いorz私はいつぞやの将軍でプラントガードと間違えてバードガードをつけてしまい即死したことがありますwwお、リミブレ&至高カースおめでとうございます!実は私にもついにリミブレ出ました……頭でしたが!!orz(←ドッジブースト帽子と被るのでつけられない)もう一つ出たらこのリミブレ頭を即素材にしますw足欲しいなぁ……

  • にく Lv.195

    リミブレ、おめでとうございます。 腕じゃなく頭ならパーティーによっては使えるかも? 信頼出来るナイトプリがいれば回避よりダメージ優先でしょ? 私も至高ドッジライズ足とリミブレ足が被りますが、真パピーをマジでやる時しかドッジ足使わないのでセーフです。

  • Rayka Lv.96

    ありがとうございます!もしかしたら頭でも使えるのかもと思っているのですが、なにせこのドッジブーストを外すと回避が確実に1000を下回ってしまうのです。今足のプチブレが5レベなので、リミブレ1レベなら効果は同じですし、とりあえずリミブレ頭の処遇は保留でいいかなぁと思ってます。あ、私も至高ドッジライズありますね!これもつけたら回避1100超えるので、とにかく回避欲しい時に使っています。この時は腕プチブレ4レベなのが泣き所なのですがw

  • にく Lv.195

    私はナイト育成に走っているので実はリミブレ、カースは放置状態w ただ、必須装備の至高以上が挑発1個だけで悩んでます。高級はトレジャーとガチャで揃いましたが。。 聖与か転技が来たら開き直って火力ナイト目指すしますが、今の所、挑発バフナイトを目指します。

  • Rayka Lv.96

    確かにナイトの時はリミブレ不要ですよねwあら、至高が挑発だけだと大変そう……。でもバフ系はスキルレベルさえ上げれば高級でもいけますし、アクセや補助とかで必要ステを確保できれば運用できそうな気がします。私はルーク65レベにし終わったので今度はプリとナイトのキャラアビ取得を狙っておりますが、ナイトに適した補助装備が見事に不足していて……仕方なく70レベワンドを大量にぶち込んだ結果、HP物攻物防命中の低い残念極まりないナイトが出来ました。なんてこった……(まあルークも似たようなものだったのですがww)

  • にく Lv.195

    うんうん、そう思って頑張って虎を集めた訳です。 そうしたら虎死亡。。 龍は高級1個しかないし、ファラも高級2個。せめて龍2個ないとねー。トレジャーで至高スパイクピアサー3個って意味ない。試練で出るのはカイザー、改剣、断朱、ワンドばっかり。 合成アップキャンペーン待ちでゴミ至高の山になってきました。 ナイトよりマジの方が早くそこそこになりそう。。

ttmy Lv15

・真パピ、ナイトで壁をやろうとして、回避をあげるのに頭がいっぱいでヘイトスピアを入れ忘れて突入。完全回避状態『魔法はよ!』。しかしこういうときに限って魔法がこない。

・真パヒ、右上が枯れていたため、くぼみの段差ワープを利用して帰りの移動の手間を省こうとするも最遠のところで突入してしまい誰も入れず。結局皆ワープで突入し帰りも走るはめに。

・破邪の守りを補助枠にいれて突っ込もうとして止められました

・虎の陣と背水の陣を間違えて搭載して使用しちゃいました。

・メタマン30の通路にいる伏兵にマンドラに帰りの報告の際によくひっかかります。

  • みかん Lv.147

    あー、なるほど。破邪の守りは、補助枠でも効果ありにしてほしいよね。伏兵情報ありがと、こちらも気をつけますね。

にく Lv195

・防具のファインシリーズをレベル70まで上げたけど、よく考えたらパワードとソルジャーも持っていて、どちらかにすればもっと攻撃上がったのにー。
・試練30でパーティー組んでるのに目の前のレア報告に思わず反応して。みんなごめんなさい。
・適正不足のお手伝い依頼は手伝いません。適正足りませんよーと言ってます。素直に帰る方は半分。足りませんよーと言ってるのに手伝いますよ、というベテランも多いのでイヤーな雰囲気になります。
・王国で過疎状態で狩っている時、総合3万前後の方につきまとわれたので、入ってきたら逃げる、を繰り返しました。普段なら我慢しますが機嫌悪い時だったので。

他1件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    自分より総合能力がすごーく高い仲間に特別な恩恵を与える装備が導入されれば、みんなで楽しく遊べると思うんだけどなぁー。

  • にく Lv.195

    なるほど。 それは面白い考えですね。

のの Lv43

いくつかあったので列挙します!
少しは他の方の参考になれば浮かばれますーw

1. ③はありますよねー。私も補助枠のサソリでの失敗。既にクリア済でお手伝い来てくださった方にワープして苦労して倒したのにクエスト違いでやり直しました...痛かった。

2. メタルでの話。皆でパテ組んで終わり2分前なってもレアなければリタイアして延長しようと決めたのに操作ミスで敵に激突!リタイアできなくなり即終了...他の人も巻き込んでしまったのであれは後悔しまくりました...

3. レア探しパテの最中に充電しながらプレーしてたにも関わらずちっとも充電できず電源切れ。再開したくても電池つかず結果パテの皆様に大迷惑をかけました。今はスマホを保冷剤で冷やすという技を身につけ電池切れを防いでます(苦笑)

4.これはフレの話ですが...ね落ち寸前の時に数少ない究極を武器レベル上げに使った。幸いいらないものだったらしいですがそれでも大ショックを受けてました。今は必要装備は随時装備長押しで出る詳細の保護機能を使い、間違って合成や売却しないように気を付けてるそうです。

  • みかん Lv.147

    コメントありがとう、参考にさせてもらうねー。んーと、いつか私もやらかしそうです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×