質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv30

伝説/英雄どちらがいいか

タイトル通りです。
火力用は英雄、サポート用は伝説の方が強力だと思うのですが、一概にそうとは言えないでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです

まあいずれは両方持てとか言われそうですが、現状大量生産とか無理ですし、より強い武器が欲しいので。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

素材に乏しい現状を考えますと、基本的には英雄進化を優先する形になりそうかなぁと思っています。
英雄はパーティー向けとの事ですが、実態はダメージリミットやスキル回数など本来の必殺スキルの特性が強化される万能型となっています。
ソロクエスト等を除けば他のプレイヤーとの共闘が多いゲームなので、パーティー向け=スタンダードと思って良いのではないでしょうか。

伝説スキルは伝説ばかりで軸武器を構成できれば新境地が…!と思いたいですが、そうホイホイ作れる物でもなければ分かりやすい強みも無いので今はスルーしたいと思います。

  • ユキ Lv.30

    同意見です。やはり火力には英雄の方がメリット大きいですよね。 サポはどうでしょう?段数を増やしてもあまり大きなメリットにはならないと思います。それよりリロ短でスキル同士の隙間を無くし余裕をもってスキルを使えた方が安定、消滅にも対応しやすいと思うのです。

tan Lv20

まだまだ実戦で試さないと分からない感じなので私は待つ予定です。火力は英雄のが今のクエですと有利かなと思いますが、今後もし長期戦でないと倒せないが主流になると伝説のが有利になりますし。進化材とアイテム貯めておけば、いつでも進化出来るので慌てる必要ないと思ってます。正直今のクエなら進化しなくてもクリア出来ますし。私は元プリでヴァルキリーサポ主体なんですが、サポもヴァルキリーが優秀で今は伝説、英雄化しなくても行けるので今後の動向見ながら決める予定です。アイテムが溜まれば、今回のボックスで出た至高のオシリスとかをアップさせて全属性の火力をある程度できる様にする方が今は却って良いかななんて思ってますが、その頃にはオシリスが死んでる可能性もあるので悩むところです。

  • ユキ Lv.30

    私も今は待機してますね。 長期戦で伝説が有利とおっしゃりましたが、そうでしょうか?火力底上げしてさっさと倒す方が私はいいと思います。頻繁にハイパーして長引かせるなど、無敵時間がやたら長い敵が出た場合は伝説の方がいいのかもしれませんが。 進化でなくレアアップに重点を置くのは全然ありですよね。

レオ Lv28

自分も全く同じ意見ですよ〜
ジェード、鳳皇翼、インビあたりは
伝説のがスキル魅力的でしたし
(持久戦に強くなる)

火力武器も基本英雄のほうが
目に見えて火力あがって楽しくなりそうですよねー。

迅雷と白豪に関して言えば、
リロードの長さが使いにくい武器なので
伝説進化でリロード短縮したら
リミット上昇もついてますし使いやすく
なるんじゃないかなーと思いました
阿修羅とか持ってたら必要ないかもですけど
体力下がるの緩やかですし
差別化はできそうです。

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    やはりそう思いますよね。 迅雷に関してはなるほどと思いました。確かにリロ短する価値がありますね。60秒と長い分短縮も大きいですし。ただ白豪は英雄でいいと思います。伝説にしても阿修羅以下のリロとリミ。段数も2しか変わらないので完全な劣化ではないでしょうか。英雄ならリミは上回るのでこちらの方が差別化できると思います。特にリンカ型では輝くと私は予想します

  • ユキ Lv.30

    追記 ジェード・鳳皇翼・インビを見直しましたが、鳳皇翼は英雄でもありだと思います。2回まで蘇生を設置できるのはリロ短より安定しそうな気もします

Rain. Lv10

ホクシンは見たところ伝説の方が使い勝手がよくなりそうだと思いました。ep緩和、段数増加などが個人的に嬉しいです。
ただ、英雄にしてリミットを大幅に引き上げて一回のごとの火力を重視する方がいいと考える方もたくさんいそうですよね。
そうなると長期戦には伝説、短期決戦には英雄って感じでしょうか。それとも伝説がいいと思った私は異端?笑
あんまり意見になってないかも…(;´Д`)

  • ユキ Lv.30

    ホクシンは確かに伝説もありですね。使い勝手が良さそうです。私は一応英雄を推しております。 長期戦・短期決戦というより、ソロ・パテだと私は思います。それも必殺にHP回復がある尻くらいしかソロでも伝説が合いそうにないと思います。英雄で火力底上げしてさっさと倒した方が理にかなっているのではないでしょうか。

ryu Lv17

どちらがいいかとおっしゃられてますが武器によって変わってくるのではないですか?
例えば尻はリロ短のアクセ持ってないのなら一本は伝説の方がいいと思いますし装備構成によっても変わってくるので答えになってないかもしれませんが自分にあった方を選べばいいのではないでしょうか?
あと自分が聞いた話によると伝説はソロ英雄はパテ用らしいです

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    装備構成によるといっても、伝説のメリットはリロ短しかないので火力よりサポートに向いていると思い、質問文で提起しました リロ短アクセがないなら1本は伝説、というのはなるほどと思いました(*^^*) ご意見ありがとうございます┏○ペコッ

  • ryu Lv.17

    完全にアスペかましてましたねw すみません

jin Lv31

どちらが強力かって武器によりませんかw
答えようのない質問かと

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    ええ、ですので火力用は英雄、サポ用は伝説の方が向いているのではないかと意見した上で、一概にそうとは言えないのかと質問しました。 武器によるとおっしゃられるのでしたら、この武器は火力用だけど伝説が向いている、もしくはサポ用だけど英雄が向いている、などと意見してくださると嬉しいです。 火力用とかサポ用とか定義できないなどと言われるかもしれませんが、この武器は火力、この武器はサポと大体決まっているので大丈夫ですよね

  • Fine. Lv.22

    回答者さんではないですけど 火力職でも多段武器は伝説の方がパテ、ソロともいいです(短期欠戦は英雄) 補助職は多段武器を英雄にする利点がないので伝説ですね(鳳凰などもHPの関係で伝説がいい) 獄羅刹は英雄、伝説どっちもありですが他の魔剣、覇双は英雄かな(女神は話し別だけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×