質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

ギガント足

火力職やってて足アクセをジョブアクセとギガント足を比べるとジョブアクセの方が火力が出ました(リミプラメダルの上限値まで属性値は足りている) スキレ上げてないのもあるかもしれませんが、ギガント足は火力職するとき必要になることありますか?あと似た効果の武神足についても必要になるでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

リー Lv49

細かいステータスや火力職と言ってもデスペ、アサシン、リーフなど色々ありますので正確かはわかりませんが…

ギガント足アクセの特徴は属性値がすば抜けて高いのとその属性にあったスキル威力プラスが高い事だと思います。デスペ足アクセの専用スキレ5でスキル威力70%プラス。対してギガント足必殺スキレ1でスキル威力110%プラスです。なので現状火力職にギガント、タイラント足は必須と自分は思います。

では何故ジョブアクセの方が火力が出たかですが推測ですがジョブアクセはそのジョブの特性ステータスが上がりやすいのとクリティカル値がギガント足より上なのでそこら辺が影響してではないかと思います。

デスペは取り敢えず置いといてアサシンやリーフで(特にアサシン)クリティカル3000ほどの場合出る火力に波があります。またデスペもバーストしない場合はクリティカル値の影響も受けますので同じです。
デスペでバーストでの火力でジョブアクセの方が上だったのならその理由はわかりません┏○ペコッ質問とは関係ありませんがガデやヴァルもギガントやタイラント足アクセの方が回復量は全然上です。その属性にあったスキル威力110%プラスなので。

長文すません。参考までに┏○ペコッ

他3件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    後武神ですがギガント、タイラントは英雄化できますが武神は出来ないので武神は必要になるとまでは行かないと思いますが武神英雄実装されれば勿論武神の方が圧倒的にいいとは思います。

  • qaz Lv.67

    オプションの極意による威力上昇が大きいのかと思いましたがあまり関係ありませんかね?あとジョブは剣姫と古代でやっててクリティカルは全部青になってることは確認しました

  • リー Lv.49

    んー極意がどの位スキル威力プラスされたかはわからないですがギガントにもオプションでスキル威力プラスはあるのでなんとも言い難いです。

  • qaz Lv.67

    なるほど… いろいろ意見と回答ありがとうございますm(-_-)m

>ギガント足は火力職するとき必要になることある?
・覇双→必要と思う
ダメージリミットが高いからギガントの威力アップ効果が有難い。
また、属性値の確保にも便利(物理職なので属性値が低くなりやすい/リミプラメダルの効果を最大限に発揮)。
4次職アクセは命中確保の時に出番がある印象。

・羅刹→あった方がいい
ダメージリミットが覇双ほど高くなくギガント/武神でなくても威力アップは事足りるし、属性値の確保も難しくない(そもそも手数の関係でリミプラメダル使わないケースもある)。
回避アビリティやクリティカル等ステータスの関係で、他ジョブよりも4次職足の出番が多いと思う。
ただ、回避困難な場面が度々あったり、高回避と属性値を求められるケースも考えられるので、ギガ/武神はあった方がいい。

・魔剣・天翼・騎装→あった方がいい
必要って程でもないけど、ダメージ出すならギ/武の方が良いと思う。

・魔銃→よくわかんない。
威力出すのが難しいからギガント系は便利と思うけど、バベルは4次職よりも性能がいい。 ただ、今の所はバベル装備は入手と育成に手間がかかるし、たぶん先に手に入るギガントを使い回すことになると思う。ギガント便利。

+あと、ギガント/武神は属性値の高さで 魔法攻撃なんかを軽減できたりする ので、 バトルラッシュなどの死亡回数制限があるクエストでは、耐久面の目的から火力役にも必要になるケースが考えられます。

>武神足についても必要になるでしょうか?
武神はリミプラや反応スキルがある実質上位互換だけど、ギガント系と比べると,英雄化未実装でステが低く,入手機会からスキレが低く、ギガントの方がよく使用されている。リミプラはやり込みの域でギガントで代用できている印象。
必要になる場面を考えてみると、反応スキルによる効果で,倒れるのを防ぐために、貫通してくる強属性攻撃+死亡制限なんかがあると、火力役にも必要になるかなーと。必要になる事は有り得るんじゃないかとおもいま。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×