質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蛮族の王メダルの入手方法

蛮族の王のメダル(龍の咆哮)を入手したいのですが、どこで入手できるでしょうか?
 攻略サイトには、アメジストメダルを手に入れろ(ヒガンテ山岳のキングクラブ二世)のクエストで入手可能と書いてあったのてすが、そのクエストが見あたりません。

 何か条件等、あるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

蛮族の王のメダル(龍の咆哮)はキングクラブ2世がドロップします。

出現場所は2ヵ所
・キルギム草原:近郊から僻地側へ渡る直前の右奥(草原の宝箱IIがある)付近。
・ラビラント森林:奥地ポータルがある通りの一番右側にある穴からワープした先。
※どちらも雨天候時のみ出現

2017年09月27日の更新/メンテで、
>ルシェメル大陸の一部ハンタークエストを改修し、クエスト「イチ押しのメダルを手に入れろ!」「シックスセンスメダルを探せ!」を追加
>(「イチ押しのメダルを手に入れろ!」内のクエストは、既存のハンタークエストから名称変更・改修を行っているため、クリア状況が引き継がれています)
 たぶん,この時に旧「アメジストメダルを手に入れろ」が現行のクエストに名称変更。「シックスセンスメダルを探せ!【草原編】」>「キングクラブ2世のメダル」に変更されたものと思われ。

受託条件としてルシェメルシナリオ3章「8話腐毒へと沈む暗き森」をクリアする必要があります。(未クリアだと表示されない。スタンプ報酬はキングクラブのメダルのみ。(草原編といいつつ森林の方が出現時間長い。森林ワープのせいで森林側へのガイドは蟹エリアに入るまで機能しない罠。森林の個体を倒してもちゃんとクリア扱いになる。))

そのクエストは依然あったクエストで今は無いかもしれません。
ついでに書くと草原のクエストだったかもしれないです。
現状そのメダルが欲しいのでしたら、雨の時間帯に森か草原に行くといいでしょう。
各エリアの天気予定は、お知らせやゲーム内等で確認できます。

  • まさのり Lv.1

    ありがとうごさいます。先ほど、キングクラブから入手できましたれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×