質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウスⅡチケット交換…迷ってます

ゼウスⅡチケットをやっと手に入れました。
そこで、轟器と妖刀のどちらにしようか迷ってます。

①闇デスペ
バイクゼウス獄のデスペにゼウスⅡを持たせる
 ゲヘナもってないので、頭打ちするのでは?と疑問に思ってます。
 また、デュラやアラス等の威力UPを併用して他属性で
 ベルのような扱いできますでしょうか?

②水アサシン
アルデゲヘナにゼウスⅡを持たせる
 月詠九尾セイレーン無いのでゲヘナがあってもそんなに
 変化ないでしょうか?
 またこっちも別属性に使いまわしを考えているのですが、
 アルデ+ゼウスⅡ+獄or戦神or女神でスキル威力upないと
 厳しいですか?アポロンやゼウス⇒ベオ等が必要ですか?
 
どちらにしても一線級な火力にはならないのは理解してるのですが

宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

リー Lv49

チケットお疲れ様でした┏○ペコッあくまでも個人的に思うことなので...。

闇デスペで闇ゼウスⅡに交換する。これは自分的にはないです。ゼウスは持ってるとの事なので。イフリートも持ってるのなら闇ゼウスⅡに替えるのは有りかと思いますが、お持ちでないなら替えないです。またオリュンポスⅡを闇属性以外でも使い回しリミプラ部分の恩恵を受けることは可能ですが威力アップ等しても微妙な火力にしかならないと思います。

水アサにタルタロスⅡを持たせて使い回す。自分はこちらを選択するかと。勿論他属性で運用する場合スキル威力アップは出来る限りしないと火力は全然出ませんがそれでもオリュンポスⅡよりかは恩恵を受けやすいと思います。ゼウスⅡの1番のメリットはやはりベル、シックスリミプラを積まなくても良いという所だと思っています。ベルの部分に火力武器を積めるようになりトータル火力がかなり上げれるようになる。

属性がバイク以外同じでイフリートなしバイクデスペの場合、例えばバイク、英雄女神2本、戦神、ゼウスⅡとしてもバーストゲージ貯める為に女神1本はバースト無しで撃たないといけないので、ゼウスⅡを最大限活かせないかなと思います。

ですが同属性アサシンの場合、アルデ、ゼウスⅡ、英雄獄3本の場合ゼウスⅡのスキレは出来る限り上げないといけませんがほぼ獄3本打ちっぱなしに出来ます。
他属性で回す場合ゼウスⅡと同属性のベオウルフを1本入れた方がやはり火力は出やすくなると思います。

結論...他属性での運用も考えてあるのでしたらタルタロスⅡの方がいいと思います。かなり長文になりすません。自分はこんな感じに思っています。参考までに┏○ペコッ


他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    ありがとうございます!なるほどです!イフリもダオラもない者なので確かにそうですね…1本使えないなら、ゼウス+ベオにしても一緒ってことですね。別属性をする際にゼウス同属性ベオを積む発想がでてこなかったです‥‥なぜだorz

  • アマゾン Lv.91

    タルタロスⅡにしてみました!剣姫の火力が想定以上にあがって大満足です…久々に剣姫であそべました( ノД`)シクシク…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年イベント
新武器・防具情報
斑鳩
覇剣斑鳩霊刀斑鳩
古代機斑鳩滅剣斑鳩
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
ジョブ別 専用・古代機確率最大5倍ガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
ガデヴァル
第10回ログレス武器総選挙選抜10連ガチャ
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×