質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

放置狩りについて

初質問です。よろしくお願いします。

放置狩りについて皆さんのご意見をお聞きしたいです。
個人的には過疎ルームで放置するのはまあいいかなあと思っています。だけど混雑することが多い1~3ルームで放置してる人は明らかに邪魔で迷惑です。
私としては1桁ルームでの放置は禁止にするよう運営にメールを送ってお願いしている最中です。

皆さんは放置狩りについてどう思われますか?
またもし混雑ルームで放置狩りをしている人がこれを読んでいたら聞きたいのですが、放置はどのルームでもできるのに何故わざわざ他の人から嫌がられてまで混雑ルームでやるのですか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

Rayka Lv96

私としては放置狩りは基本的にやめてほしいかなと……混雑部屋はもちろんのこと、過疎部屋であっても、例えば昼地下の入り口付近のように皆が多用する場所での放置は勘弁願いたいところ。ふらっと昼地下トレハンに来た時に入口放置狩りの人がいるともやっとなって部屋変えたりしてます(←トレハンぐらい一人っきりでやりたい)。
ただ、あまり人が足を伸ばさないような隅っこなど(昼地下なら奥まったところのマジロとか)なら構わないと思っています。でもレアシンボル放置狩りは断固反対ですけどね!

砂漠放置はナシだと思いますね。実質その人抜いた人数で戦うのと同義になりますから……そんな人のために付き合ってられるほど砂漠は甘くないかと。砂漠にくるなら手を抜かずしっかり戦ってくれないと困ります。

pyno Lv17

放置狩りはゲームを進める戦法だと思っているのでどうにだってしやがれです。ルール違反じゃないので仕方ない…しかしキライです!過疎ルームでは何しても気になりませんが、レベル上げエリアのルーム1や2のヤツは邪魔です。ゴーストテロしてやろうかと思う日々…してもいいのかな?

迷惑行為というのは同意見です。

私は基本的に過疎ルームで狩りをするのですが、放置狩りしてる人を見ると正直ムッとしますね。

混雑・過疎等のどんなルームであろうと放置狩りはしてほしくないです。

ただ、規定に違反してるわけではないのでなんとも言えないのが現状ですかね...

まぁここの主様の質問や皆様の回答を見て放置狩りをする人達が減るのを願うばかりです。

Lv15

自分も邪魔だとずっと思ってました!
なんで混雑する1や一桁ルームでやるのか疑問でしたね。
放置するならパテ組んで全然人がこないとこでやってほしいですね。
言葉悪いですけど自分より強くない人だとよく即死してます。
特に砂漠とかだと自分が逃げないといけなくなるんでやめてほしいです!

質問主様とほぼ同意見です
混雑ルームでの放置は迷惑になりますしルーム全体の空気もあまり良くなりません

しかし過密ルーム放置が横行するのは灼熱砂漠などの場合過疎ルームでソロ放置してもすぐにクエスト失敗になってしまい効率が良くないからなのでしょう
周りの人の迷惑にならないように謹んで頂きたいですね

かん Lv58

最近ではヘドロ放置がルーム1とかなのでとてつもなく邪魔ですね…
パピーなどはもう諦めというか慣れました。周回が少なくなったのが悲しいですが。
個人の意見は放置反対です。

テト Lv36

放置は邪魔ですね
逃げれるエリアなら逃げますけどサソリは逃げれないので、放置の人の為に戦うのは馬鹿らしいです
運営が○○秒以上動かない場合は戦闘に参加しない等の対策してくれれば1番良いんですけど、全く期待は出来ませんねw

toaltaka Lv24

混雑ルームでの放置は確かに迷惑ですね
後、寄生もですが、これらがなくならないのはデスペナが無いせいだと思っています
放置で死んでも少しは経験入るからいいやとかそんな考えだからなくならないのでしょう
寄生も同じです
一回でデスペナはこのゲーム辛いので、クエスト失敗時にはデスペナとかあると少しはマシじゃないかなと思います
死んだらクエスト受け直しという手間あれば少しは真面目に野良してくれるでしょう笑

ゆに Lv172

混雑ルームでの放置なら、誰かしら入ってくると目論んでるんでしょうねぇ。

「接続切れた」といった理由で放置状態になっている人もいるでしょうし、そう考えたらそこまでイライラはしないです。

むしろ混雑ルームでのパーティ狩りのほうがイライラしますw

迷惑に関しては同意見です。
ただ、特に気にしたことはありませんね。
混雑していれば、色々な人が居て色々な行動をとっていても不思議ではありません。

そして放置狩りに関しても、迷惑行為を意識しない方々が「ルーム選択」をする事すら意識せず行っている可能性が大いにあると思います。
そういった色々な事を踏まえた上でも1や2等の一桁では十分に起こり得る事なので、そういうのが嫌な場合は別の部屋に移動したりソロで無理な場合は野良で組むのではなくワールドで募集してパーティーを組んで行った方が思います。

レアシンボルの放置に関しての回答も上がっていましたが、レアシンボル放置をしてもその人がその位置に相応の時間置いていると言う点では全く問題ないと思います。
レアシンボルに関して個人的に迷惑だと思うのは、「各ルームのレアシンボルのみを倒して部屋を移動する。」こちらの方が迷惑行為に値すると思います。

確かに放置等の迷惑行為を禁止にするのもいいかもしれません、迷惑行為をあげれば「私的な会話でログを流す」や「パーティーでの分散」と色々放置以外にも上げられます。
ですがその為に「NG機能」や「多数のルーム」等色々な機能・仕様もあります。
私的な意見ですが、些細な事を気にするよりも「便利な機能や仕様を利用してプレイする」のもいいと思います。

私も放置は邪魔だし、普通に狩る時、雑魚い寄生虫が沸くのでイラっとすることもあります。
しかし、運営にもどうすることも出来ないと思うのです。禁止して、通報出来るようにしてもその気のない人も通報されかねないですしね。
もう、こちらが気を使って4以降のルームで狩るしかないですね...

それと数字が若いルームに多いのは、同じ人(放置狩り、雑魚寄生虫など)が多いからだと思います。赤信号みんなで渡れば怖くないですよ笑

みんながみんな放置しているわけではないかと。
普通にプレイしていて止むを得ず中断しなければならない時もあると思うので運営にそういった申請をされても対処のしようがないかと。
所詮ゲームはゲームです。あまり気にする必要はないと思いますよ

  • ぷりん Lv.4

    やむを得ず中断する場合、普通はログアウトすると思います。そうすれば敵にエンカウントしません。 みんながみんなやってないからと言いますが、色々なmmoやってきた経験上放置を野放しにしているとそういう人が増えてきます。 そういう事態になって初めて運営が動きます。人気mmoでは大抵放置は規制されています。明らかなマナー違反だという認識があるからです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×