質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cys Lv1

マジシャンの装備集めについて

マジシャンをやっております。
現在の総合9万後半で、回避が840程度になっております。

質問ですが、回避が低くて砂漠などがキツいので上げようと思っております。
今から杖と防具を揃えるのにオススメの場所はありますでしょうか?

今の装備は
究極:風のカースワンド、スカルワンド、ハンターワンド、
至高:水のハンターワンド改
高級:水のカースワンド

他の究極は闇ガーデンロッドとマジックロッドです。

防具:至高ウェディングドレストップ、至高マジカルローブ下、風の至高エレメントキャップ、高級リミットブレイク、星祭りの浴衣 足

属性が偏っているのと防具が貧弱なので、その辺を改善したいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

杖は今挙げてらっしゃる5本で十分使えます。属性偏りは問題ないというか、マジシャンの場合はむしろ偏らせる方が良いです。
将来的には4属性それぞれで属性固めた装備を組むのが理想になりますが、それが実際に出来てくる頃には総合13万ぐらいいっているはずなので、今は風&水マジだけでやっていってOKです。夜地下でのレベル上げも風マジならはかどります(土属性の敵が多いので)。

防具アクセですが、とりあえずウェディングドレスと浴衣足はただのアバターなので外しましょう。防具は魔導の心得つき、アクセはドッジアップ系がオススメかな。他3つはそのままでOKです。
総合9万だとまだマンキンには早すぎるので、夜の丘がいいかな。ここは敵が弱めなのでサクサク狩れますし、レアモン1体あたりからのドロップがかなり多いです(マンキンと同じ5~6個ぐらい)。また夜丘のレアモンからはマンキンと同じ宝箱(マジシャンの宝箱、プリーストの宝箱)なども時たま落ちます。
出来ればまとまった時間の取れた時に99分みっちりこもって狩りたいところ。99分かければ一つは金箱が出る可能性があります。
この先総合が10万以上になったら、夜見張り台(解放クエこなす必要があります)行ってマンキン狩りましょう。こちらは敵が強いので苦労するかもですが、高級以上が結構落ちます。

ちなみに私は夜丘とマンキンそれぞれで究極防具ドロップしたことあります。
杖は大魔術師の宝箱ですが、ドロップだとなかなか至高が落ちず効率悪めなので、ここは日々配布されている石を使ってマジシャンガチャやった方がそれなりの杖が手に入る可能性高いかと思います。

にく Lv195

この状態で砂漠、、ちょっと育成をさぼってましたね。。
回避が低くてキツイとの事ですが、1000を超えても完全回避出来ません。
砂漠で野良するなら回避よりダメを出す事も考えましょう。また、hpはおいくつですか?砂漠でhp3千レベルは使えません。5千を目指しましょう。
・・・装備レベルを上げる事です。試練10は各95周されましたか?また、突剣を補助に入れると回避、hp、物防が上がるので有効です。
防具中心と考えるとマンキントレジャーが一般的ですが、
ソロはきつそうなので、風鳴き夜の周回をお勧めします。
99分周回を数回すれば、マジカルローブくらいは出ると思います。
ロッドを持っていけば高速殲滅可能です。
高級ワンドなんかも時々出ます。

他1件のコメントを表示
  • Rayka Lv.96

    総合9万で砂漠到達はまだマシな方だと思いますよ……私、先月追憶の洞窟パペット辞典やってたら総合45000の人がいました。ナイトだったのですが、背水の陣(アプデ前なので使うとHP減る)を全員のHP満タン時に打って、その後メンバーにプリいないにも関わらずヒール要求してたお馬鹿さんでしたね。頭おかしいにも程がある。そりゃ10万行ってから砂漠には来てほしいですけど、こういうとんでもない輩に比べたら総合9万砂漠乗り込みはマシな方ですよ……。

  • にく Lv.195

    いや、総合の事よりも防具がウェディングトップ、アクセの頭、足の事です。トレジャーや試練をしっかり周回すれば魔導の心得などを入手出来るので。 総合1万でグリフォン手伝いをワルチャする方もいますし。 ゴーストインディなど各関門を手伝うのが趣味の方がいますが、ある程度総合を考えた上でして欲しいですね。

かん Lv58

今ですとイベントのバトルラッシュのクエストかもう少し育てたのち真ノドンですかね。
武器なら今のイベ、地下水路、試練、マンキンあたりをひたすら周るしかなさそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×