質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光アサシン

ここからさらに強くなるにはどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。
スキルレベルはベルは5に出来ました。

これまでの回答一覧 (5)

まず何より基本的なステータスが足りていませんね。まだまだやれることは沢山あります、というよりここからがスタートです。
取り急ぎ思い付いたところを列挙します。
・ベルの英雄化
・テンションベル英雄スキルレベル上げ
・英雄夜叉をもう1本入手しムラサメと入れ替え
・女神羅刹をもう1本入手しオシリスと入れ替え
・各種神獣防具上及び腕の最大進化とスキルレベル上げ
・月下防具下の入手と最大進化、スキルレベル上げ
・月下アクセ頭の入手と最大進化、スキルレベル上げ
・回避の高い火・水最上位頭アクセの入手と最大進化、スキルレベル上げ
・クリティカルの高い土・風最上位頭アクセの入手と最大進化、スキルレベル上げ
・月下アクセ腕のスキルレベル上げ
・月下アクセ足の最大進化とスキルレベル上げ
・シックスセンスのメダル集め(有用スキル入手とキャラアビによる基礎ステ上げ)
・補助武器枠の充実(光属性の高いグラムや光天翼、魔攻の高い羅刹や女神魔剣、獄剣、HPの高いインビ等、月下防具を装備する場合はを入手し最大進化、英雄伝説化して補助枠を全てそれで埋める)
・補助防具枠の充実(適用ステータスの高い神獣防具や漢字防具、次点でルシェジョブ防具を最大進化させ補助枠を全てそれで埋める)
・補助アクセ枠の充実(適用ステータスの高いルシェジョブアクセを最大進化させ補助枠を全てそれで埋める)

まだまだログレスが面白くなるのはこれからだと思いますので頑張って下さい。

総合からするとメインのみで補助は揃えてないですな
ジョブイベントで同じ装備を進化させ
最低でも総合100万になってから強さを求めましょう
回避でミリオン入れるより魔攻あがるシックスセンスが良いでしょう。
スキルレベルマックスにしようがテンプレ装備揃えようが土台が無ければ強くなれません。

全体的にステ―タスが低いですが、特に魔功が低いですね。

メイン武器→ベルを英雄化
防具上→最大進化とスキルレベル上げ。
防具下→月花にする。
頭→スキルレベル上げる。
小手・足→最大進化及びスキルレベル上げ。

防具下はガチャで入手しかありませんが、他は周回頑張れば
なんとかなります。

補助武器は、魔功重視で入れていけば良いかと。
HPが低いですが、これは補助武器がショボイ、もしくは補助枠自体が少ない、もしくはメダルを全然集めていないかのいずれかです。

補助枠解放やメダル集めもお忘れなく。


qaz Lv67

英雄伝説化、防具下は月下が必要、頭と足も月下がオススメ、防具上と腕はちょくちょく入れ替えます
後は補助枠に妖刀いっぱい入れてメダル集めて全ジョブのレベルをカンストさせます

FFRK民 Lv18

他の方がおっしゃる通り、まだまだかと思います。
個人的な好みですが、試練等の周回には尻英雄、エンコンには尻伝説がいいかなと思います。
ムラサメも尻に変更がいいと思います。

火力を求めるなら、補助枠は光妖刀で補助適用付きのディバ、ホクシン、シコクなどを多数入れると魔攻、属性、アサシン防具下の効果がより期待出来ます。

6センは、火力ならオルト一択かと思います。

後、他の回答者さんとは異なりますが、火力出すなら靴アクセは水or風の凶獣がオススメです。
進化MAXでスキレ5を目指してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×