質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みかん Lv147

風の試練のBOSS、倒す順番は?

もしかしてグリフォンから倒したほうがいいのかな?
獣王の威圧→エンシェントサイクロン・・・

これまでの回答一覧 (3)

Lv103

特徴的なバフデバフはそれぞれこんな感じだったと記憶しています。

ヌエ→
回避ダウン
覚醒後:風1.5倍の積み技

グリフォン→
物防ダウン

ノドン→
強風(回避ダウン)
覚醒後:物攻ダウン

・ヌエのみビーストで他はバード種

・ヌエの全体攻撃は命中がそれ程高くなく、命中ダウンのデバフを重ねれば魔法職は容易に避けられる

・ノドンの物攻ダウンが結構厄介

勝てる構成なら順番はそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。覚醒後長引くと厄介なのはヌエ・ノドン(物理pt)ですね。私ならノドンはヌエ倒してからやります。ヌエが定期的に打ってくる回避ダウンと強風が重なったタイミングでエンシェントサイクロン貰うと2段目3段目当たってプリが事故死しやすいからです。

  • みかん Lv.147

    回避ダウン→サイクロン事故死、なるほどです。コンパクトで見やすい情報ありがとう。

Rayka Lv96

私がやる時は

ヌエ→ノドン→グリフォン

の順で倒しています。
ヌエは全体攻撃の大嵐が覚醒前から飛んできます。一方ノドンのエンシェントとグリフォンのバスターは覚醒後にしか飛んできません。なので、ヌエを迂闊に残すとエンシェントやバスターと大嵐が重なる危険性があります。

そんなヌエですが、大嵐飛んでくるタイミングは比較的掴みやすいです。スキル名は忘れたのですが、大嵐の前に必ず全体デバフが来ます。これが来たら、各自バフを重ねて大嵐に備えます。デバフ後大嵐がこないこともありますが、デバフなしで大嵐が来ることはありません。
ノドンのエンシェントとグリフォンのバスターは覚醒後にしか来ませんが、その代わりタイミングが掴みづらいです。エンシェント前に獣王の威圧が来ることもあれば、覚醒直後にすぐエンシェントのこともありますから。
実際のところ、ノドンのデバフはそこまで気にするほどのものでもないので、覚醒後にきちっとバフ(物防系・火属性アップ系)を重ねるよう意識すればエンシェントは大丈夫かなと思います。

  • みかん Lv.147

    情報ありがとう。40まだなので助かります。デパフ→大嵐覚えておきますね。

にく Lv195

ノドンからが一般的です。
確かノドンの方が通常攻撃が強いので先に倒した方がいいのかな?
覚醒後のサイクロンは似たような威力だと思います。

  • みかん Lv.147

    コメントありがとう。レジェンドドッグ&マンティス戦で、そういえば、と思ったけど、どうやら、ノドンとヌエ様の回避ダウンのほうがまずいみたいでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×