質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

消滅耐性について

ガデの専用武器の効果である消滅耐性について質問です。
消滅耐性がついている状態で消滅の波動を喰らうと、バフが解除されているのか火力があからさまに落ちています。
具体的には、消滅耐性がついた状態からゼウスII→アポロン→女神II→リミプラメダルでバフをかけたとしてフィニッシャーを打つまでの間に消滅を食らった場合に、食らっていない場合と比べると、多段数は変わりなく、ダメージのみ1/4~1/5まで落ちています。
ちゃんと消滅耐性のエフェクトは発生しているのは確認できるのですが、バグでしょうか?
それとも何か条件があってダメージ量が落ちているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

旗シルフの説明文に書いてありますが、消滅を防ぐのは専用武器についてのみで、他のバフは守りません。
多段が消えないのはゼウスIIアポロンの説明文にある通りです。

先に答えている方と同じ意見になりますが、ガデの専用武器では、バフ関係は消滅から守ることはできません。
グングニル(アスカロン)と神槍シルフで守れるのは、各ジョブの専用武器のみです。
ただ、古代機の消滅耐性は、現在神槍シルフのみです。こちらはグングニルであっても耐性付与はできません。

…そろそろプレイヤーに対して消滅耐性の付く武器とか、出てくるといいんですけどね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×