質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇剣レムとアナザーゼウス

こんにちは。
Reゼロが好きでログレスを始めたのですが無事、覇剣レムを当てることができおまけでアナザーゼウス(光)も当たったのですが覇剣レムのスキル効果に既にアナザーゼウスと同等の効果がついてるのですが装備枠にアナザーゼウス(光)を入れる意味というのはあるのでしょうか?
また、ある場合どのような使い方をしたら良いのか詳しい方教えていただけたら幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

いらっしゃいませ
覇剣レムおめでとうございます。
アナザーゼウスまでもおめでとうございます!
うらやまです!

覇剣レム使用後 9回必殺攻撃スキル使う 消滅の波動を受けると
多段化以外の効果は消されます(これはガーディアンの旗で防げません)
もちろん90秒経過でも消えます。
その後 はゼウスⅡまたはアナザーゼウス、最悪でもベオウルフ等の補助武器が必要になります。(敵が生きていればw)

属性が光ではなく、闇なら大喜びでしたね
アナザーゼウス(光)なら光デスペで運用です
覇剣レムの覚醒スキルに闇属性が大きく影響するので
レムのアナザーゼウス(全属性)を有効に使いつつ
戦闘状況を見てアナザーゼウス(光)を使って光デスペとして戦う
でいかがでしょうか?

せっかくなので、以下持ってないので妄想です。
戦闘開始時はアナザーゼウス(光)で処理、消滅確認後、覇剣レムを使ってからの覚醒スキル連発とか?

専用武器(覇剣)は属性気にしなくても使えます。
が、覚醒スキル(覇剣)は属性が重要です。
その他の武器は属性をそろえないと効果を出さない物が多いので
しっかり装備の説明を読んで組んでみてください!

他2件のコメントを表示
  • 名無しさん Lv.1

    詳しく丁寧なご説明ありがとうございます。是非参考にさせていただきます! ちなみに、光デスペラードで覇剣レムを入れた構成ですと高難易度のクエストの参加は厳しいでしょうか?覇剣レムは闇属性で覚醒スキルは闇属性に大きく影響するとの事でしたので。 もちろんまだ先の話ですがその他の光武器も集まった状態での事です。

  • アマゾン Lv.91

    デスペのエンドコンテンツ系はとにかく一撃で何百億ものダメージが出せるとか何秒以内にHPを削りきれなどを求められます。それ以外のクエストならレム光デスペでも全く問題ないですよ。何なら完成したレム光デスペでダメージをしっかり出せるならそのままなエンドコンテンツ系に突撃してもいいんじゃないでしょうか?頑張って育ててるうちに仲間や装備が集まります(⌒▽⌒)

  • アマゾン Lv.91

    追記!レムやラムのアナザーゼウスの効果は旗で消滅をふせげるんですね…知りませんでした。前回のゼウスⅡ搭載のユキメの時に消滅受けるとダメージ減ってる気がしていたので…それでもゼウスⅡ以上は欲しいので、光デスペとしてお持ちになるのは問題ないと思いますよ。レムと相性良くないと感じるなら光リベリオンでもいいと思いますし

アナザ-ゼウスは意味がなく、サウザーなら強い感じ~
使い方は心臓の位置が逆なので、北斗神拳封じに良い感じ~
Reゼロは純増枚数多くて良い感じ~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×