質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぁ Lv51

漢字防具のアクセについて

こんにちわ♪
質問は初となります。

以前瞬天の装束の足アクセを見たことがあります。
同様に護光や闇獣といった漢字防具のアクセも存在するのでしょうか?
また、○○の宝箱からドロップしたよ!等、情報があればお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

質問者様と同じく瞬天系アクセのドロップ報告が別トピックに上がっており(23766参照)、どちらもマンキンにて足のみのドロップ報告となっています。

瞬天にあるのなら他の漢字装備にも存在するだろうと思いたいのですが、私は噂話にすら聞いたことがありません。


余談ですが以前にノーザン頭を手に入れようと、フレンドからドロップ報告を聞いた夜地下のボサを乱獲していた時期がありました。
その甲斐あってか運良く手に入れることができたのですが「もしや他のノーザンアクセも出るのでは?」と思い、レベル上げも兼ねて長い間居座っていました。

記憶ではマセLv50からカンスト直前くらいまでの間ひたすらボサ狩りに精を出していましたが、結局他のアクセは出ずノーザン頭” のみ” 11個ドロップしました。

私の運が悪いだけとの誹りを承知の上で「敵キャラによって特定のドロップがあるのでは?」と思っています。
RPG系ゲームにおける”特定エネミーからの特別なドロップアイテム”はやり込み要素として王道ですので、ログレスでもこうした事例がある、もしくはあって欲しいなと思っています。


つい最近あらたな章が解放され、合わせて追加の防具・アクセが登場しましたので、仮に今は存在しなくても今後運営さんがこっそり混ぜてくるかもしれませんね(笑

他2件のコメントを表示
  • にく Lv.195

    マップ移動する際の注意書きに、レアボス毎にドロップが異なります、と出ます。 つまり、敵キャラによって特定ドロップします。 ただ、神秘の宝箱などランダムっぽい宝箱の場合、色々な装備を落とすかもしれませんね。 ただ、序盤の弱レア敵の秘宝から究極を一度も見た事がないのでランダムといってもある一定のテーブルを参照しているかもしれませんね。

  • 黒帽子 Lv.70

    >にくさん コメントありがとうございます。注意書きについては真系ボスの職業別の秘技付き装備のことではないかと私は考えています。また、マンキンなどのレアモブはボス扱いなのかという疑問が一つ。私がノーザン頭を手に入れた時は至高ですが秘宝と宝箱両方からでしたので、モブ毎に出るor出やすい装備があるのでは?と、希望的観測を持っています。

  • まぁ Lv.51

    回答ありがとうございます!なんと、他トピに情報ありましたか……見落としていました。にく様とのコメントも参考にしつつ、色々試してみようかと思います。

漢字防具はたしかガチャ限でドロップはしなかったと思います!

  • まぁ Lv.51

    漢字防具は確かにガチャ限ですが、同じ名前のアクセを見たことがあったので今回このような質問をさせて頂きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×