質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファイター装備についてご教授ください

ファイターLV60 で15万です。
今更ですが、あまり考えずにしてきたもので、
装備の件でご質問させてください。

現在の装備が最も適しているのかがわからない状況です。
属性特化するのがいいのはわかっていますが、光ファイを目指しましたが、
2千止まりで、なかなか課金も厳しくとりあえず、ある武器で最適な形を考えています。
現状、改までですと下記になります。

▼現在の装備
・究極 闘輝剣(風)
・究極 負技の刀剣(闇)
・至高 輝械の改剣 改+(光)
・究極 暁の大剣(光)
・究極 ジェイルバスター(土)
▼その他
・究極 イノセントブレイカー(闇)
・究極 エレメントアクス(闇)
・究極 ルインベルジュ(光)
・究極 オルタブレイド(風)
・究極 クライムブレイド(風)
・至高 ハードクラッシャー改(土)
・至高 ゲイルハルバート改(風)
・至高 ルインベルジュ改(闇、光)
・至高 ダブルスラッシャー改(水)
・至高 クロスカイザー改(火)
・至高 エレメントブレイド改(火、風)

ご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

サブでファイをやってるつもりの新米ナイトです。
光特化を目指しているのに何故負技が入っているのでしょう・・・・?
究極ルインベルジュ光と至高改ルインベルジュ光があるのだからそれを入れてみませんか?ルインベルジュのスキルは無属性攻撃ですが武器が光属性なら闘輝の火力上げになるとおもうのですが。光属性の敵がでたら無属性スキルで殴ることもできますので。私なら自分でバフをかけるなら負技のみを、他の方にバフを任せるなら負技とジェイルをルインベルジュに入れ換えます。
改剣を進化しておられますけど、光特化しきれてないのに何故進化させたのでしょう?メインは勿論補助まで光染めにしないと特化はできません。その武器がメイン・補助に入る余地がなく、メインの方の武器Lvがカンスト、スキルLvもあげてあってやっとその武器の進化させるレベルだと思うのですが。光ファイになる武器はあったのに残念でなりません。質問者様の過去の質問とその回答を見ましたが、光ファイを目指す上で必要なもののなかに複数改剣や光大剣と回答があったのに・・・・。
失礼な言い方で申し訳ないですが、質問をされるなら、ご自分の過去の質問への回答を活かして下さい。回答して頂けた方に失礼ではないですか?
長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • ばんばん Lv.9

    ご回答ありがとうございます。 負技の刀剣は光属性相手に対応する場合に入れてました。 以前、光ファイを目指して質問していましたが、なかなかそろわなかったので、あきらめてました。 それで、攻撃力の高いもの、使いやすいものを優先的にレベルあげしカンストさせた状態です。 改剣の進化は事故です。というか、ぼけてて間違いました。。 非常に残念です。。 今は、今後光武器や防具を取得できたら、光ファイにして それまでは、なんとかある武器でダメを上げるべく試行錯誤しています。 光ファイにすれば、光属性相手にダメはあたえられるのでしょうか?

  • はとり Lv.168

    なるほど、改剣は事故でしたか、それは失礼しました。確認せずに批判して申し訳ありませんでした。光特化した場合光属性への与ダメはやはり高くありません。これは特化する上で避けられない事です。それを踏まえた上で全部光属性武器に揃え、光が出ると確定している場合のみ別の特化で行くか、火力が下がるのを覚悟で別属性(または無属性)をつみます。ばんばんさんの場合は回答でお話しした通り光のルインがあるのでそれでよろしいと思います。光属性の敵はそれほど多くありません。そして光属性のボスや雑魚戦ならば光ファイで行きませんので常に光対策の別属性武器を持つ必要はないと思います。光属性と戦わなければならないときはお手持ちからなら負技・ルイン闇を基軸に闇武器を積んでみては?追加で断朱が手に入れば闇ファイも見えます。特化をすると言うことは使い分けるという事だと私は思ってます。それ故に要課金と言われるのでしょうね(T0T)。あまり役に立たず申し訳ありません。・・・・正直、私は光大剣が揃わずばんばんさんの武器が羨ましいですw光ファイ頑張って下さい。

  • ばんばん Lv.9

    お返事ありがとうございます。 なるほど。雑魚戦などは光ファイではいかないんですね。 ここという時に使う形ですか。 断朱は至高であれば持っています。 いっそのこと、闇ファイもありなんですね。 イノセントブレーカー闇もあるので。 使い分けで満足えるものにするには、お金かかりそうですね。w 時間をかけてそろえていきたいと思います。 今回はご回答、本当にありがとうございました!

  • はとり Lv.168

    申し訳ありません、私の言葉が不足しておりました。雑魚を光ファイで行かないのではなく、光属性の敵が出るところに行かないという事です。例えば雑魚ならミニウォッチャーのでる遺跡、ボスならトラベラー・レジェンドウルフ等です。光ファイの利点はスキルの使い勝手がよく、光属性の敵が比較的少なく安定した戦闘が出来ることです。出会うとは限らない光属性用に闇武器を積むよりも光武器を装備、光属性が出てくる所には別の装備でいく、と、いうことです。もしどうしても対策したいなら、闘輝が風なので、エレメントブレイド風を入れると光属性低下を最小限にした上で別属性を積むことも出来ます。状況に応じてメインの調整をしてみると良いですよ。

17万光ファイターやっている者です
自分なら
闘輝剣 械剣 暁 光ルイン2 で行きますかね
装備枠5つ 防具枠2つ アクセ3つ をすべて光に出来れば属性値3500はいくと思います
闘輝剣は攻撃7000光3500もあれば一発20000くらい出るようになるんでスキルはこの際無視してでもいいと思いますけどね
もちろん防具やアクセが秘儀または心得付いてることが望ましいですがw 

  • ばんばん Lv.9

    コメントありがとうございます。遅くなりました。なかなか光で補助枠まで対応するのが結構大変ですが、とりあえず3500を目標に頑張ってみます。ありがとうございます

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×