質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Norzn Lv19

属性値と非ダメについて

クエスト内容によっては非常に重要な攻略要素、属性とその値についてです。

おそらく基礎的な質問になるかと思いますが、敵の得意属性と不得意属性との差がほぼ無い場合、受けるダメージは両属性高くても低くても同じ値を算出してしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

確か同じだったと思います
カラドボルグの専用スキルが全属性バフなのでそれやってから受けるダメージかどうなるのか見てみたけど変わりませんでしたし、全属性(中)アップなので変化なさすぎたと言うこともないと思います

  • Norzn Lv.19

    そういえばカラドボルグも全属性操れるのか…忘れてました。実はこれを見てワンドの千年樹の片木の【エレメントフロウ】の存在を思い出しました。 効果は四属性を飛躍的にUPするという効果で、ちょっと軽い検証したら、ほぼ受けるダメージは変わりませんでした。 まだ結論を出すのは早いですが、この結果が示すこと…つまり私が知りたかった結果は、土と火、水と風、光と闇を有する複合型は攻撃面では万能でも、防御面では非常に脆いものだった。と言うことがわかります。勿論バリアやコンバートで属性の操作等をした場合は欠点を克服できますが… おそらく、防御面で見るべき属性値は双方の属性値の差が重要だと私は思います。

みかん Lv147

両属性低いときより高いときのほうが被ダメは増えると思っていたけど、両属性むちゃくちゃ高いとどうなるんだろ?

  • みかん Lv.147

    どうやら被ダメ変わらないみたいですね。思い違えだったか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×