剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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属性値と非ダメについて
クエスト内容によっては非常に重要な攻略要素、属性とその値についてです。
おそらく基礎的な質問になるかと思いますが、敵の得意属性と不得意属性との差がほぼ無い場合、受けるダメージは両属性高くても低くても同じ値を算出してしまうのでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
確か同じだったと思います
カラドボルグの専用スキルが全属性バフなのでそれやってから受けるダメージかどうなるのか見てみたけど変わりませんでしたし、全属性(中)アップなので変化なさすぎたと言うこともないと思います
両属性低いときより高いときのほうが被ダメは増えると思っていたけど、両属性むちゃくちゃ高いとどうなるんだろ?
そういえばカラドボルグも全属性操れるのか…忘れてました。実はこれを見てワンドの千年樹の片木の【エレメントフロウ】の存在を思い出しました。 効果は四属性を飛躍的にUPするという効果で、ちょっと軽い検証したら、ほぼ受けるダメージは変わりませんでした。 まだ結論を出すのは早いですが、この結果が示すこと…つまり私が知りたかった結果は、土と火、水と風、光と闇を有する複合型は攻撃面では万能でも、防御面では非常に脆いものだった。と言うことがわかります。勿論バリアやコンバートで属性の操作等をした場合は欠点を克服できますが… おそらく、防御面で見るべき属性値は双方の属性値の差が重要だと私は思います。