【クランクエ】 ヘルフォートレス下のソロ攻略について
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Zary Lv10

【クランクエ】 ヘルフォートレス下のソロ攻略について

クランクエのヘルフォートレス下を安定してソロでクリアするにはどうしたらよいでしょうか?

下のソロはよゆーというかたがいらっしゃったので行ってみたのですが、クリアできません。。。
ヘルバーストが来ればなんとかなるけど、それ以外だとダメーという感じで、運まかせです。

こーしたら何されようがクリアできるよ!っていうのがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

kmmn1025 Lv155

迅雷型光ファイで、腕アクセサリーにゴーレムガードを付けると安定します。
武器構成は、
迅雷orミカサ、刹那、ベル、ダイト2、6インフィ

開幕インフィから、
ダイト→刹那→ダイト3回→ベル2or3→迅雷2

これで倒せるかと思います。
迅雷でもミカサでも攻略に差はありません。
ミカサの場合のみ、ベル3のミカサ一撃で倒せる事がたまにある位です。

他3件のコメントを表示
  • Zary Lv.10

    ガードのことをすっかり忘れてましたw 神獣アクセさえあればいいだろ、と ボックスから引っ張り出してみます! ありがとござぃました

  • kmmn1025 Lv.155

    コメントありがとうございます。お役に立てたなら幸いです。

  • あーら Lv.31

    横からすみませんが、こちらの装備で楽々になりました。 自分はゴーレムキラーガードとベル5になりますが、この条件なら迅雷でも一撃可能でした。

  • kmmn1025 Lv.155

    すみません表記にミスがありました。 ベル2回orベル3回です。

光ファイで、お尻2、刹那、ミカサ、ゼク、センスにインフィ!!
インフィから刹那、お尻4、ベル2、ゼク、ミカサ一撃で倒せます!!失敗はまずないです。
参考に、HP約20000、腕にガードつけてます。

  • Zary Lv.10

    装備もHPも同じような感じだったのですが、尻中、ベル中にハンマーどかーん、ボムぼーんでやられてました。 ガードはつけてなかったせいだったんですね。。。 ありがとうございました!

syu Lv2

迅雷無しの場合、光オシリス2、光以外の刹那1、ベル1、ヘルアーマーブレイク1、センスヘドロでイピ回復した状態でオシリス→ヘドロ→刹那→オシリス3→ベル2→オシリス→ヘルアーマーブレイク→オシリス→ベル通常→オシリス通常→ベル→オシリスで勝てます。

  • Zary Lv.10

    迅雷ファイターのテンプレは揃っているので、それで行っていたのですが、迅雷なしでも十分勝てるのですね。 参考になりました。ありがとうございました!

ミサカ光ブレでHP23000くらい。装備は
ミサカ、ベル、尻、刹那、覇軍、センス天啓です。

順番はイピを貯めた後、2戦目から

刹那、尻、天啓、尻、尻、尻、ベル、専用覇軍2、
ミサカで終わりです。

同じ構成でゴッドオーガの場合、最後に専用が
必要です。

他1件のコメントを表示
  • ところで... Lv.60

    ミサカではなくミカサでした

  • Zary Lv.10

    天啓めだるがないんです・・・w ソロも全部ヘドロでいきましたしw あとは参考になりました! 覇軍もいいですねっ ありがとござぃました

EP貯めの為に1戦目を捨てる方が多いようなので、1戦で勝てる方法を。
構成は迅雷、尻、尻、ベル、刹那、シックスブレコン(消費EP0)
開幕は迅雷の専用2回
尻、ブレコン、刹那、尻3、ベル2、尻2、迅雷

ベルのスキレ4ですが確実に勝てます。
防具は光神獣、腕も至高でもいいので光神獣で。
ただしブレコン消費EPをゼロにしておかないと成り立たないのでご注意を。

  • Zary Lv.10

    腕の光神獣がありません!w至高ならあったかな。 あ、ブレコンもEP0じゃないかも。。。 やってみたいが・・・できないです泣 回答ありがとうございました!

防具と腕を光神獣にして
最初に刹那まわせるだけのepを稼いでわざと死んで
尻→センス天啓→尻→尻→尻→ベルかけれるだけ
→迅雷これで一撃で落とせてますし
まず死にませんしいけます。

  • Zary Lv.10

    基本ソロか野良しかやらなぃので、天啓めだるがなぃんです・・・ そんなままランクも100位くらいにきてしまいました いい加減フレを作ろうw ヘドロでがんばってみます! ありがとござぃました

heppoco Lv106

刹那2順目で少し時間がかかりますがほぼ負け無しの構成です。

迅雷・刹那・尻・ベル・いにしえ大剣・6メガヘドロ

事前にEp貯めておいて、刹那➡尻➡メガヘドロ➡尻➡(尻と1回メガヘドロ)➡尻。

1回目のメガヘドロで防具がボム等も乗り越えられるようになり、2回目でHPが20~40万くらい。2順目になったら、ベル➡いにしえ大剣➡刹那➡迅雷連打で終わりです。

他2件のコメントを表示
  • Zary Lv.10

    私も同じ構成でしたが、1周で終わらせたかったので、尻⇒ヘドロ⇒刹那⇒尻×3⇒迅雷×2でしたが、この場合2回目の尻までにボムかハンマーを食らうと負けてしまうのです・・・ やっぱり2周ですかねー ありがとござぃました

  • heppoco Lv.106

    ヘルアーマーの火力調整が面倒なのと、ベル中連打中にたまに倒れることがあったため2周にしました。多少防具アクセが無くてもそれなりに勝てると思います。

  • Zary Lv.10

    そうなんですよねー ベル中にぼっこーんされるんで、みなさんどーされてるのかなあと思った次第です☆

退会したユーザー

迅雷ファイであれば、以下の構成が使えます。

迅雷(ミカサ)・尻・尻・ベル・刹那・6ブレコン
防具は光覇装の上と腕、リロ短を装備し、残りは補助枠も含めてなるべく闇染めしてください。

1戦目はEP剣or6与一でEP回収して負け、2戦目は上記の構成に変更します。
開幕は専用→尻→ブレコンから刹那を開始し、
尻3回→ベル2回→迅雷(ミカサ)2回で倒せます。

※尻でヘルアーマーになる場合は専用を覇双ではなくベルにする、攻撃力を少し落とす等で調整
※迅雷(ミカサ)でアトミックジェネレーターorヘルモードまで持っていけない場合はベルを3回にする(祈りながら)

  • Zary Lv.10

    ブレコンを使う手もあるんですねー いろいろありますねぇ やってみます! ありがとござぃました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×