質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンのHP増加バフについて

ガーディアンを始めてみました。
他の方をみると、HPを10万以上、最高で50万まで増やせてる方がいますが、
私はせいぜい5万くらいまでしか増やせてません。
このサイトを見ても装備は足りてるのかなと思うのですが、
何が足りないでしょうか。
今持ってる装備は、
①デイルスリンガー(新天人)
②オシリスジェード
③生者の護り手
④天人の聖槍(旧天人)
⑤皇華の宝剣
⑥シグムンド
です。(すべて究極)
lvは62です。

やり方としては、オシリス必殺⇒新天人をかけてそのあとはctごとに新天人をかけてます。
重ねかけができてないようで何が悪いのかWEB調べてもわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

(´Д` ) Lv32

バフの上昇量は基本的に元の値の○○%アップになります(スキル詳細に固定値が書いてある場合は除く)ので、元のHPが低いと10万以上にするのに重ねがけする必要回数が増えます。
当然、重ねがけしてる間に効果時間が切れたバフは無効になるので、リロード短縮無しでは限界があります。

あくまでリロード短縮無しでガデでHPを増やしたいなら、他の回答者も仰ってますが、先ずはレベル上げ、それと補助も含めた装備を充実させる必要があります。

あなたのやり方が間違っている訳ではありません。
ガデは取り敢えず武器だけ揃えてもダメなジョブなのです。地道に究極装備を沢山集めてステを上げましょう。
頑張ってください。

スレ主様のレベルを見るとちょっとちょっと足りないですね。

ガデはレベル85になると槍の味方全体の補助効果が+1になります。

上限のある新大陸でもこれで10万手前までは上がるはずですよ

ロー Lv122

旧大陸ならバフの上限が無いので、クイック環境なら50万以上上がります。
ルシェメル大陸は、バトル時のHPのMAX3倍で上限来ますので、可変されるHPバフを考慮すると35000くらいはバトル時にHPが欲しいです。
5万しか上がらないのであればHPを今の倍まで上げれば10万行くようになると思って頂ければ良いかと思います。

puu Lv147

なぜレベルを上げないのですか?
アビリティを読まないのですか?

HPを上げたいならガデは不向きですよ?
バルキリーでクイックしながらどうぞ。50万所か即カンスト出きますよ。
クイックのもてないガデ1人ではカンスト不可能です。

他9件のコメントを表示
  • (´Д` ) Lv.32

    素直に質問に答えてあければ良いのに、こんな高圧的な回答されたら質問するの怖くなりますよ。 そもそも、質問はガデでのHPバフの仕方を聞いてるんだから、ヴァルキリーやれとか的はずれな回答…。

  • puu Lv.147

    ブーメランささってますね。まずは、ご自信でご回答されてからどうぞ。  ガデでバフとさらに最適職のアドバイスを書いてあります。3歳児でも、おもちゃの遊び方を読んで(読んでもらって)から遊ぶ事ができます。何も難しい事は書いてありませんし、ここは幼稚園でも小学校でもありません。

  • (´Д` ) Lv.32

    質問読めないんですか?主は最適職のアドバイスなんて求めてませんよ?カンストさせたいとかも書いてない。 質問主の疑問に対しての答えも書かずに「なぜレベルを上げないのですか?」って超絶上から目線…。普通にレベルももっと上げましょうとか書けばいいのに、わざわざ嫌味に書いているのを見て、関係無いとは思いつつも我慢出来ずコメントしてしまいましたよ。すんませんね。 3歳児でも…のくだりからは正直何を仰りたいのか意味不明。ここは幼稚園でも小学校でもありません?当然でしょう、ここはQ&Aですからね。 質問主の質問に対して答える場です。 もう一度、質問をよく読んで、ご自分の回答を見直して見てください。 一般的な知力と正常な感性があれば、ご自分の回答が的はずれな嫌味回答だった事がわかると思いますよ。

  • puu Lv.147

    なるほど。自分の遊ぶ職業の特徴も知らずに、人から手取り足取り「レベルを上げないと強くならないね。」「ガーディアンのアビリティはね・・・」と全て人から教えて貰わないと分からないと・・・。。全く理解できません。。幼稚園ですか?一般的な知力と正常な感性があれば回答の意味を理解できるはずです。レベルを上げ、アビリティをよむべきだとね。   あと、最適職をアドバイスする事も気に入らないようですが、何故あなたにそこまで規制されなければいけないのでしょう?よくお考え下さいね。

  • ハジメ Lv.42

    その上から目線いい加減に治せ

  • puu Lv.147

    お顔真っ赤にしててください。痛くもかゆくもありませんので。

  • U.゚ω゚U Lv.14

    お顔真っ赤なのはアンタやろ(*´’Д’):;*:;カハッ

  • ハジメ Lv.42

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • からあげ Lv.3

    "50万所か即カンスト出きますよ"とおっしゃられているので旧大陸のお話でしょうか?(新大陸には戦闘時HPの約3倍程度で対数的にバフ上限がかかります。基礎HP17万はまず無理です)旧大陸の実質カンストは21億程度(32bitかな?)なのはご存知かと思いますが、軽々といきますか?白蝶のHP上昇は基礎HP参照の上昇なのでケリュ通常であげるしかありませんし、とても軽々と行くとは思えませんが…

  • puu Lv.147

    まず、大前提としてこの質問はすでに〆られております。また主様が最適と思われた回答がベストアンサーとしてあります。 その上で納得出来ない部分・疑問があるのであれば、ご自身で調べるなりQを立てるなりされてください。私は貴方の相談所ではございません。このように回答させていただく事は、あくまで私からの善意です。 私の意見に納得出来ない部分があるのご自由ですが「〆られていますが失礼します」等、最低限のマナーをお持ちになられてください。挨拶なんかしない!疑問にだけ答えて!!!では通用しないですよ。 また日本語を理解されて使われているのであれば「実質」カンストは1です。とても軽々と行くと思えないのであれば、まずは試されるなり、装備が無ければ募集で集めるなり努力をされてください。私はたまに記憶違い等ありますが、基本出来ない事を出来ると回答するような事はございません。

qaz Lv67

ログレス大陸ではいくらでもHPは増やせますがルシェメル大陸では上限があります ログレス大陸で何回も天騎してれば50万とかでもいけます ルシェメル大陸だと最初のHPが高くないと10万とか行きません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×