質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セイバーリファインについて!

セイバーリファインって恐ろしいスキルがでたのですが、
究極の転換鉱の戦こう(?)ってやつで
光の波動、セイバーリファイン
このセイバーリファインが物防、魔防、回復無効30秒、自分のHP以外極限までさげる60秒、非常に注意をひくかわりに
味方全属性upなんです!
にゃんこは弱いので、強いグルメンの為に使った方がいいでしょうか?
総合力七万のプリです(つд;)

これまでの回答一覧 (7)

あー、完全ガードのバリアですね!
使うタイミングは無茶苦茶シビアですが、使う場面はありますね
例えば、メタハンター覇王級ですかね

メタ×3倒しデスファを片付けて丑の刻が覚醒する前後に特大の大砲がくるので、その大砲のタイミングはシビアですが完全ガードが成功したら自分は倒れますが、丑の刻を倒せる可能性が格段と高くなります

んま、全員の装備が揃ってて耐えれるPTなら、そんなギャンブルする必要はないです

他に普段どこかで使うなら、回復なしの防御0でも敵の攻撃から耐えれるHPが高くしなければ自殺行為ですね

「あと少しで倒せそうなのに、いつも覚醒したあとのあの強力な必殺技で全滅しちゃうぜ…くっ」

なんて時にどうぞ。
効果時間30秒なのでタイミングには要注意で。

真ケルベロスと戦う時には入れておいてください。
体力が4分の1切ると「ヘルエクステンション」を使ってきます。そのあとには必ず「ネオヘルスパーク」を使ってきます。これは破邪の腕輪を着けていても喰らうよくわからないヘルスパークです。これが発動したら味方全員の動きがピタッと止まります。
これを突破するには、やられる前に火力でゴリ押すか、この技を使うしかありません。
他にも自分が後一発攻撃を喰らったら死ぬ!って時に置き土産で使うといいかもです。敵の超絶全体前とか…
長文失礼しました。

試練とかでは使えますが、普段はあまり使わないです。
ガードが切れる前に敵を倒せるメンバーなら問題ないですが、
切れても敵がピンピンしていては
プリが死んでしまったら全滅の可能性がありますので。。

pon Lv15

正直TPOに寄るとしか…。

一応レべリング等で、殲滅担当のHPが低いと事故って死ぬ場合が有るので、バフや全体攻撃をやるまで守るのにとても便利です。
総合低くても、サブ職で中途半端な強さのメンバーよりかは貢献出来ると思いますよ。

パテ組んでる時なら事前に使う合図決めてもらって合図出たら使うと良いかもしれないです。

野良で使ったら5割位の確率でブラリされると思います。

他2件のコメントを表示
  • かちょん Lv.55

    ゴーストと間違えていませんか? セイバーリファインやっても空振りで使ったプリ死ぬだけなきが・・・

  • 永遠の初心者 Lv.14

    いえ、ブーストさせて先に床ペロして「あいつ楽しやがって」て私がよく文句言われたので(`・ω・´)

  • かちょん Lv.55

    なるる、てっきりゴーストテロかとw 失礼しました♪

レベ上げでよく使えるので持っているときはパテメンに把握させた方がいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×