質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
蒼翅 Lv53

ナイト武器構成について


レンに飽きてきたので気分転換、スキル修得の為にナイトを目指したのは良いのですがイマイチ武器構成が解らず、迷子になっています。


手持武器
究極
クレストランス(土
エストック(土
フェイスレイピア(火

至高
エレメントガーディアン改(水
エレメントガーディアン(風
ミスリルレイピア改(土
ラスティスパイク(闇
イクリプスランス(光
クレストランス(火
アイアンランス(火
転技の呪剣(闇
スピリットエストック(土
クォーラルスティンガー(風

高級
ラスティスパイク(風
暗黒の細剣(闇

ソロが多いです。
ソロだと物理防御上げて転技使うと良いと聞きました!!クォーラルは確定かな?

新武器、命撃は持っていないので上記から組んでいただけると嬉しいです!!

長くなりましたが宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

新米ナイトが通ります。
お手持ちからなら、質問者様の言われるようにクォーラルは確定ですね。基本型なら、
1:至高クォーラル
2:至高アイアン(スキルLv4↑推奨)
3:至高ラスティス(高級混ぜて龍陣をLv2へ)
4:究極フェイス
5:究極クレスト(自由枠)
でしょうか。5は相手によって○神(戦)陣に入れ換えなど。ロクセや○神はEPが重いのでクォーラルでは維持し続けれません。通常は龍・虎戦を回して覚醒したらロクセ撃つ感じで。
転技は用途によって変わりますが、転技回避ならば転技以外全て槍(1つは挑発)にして高いクリティカルを回避に変換、回避ナイトをします。パピーとかに効果的。
火力運用なら凸剣で埋めて高い回避と物防を火力に変換します。ただし、倒れやすくなるので要注意。
転技は下手に使うと地雷扱いされるので、慎重に扱って下さい。
ナイトはテンプレ装備はありますが、レンさんに負けないくらいクエストや戦う相手によって装備を変えることの多い職業だと私は思ってます。
途中からナイトをするのは大変かと思いますが、頑張って下さい。長文失礼しました。

  • 蒼翅 Lv.53

    詳しくありがとうございました!! 基本形を元に色々組んでみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×