質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アザゼル防具上下どちらがよいのでしょうか

当方闇デスペを目指してます。
HPが少なめなので今回のフェスポイントでアザゼル防具を取ろうと思います。鎧上は被物理ダメージ軽減【小】、鎧下は物防+とありますがどちらが有効でしょうか? ご教授ください。

現在の防具はデスペ初心者ページテンプレどおり(腕は4次アクセ)。
HPは25000 物攻54000 物防14000 闇属性25000あたりです。

これまでの回答一覧 (3)

自分なら防具上。
・神獣装備が無効な戦闘での耐久用として装備。
・ゼウスII構成だと意味無いけどリミプラがあったり僅かながら威力上昇やEP+1と多機能、大抵の敵はデスペ(4次職)上をつけなくても十分倒せる火力が出せるorリミットに引っかかるので、基本的には武器構成の属性に合わせた武神上をつけています。
・闇デスペだとメイデ相手に役立ったりする。

防具下は、以前はクエストによっては火力も耐久確保する為につけることがあったけど、最近は知らない。武神の一番難しいクエでも火力役必須とは聞いたことないし、リミットや敵のデバフばかり強化されてデスペ防具下の威力上昇は必須みたいな印象。
補助職ならどっちもほしいし、凶獣ギガントの所持やスキレを見て考えるのもいいかと。

どちらもデスペでは使いません。

個人的にですが

お手軽にHPを確保するならどちらでもいいかもしれませんが
鎧上は神獣と位置が被るので鎧下の方が耐久重視の装備をしやすいと思いますよ。
被物理ダメージ軽減に対して神獣なら属性モンスターに対して有効ですので耐久性は神獣の方がいいです。

あと物防+といっても、これを入れただけで物理ダメージが激減する事はなかったかと…大体痛いのは魔法攻撃で、物理って最悪回避できます。ガデでもともと物防をどんどん乗せれる職なら最後のダメ押し的な感じで使えるかもしれませんが…

また武神系クエストは不定期ですが、開催されるのでそのたびに大体一式もらえますので、お手がるに選んでいいと思いますよ。

いろいろ書いてますが、私ならとりあえず鎧下を選択します。

参考程度にorz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×