剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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上限解放によるモチベの飛躍的低下!!!
今回やっとレベル上限が解放されたのですが、取得アビにがっかりしてるいる一人です。
今までは命中、Hpをゲッドしたりして達成感と喜びがあったのですが、今回は何もありません!得られるのは苦痛のみです(ーー;)
これはつまり強くなりたければガチャを引けって事かと思われるのですが、ここまでモチベーションを下げられるとやる気もなくなってきます!
こういった方々は他にも沢山いると思います。
特にログレス歴がながい方は…
こうなるとプレイヤー運営側、両方にとってマイナスにしかならないと思うのですが、こうなる事は流石に運営も理解していたはず。
それなのに運営はこういった上限解放を選んだ理由は何だと思いますか?
皆様の意見を聞きたいです??
長文失礼しました。
これまでの回答一覧 (9)
あくまで個人的な予想ですが、近々大幅なアプデを予定していて、その布石なのではないかと思います。
シナリオの大幅更新によって新たな狩場解放。
それまでの繋ぎとしての上限解放かと。
あとはハロウィンはかなりの良イベでしたが、全ジョブカンスト、装備もカンストでやる事のない方が相当いましたし、ユーザーの熱を年末辺りまで持続させるためでしょう。
そして新装備ガチャを少しでも多く引かせると。
17万修業中マジシャンです
同じくガッカリしている中の一人です(笑)
レベル上限開放自体はみんなやっと来たかと思われてる方多いと思います・・・・・が、如何せんアビリティが~ですね~
リミプラは素直に嬉しいですが他にこれ!というのやが無いので自分もモチベは低下・・・・・
個人的にはテキトーに作った感があり他にイベ等思い付かなかったからレベル上限を取り扱って上げとけ!みたいに感じられます
運営の真意は誰にも分からないでしょうけどもう少しで1周年だし年末もあるしそれまでの繋ぎではないかと思います
うーーん、どうですかね~(*´∇`*)考え方捉え方色々なんで何ともですけど。もうすぐ歴一年になるものですが、わたしの捉え方を少々。
90はめんどいですが、いままでみたいにあれもこれもあげなきゃ!っていう焦燥感に囚われることなく、自分のメインの職をやってられるので、いまのとこ気にしてないです。むしろ今までのほうが全職ガチャ回さなきゃいけない感じだったので、少し気が楽になりました。
自分はディーヴァ魚やってますが、リミットプラスは感謝してます♪おかげで13万越えるダメ連発できるよーになりました。
そして、他職については、ネクロをあげるくらいでそれ以外はいいかな?とおもってます。ガチャもレンガチャに絞れます。今までみたいになんでも屋でいる必要がないので、やりやすくなったと感じてます♪
それぞれですね♪
今まで長いこと上限解放してこなかった分一気に上げたのでは?
確かに「急に25上げる必要が出てきた」となればモチベーションが下がるのも当然ですよね。でもなんでそれでガチャを引かせる理由になるのですか?
わからないけど、わたしなら
①1周年記念経験値激増イベント
②経験値up装備ガチャ
③90〜100:素敵なアビリティ
をやるかなぁ。
そろそろ終わりですか!?
上限解放に喜んでいる少数派です
自分は無課金で器用貧乏てやっめるからどうしてもステータスが定まりきらないんです(泣)
例えば総合17万ナイトしようとしてもレベル45というのもありますが物防6750て魔攻が4500あったりなど(泣)
しかし今回の上限解放にはそういった意味のないステータスがいい方向に使えるので個人的には嬉しいです
今回は器用貧乏救済アプデかなとw
新章来たら、レレアゲと並行して楽しそうなんですけどねー。
現状試練しか無いこの状況で各職25upはさすがに…笑
下位職のアビはまぁー使えるものもあるけど、
ロード・ネクロ抜いた上位職のアビはがっかりですよね。
それでいて、しもへーさんは「キャラの特徴を活かした調整になっている」とおっしゃってましたよ笑
特徴が、アクセ頼みって…笑
上限解放といっても、私にはあんまり関係ないと感じました。
メイン職は自然と上がっていきますし、サブはカンストさせる必要もないので…
全部カンストしなければ気が済まない人には苦痛かもしれませんが、やることがない廃人層にはとりあえずやることができてよかったのかもしれないです。
個人的感想ですが、上限65の時点でかなりインフレしていたのは事実なので、強力なアビリティによるさらなるインフレを防いだのかと…
レベル制限のあるクエストが実装されればもう少し意味も見いだせるとは思いますが、現状は取り急ぎレベルを上げる必要はないと思っています。