質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv16

ルークの装備(2回目)

現在ルークの装備構成でアビスをいれたいと思っているのですが何と入れ替えていいか、アドバイスおねがいします!また、アビス至高しかも水属性はつかえますか?

現在の装備
カラド改 断朱至高 ゲイボルク究極×2 龍戦
です!何度も質問すいません(汗)

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

私なら断朱を抜いてアビスを入れます。
アビスの全体で攻撃しEPを貯めつつイビルと龍戦でバフ、アビスの必殺はEPの残量を見つつ可能ならリロ毎に使用します(バフを優先するためEP量が少なければ控えます)。敵の数が減ったらEP回収をカラドに切り替えます。
イビルを2枚重ね続ければタゲが大抵自分に固定されると思いますが、龍戦が1枚のため物防バフが不足し思わぬダメを受ける可能性があります。パテにもう一人バフナイトを入れてその方に龍戦複数等物防の上がる構成にしてもらうと安定するかと思います。
アビスの水は属性としては合わないです。アビスのスキルは闇ですし、カラド改のビームは闇・火複合です。至高であることに関してはスキレベ2↑あれば良いかなぁと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×