質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FFRKコラボイベント

FFRKコラボイベント 開催中ですがみなさんは全部クリアする予定ですか?

なんとか今異世界の魔獣の6まできてあと50回だと安堵してたら、また追加でEX…今までのイベントでもあったのでなんとなく予想はしてたけど又50回の5セット、仕事してる自分にはとても全部クリアする時間がありません。もう少し日数があるとか回数減らしてくれないと…なんかひたすら回数こなすのも疲れてきて…
でもメダルってこのイベント中しかてに入らないんですよね?ってことはクリアしないとコンプできないってことですよね?もう少し条件落としてほしかったorz

みなさんもうクリアしてるのかどうなのか少し参考にしようと思い質問いたしました。

これまでの回答一覧 (5)

Lv41

メダルよりも報酬のアイテム狙いで周回してる人が多いですよ
中にはメダル100のために魔獣の方だけしてる方もいますが、上もぽろぽろ落とすので周回していればそれなりには集まります。
とりあえず、10個集まればいいかなという感じですかね
武器効果は正直「…」なのでなくても困らないという感想でした

EXの50周ずつはパテ組んでの高速周回なら期限内にコンプリートする人も出てくると思います
お尻火力で二分ちょいくらいなので1時間あれば結構回れますし、優先順位の高いクエから回ってます
ただ、報酬のドロップも究極がたくさん落ちる上、至高以上確定なので狙ったものが出たらそこで終わりでもいいと思います
究極進化目指してるフレも何人もいます

ただ、やはり期間は短いです
せめて12月の半ば、2周年までは続けて欲しかったというのが正直な感想です

メダルに関しては何が何でもコンプ!という方以外は10枚~自分が欲しいと思うところまでで問題ないと思います

今回のコラボで確実にとっておきたいのはEXの報酬である究極アクセですね
今までにないかなり有用な効果がついている上にステも非常に高いです
できれば全て1個ずつは入手すべきアイテムと思います
はっきりいってガチャ産のそこらの究極より数段上のレベルで壊れてるので・・・

50周はなかなかハードルが高いですがかなりドロップするので少し時間をさいて挑戦する事をおすすめします
ちなみに私はEXを計120周ほどしましたが、究極が全部で20個ほど落ちてます
周りの方に聞いてももっと落ちてる方のほうが多いぐらいなので割りと出やすいと思いますよ!(レアアップスキレベ1の足を装備しています)

ご参考までに!

いままでの流れでEXあると思ったのでとりあえず1回ずつクリアします。
とりあえず10回までのメダルだけ回収してあとはEX周回ですねー。
メダルもアクセもドロしやすいイメージなので、そっちのほうが効率よさそうです。

heppoco Lv106

救済措置なのかイベントメダルをドロップするマンドラが実装されましたよね。頭装備は後から入手するのは難しいかもですが、メダルは何とかなりそうな気がします。

EX全50週は面倒でしょうが、各究極1個くらいはあってもいいかと。あとはお気に入りをぬるぬる周回すると楽です。

puu Lv147

私自信100枚ありませんが
100枚あってもシックスセンスに積む事は無いかなぁ・・・。

もちろん各イベントメダルは、
きっちり100枚等お考えでしたら、お気持ちは分かりますが・・・。
使う機会はそうそう無さそうですよ。

私含め、周りもメダルより、EXの泥狙い周回が多いように思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×