進化合成はアイテムによりMAXが違いませんか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化合成はアイテムによりMAXが違いませんか?

■進化合成についてお詳しいかた、アドバイスをお願いします。

①進化合成は3段階まであるという認識なのですが、アイテムに
 より、進化合成の画面にあがるものとあがらないものがあるよ
 うな気がします(魔・物は確認済)。
 何か理由はありますか?
 例)プチブレイク 魔…進化合成画面表示される
     Lv60(背景キラ)・Lv40(枠豪華)・Lv30 
   必殺の力 物…進化合成画面表示されない  
     Lv60(背景キラ)・Lv40(枠豪華)・Lv30     
 進化合成画面の<ベース選択>で表示されるプチブレイクはLv40の
 ものだけです。 

②そもそも最大いくつのアイテムが必要でしょうか。
 MAXが3段階、アイテムが6つと考えているのですが、
 書込みを見ると8つとおっしゃる方もいらっしゃいます。
  A&B⇒A+ C&D⇒C+ E&F⇒ E+ (枠豪華)
  A+ &C+ ⇒ A++  (赤文字)
  A++ &E+ ⇒ A+++ (背景キラ)

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

①進化合成にあがるあがらない
ごめんなさい、質問内容がイマイチ理解できませんでしたので、進化の条件を詳しく書いてみます。

進化のベース選択画面に出てくるのは、最終進化未満で、レアリティ、アイテム名、属性、付与スキル名が全く同一で、ベースに対して適切な進化状況の装備(素材)がある場合か、最近配布された進化用素材の、種類とレアリティと属性が一致するものがある場合です。

上記の条件は満たしているのか、確認してみていただけないでしょうか?

②最終進化に必要な数
6個です、せきとばさんの認識で間違いありません。

  • せきとば Lv.7

    通りすがりさん> 回答ありがとうございました。 ②、これですっきりしました。 ①ですが、先に書いた通り条件は、ちゃんと同じでした。 ただ違うのは、プリブレは光、必殺は火の属性だったので、 もしかして何かあるのかな?と、思い投稿しました。 もう一度、見てみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×