質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラ勢に皆さんから一言

ここ半年以上、リセマラばかりしている友人がいます。

もういい加減クエスト始めないと、期間イベントも終わっちゃうし…
リセマラしてもダウンロードランキング増えるだけですよね。

でも良い武器が出るまで始めないと言い張る友人。
もういい加減始めようよ…でも何を言っても聞かない…

そんな友人に始めさせるために、何と言ったらいいでしょうか?
半年以上、1日2~3回はリセマラしているそうです。

先日聞いたらマジシャンで御使いと神器と光女神が揃うまでやるそうです。

これまでの回答一覧 (10)

Lv25

その友人は死ぬまでリセマラしてると思いますよ。笑

ソシャゲのリセマラなんて時間経過とともに無意味になります。
ログレスの場合、新武器のたびにリセマラする人もいるくらいですし。

要するに、現段階最強武器を全て揃えた半年がかりのリセマラも数か月後には無意味になりかねません。
改以上のブリュンor蒼護or龍頭が出れば即スタートでいい気もしますけどね。御使いはそのうち出ますし

  • たけもと Lv.107

    あ、今は究極風女神×2、御使いのほうがいいかもしれませんねー

リセマラ勢という訳ではないのですが、あまりにも可哀想なので。

まず、結論からして(ヾノ・ω・`)ムリムリ
御使いと光女神ならまだ揃うかもですがそこに神器となると無理。ナイトの話になりますが100万課金された方がナイトガチャぶん回して一つも神器でなかったとかなんとか。それをリセマラで出すと……それも御使いと光女神まで同時にって物欲半端じゃないですね((失礼
友人様にはまず、神器のでにくさをちゃんと教えた方がいいと思います。それでもやめないのならもうわからないです申し訳ない。
ほかの回答が来たらその中からいいのを選んで友人様に見せてあげるといいと思います。

他2件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    それが…神器たまにリセマラで出るそうで… ほかの日に御使いが出て…結構出るじゃんって思ってしまったらしく。あとはタイミングだぁーとか、言ってました。 だから出にくいといっても信じてくれません。

  • スピカ☆彡 Lv.16

    酷い言い方になってしまいますがお許しください…… 御使い一つ出たくらいで何舞い上がってるんですか?タイミング?そんなので神器出るなら誰も苦労してませんから。結構出るじゃん?貴方神器が出る確率わかってます?定かではないですが0.05%ですよ。それも至高でです。究極だと0.01以下とかなんとか。10000万回回して出るかでないかですよ?そこに女神と御使い?コレも4.5%ですから。これすべてが重なる確率って一体いくらだと思ってるんですか?それをリセマラでタイミング一つで出すとかほざかないで頂きたいものです。 酷い言い方になってしまい申し訳ありません(´;ω;`)これ見せてやめないのなら他の方のを参考にしてください。役に立たなくてすみません(´;ω;`)

  • じゃき天 Lv.111

    いえいえ、コピペして友人にメールしますw

のの Lv50

御使いと新器と光女神があってもそこから強くなるには光属性染めしなくてはならず十万~の課金が必要です。
またマジだとすべてのエンコンに参加できるわけではないです。
それでもリセマラしたいならどうぞってとこです。

マカ Lv37

こんにちは。

御使い、女神光、ブリュン、エンシェントなどなど光マジに必要な武器は多くありますが、

全部だすのは、、、はい。


リセマラじゃ到底無理だと思います。
もし全部手に入れても、マジなので拾ってもらえるかどうか(๑°⌓°๑)

とご友人にお伝えくださいw

茉莉 Lv82

1日2~3回のリセマラという事は、1リセマラでせいぜいガチャ10回といったルーチンでやっているのでしょう
この10回で希望三つの武器が揃う確率はロト6を1口買って、1等が当選者一人で三連続当たる確率とっても過言ではないと思います

マジシャンに累計で5万ほど課金していますが、その三つは一つもないですw(火女神は出ましたがw
メインはナイトで累計10万ちょい課金していて、神器や命撃はありますが、旧下段や女神は出てないですね……

どこかで妥協しないかぎり、その友人は一生リセマラをやり続ける事になると思います

fxlezard Lv16

その友人…エンシェント捨ててそうで恐い
女神 ブリュン 御使いよりもエンシェント1本の方が価値がある
女神強い強いと言われているのが未だに信じられない…

蒼翅 Lv53


逆に「リセマラで揃えるまで始めない!!」って根性がすごいですww

いまだって神器が殆ど出ないのに…

Lv92

マジシャンは廃課金職です。
一万二万は課金のうちには入らないくらいです。
で、リセマラで出したい武器の中でガチャからよく出るのは御使いです。
課金してガチャを引けば高確率で出ます。
なので、リセマラするとして三つの武器の中で出しておくべきは神器だけでよいですよ。
光マジしてますけど、光女神はまず使う機会ないです。
属性アップには使えますけど、強い武器かと言われると「うーん?」としか…。
今後も継続的に使えるものになるかどうかも未定ですしね。
打たれ弱いマジシャンがHP多少高くしたところで高が知れてます。
三つ狙うなら、御使い・神器・蒼護でしょうか。

マジシャンをしたいなら御使い出れば始めれば良いのでは?スキルがどこでも強いですし。また、マジシャンは属性特化が必要なので課金必須と呼ばれています。その三つは諦め御使い出たらとりあえず始めてみてはどうでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×