質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

危険種デス13の攻撃について

こんにちは。
危険種デス13の攻撃について教えてください。

デス13のソウルブレイクという攻撃を防ごうとペルセポネトランスを使うのですが、
防げずに床ペロしてしまいます。
危険の予兆が出たら使っているのですが…。

タイミングが悪いのでしょうか?
それともペルセポネトランスでは無効にできないのでしょうか?

何か、有効な装備があれば教えて頂きたいです。
先輩方よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

あれは無属性魔法なので、ペルでガードは出来ません。
マジドレ複数とエレメントガードかアンデッドガード着ければ耐えられますよ。
デスはホリクラ中心よりマジドレ中心のデバフのほうが安定します。
大体マジドレ7、ホリクラ2位ですかね。
私がやる場合は、鷹10マジドレ10にして、全員ガード着けてやってます。

trrru Lv19

なんか 闇女神使うタイミングで耐えれるとか言ってる嘘つきいるけど
信じないほうがいいと思う。

無効に出来ない。これが答え。

くま Lv84

ペルでは防げませんよ。
プリ様2人にして対応すると楽チンです。

Tinu Lv97

http://xn--o9jm2rjb7re3701dqh4b0p9e.gamewith.jp
このサイトにも攻略が載っていますので、詳しくはそちらを。
デスの攻撃は全て魔法なので当然必中ですが、ソウルブレイクは別に即死ではありません。マジドレ重ねればカスダメなりますし、女神ガードも可能です。
女神のガードは20秒なので、使うタイミングが遅いか早いか、どちらかになってしまっているのだと思います。少しズラして使ってみて下さい。
不安があれば女神耐えではなく、デバフ役を入れてやれば良いと思います。

他4件のコメントを表示
  • Tinu Lv.97

    ちと気になったので試して来ましたが、シシオウでデバフしたらソウルブレイクはアポでガードになりました。

  • Tinu Lv.97

    ちなみにデバフ無しで食らうと123000ほど、シシオウ後に食らうと(アポ無し)10ダメでした。マジドレは8~10程度掛ければ回復いらなくなると思います。

  • Tinu Lv.97

    忘れてましたけど、エレメントガードの腕輪着けてるだけで披ダメがまったく違いますよ。

  • kj Lv.26

    ブレイクはおそらく闇属性じゃないのでペルでガードは出来ないですよ。どんなタイミングで使用しても無理ですね。ここのサイトに書いてあるのは間違った情報です。

  • Tinu Lv.97

    あら、そうなのか。情報ありがとうございます。なんか普通にガードしてるつもりでした。

heppoco Lv106

ソウルブレイクは即死”級”の高威力技で、闇女神必殺の”闇ガード効果ではガードできない”攻撃です。

バフデバフを重ねたりアンデッドガードの腕輪などで威力は軽減できます。

わちゅ Lv121

必中即死攻撃なので、避けられませんし、女神でもガード不可です。リファインであればガードは可能ですが、何度もしてくる攻撃なので現実的ではありません。

蘇生役を最低2人は用意して互いに起こし合ってください。

  • わちゅ Lv.121

    あ!私も「即死」と書いてしまいましたが、「即死級」と書いたつもりでした。中途半端にすみません…

kch Lv45

バフデバフに頼らず耐えようと思うと・・・

刑天血刃
いわゆるリレイズ。10%以上HP残ってる状態で死ぬと自動蘇生。ラビスフォートも似たような効果だけど味方のHPを犠牲にするので、いろいろと使うのが怖い。

ヴァルスネイク
いわゆるアストロン。20秒間こちらからも攻撃はできないがダメージを無効化できる。

残根ながら旧闇女神で防ぐことはできません
防ぐにはリファインやバフや属性値やアンデットガードかエレメントガードをつけるなどすれば回避できるかと

その技についての対策ですがいろいろありますよ

マジドレを打ちまくる
闇女神を使う(闇ガードの時間の間のみ可能)
体力を底上げしまくる
(一応やられますが)蘇生を二人連れてくる

等の対策がありますよ。

ami Lv9

闇女神で防げるかどうかは知りませんが
チェンジやマジドレと言った魔攻を下げる武器を使えばソウルブレイクは耐えられます

kmmn1025 Lv155

HPバフとデバフ、アポで死なない事は可能です。
しかしながら単体攻撃の為、くま先生の仰るとおりプリ二人または、マーベルワークのメダルで奇跡持ち何人かで対応するのが無難ですし簡単です。
デスに限らずですが危険な気配からの攻撃は耐える為の準備もしくは蘇生役複数、ないしは気配前に瞬******るのがいいと思います。

Tinu Lv97

kj さんがコメ欄で教えてくださいましたが、ソウルブレイクは無属性でガード出来ないようです。間違った情報すみませんでした。

女神の属性ガードでは対応できませんよ。
ただし、床ぺろ確定ではなく、マジドレや鳥などのスキル使っちゃえば全然大丈夫。まあ安全第一ならメサプリ×2の方が良いと思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×