至高カドゥケウスと至高改の黑照の祭杖どっちが強いですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mitaro Lv14

至高カドゥケウスと至高改の黑照の祭杖どっちが強いですか?

至高カドゥケウスと至高改の黑照の祭杖どっちがつよいですか?

これまでの回答一覧 (4)

質問がざっくりしすぎていてなかなか回答が難しいですが...
個人的には、総合的に見てカドゥケウスに一票ですね。

まず必殺スキルは、ある程度の魔攻と闇属性があるならば
リミットの関係で多段攻撃のカドゥケウスの方が火力が出ます。
黑照のエンジェルディザスターも威力は申し分ないのですが、
単発のためリミブレ系の装備が充実しないと威力が頭打ちになってしまいます。

専用スキルは用途が違うので一概にどちらが強い、と決めるのは難しいです。
状況や他の装備の状況によりますね。
ただ、黑照の専用スキルである黒の波動は、威力が高く使いやすいとはいえ
他の武器で代用できないこともないため、カドゥのほうが貴重かなと思いました。
もちろん闇ネクロなどでメイン通常として使う場合などは
黑照の方が優先順位が高いかもしれません。
先ほども言った通り、状況によりけりです。

どちらも優秀で闇属性しか存在しない武器ですので
闇ネクロや闇ビショップであれば両方入れるのが望ましいと思います。
闇マジの場合は他の装備とのバランスを考える必要がありますが。
(ロッドはワンドと比べてHPや回避が低くなってしまう為)

  • Mitaro Lv.14

    うーん…結構二手に別れますね。 カドゥはリロードが遅いから祭杖を連発した方が強いのではないかと思うんですよね。 両方いれるのが正しいのかな

KEN Lv34

単発戦闘の周回ならEP効率的にカドゥケウスですね。
連戦ならディザの方がリロード面で良いです。
どちらか1本ならガチャでの排出率を考えるとカドゥケウスの方がオススメです。

しゅう Lv123

個人的には黒照改ですね。

実際に使い比べればわかります。

ただカドゥーも属性値あげるのに使っています。

どっちも必要です。メイン枠に持つ場合は基本的に両方入れると思うので、どちらが強いかというのは決める必要がないのではないかと。

ただステータスの低いうちは、威力、消費EP、使いやすさで黑照が有利だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×