質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

戦闘時の戦況確認

自分味方に刹那を使っている人が4,5人いる中クイック使ったり、ダメージが10とかなのに無意味にリファイン使ったりする人(ステータスが上がるから無意味とは言い切れないが)を見るんですけど、その人達って味方の状況をあまり見てないんですかね?まあ自分がやりたいようにしたいってだけかもしれないですが 皆さん(特に火力職の人)は味方の状況見てますか?

これまでの回答一覧 (5)

良く見ますよ~
①神獣戦なら、自分闇の場合→先に入ってる人で刹那もしくは闇攻撃してたらベルに持ちかえ静観
闇ガード防ぐ為
などなど属性ガード対策
②クイックは→自分も知らない頃に怒られて、このサイトで調べたらなるほど!と思ったんで自分は優しく教えてます。
※わざとテロする人もいますが、基本知らない人ばかりです。

ログレスは実際、調べたり教えてもらわないと分からないことが多いのであんまり怒らずに初心者なんだーと割り切って教えてあげて下さい。

見てますがテロ行為や無意味な事をするのは
だいたい総合50万以下の人が来た場合は
何をするかわからないので一応注意はします

クイックはリロゼロを知らない新規さんかもしれません。
優しく教えてあげましょう。
リファも本人じゃないのでわかりませんが、少しでも貢献したいという献身的な気持からかもしれません、本人に聞くのが一番いいかと。
火力職も見ている人もいれば見ていない人もいるんじゃないかと思います。
私は敵によって見ていたり見ていなかったりします。
適当に戦っても勝てる相手ならあまりみませんし、万が一のためにSS蘇生を入れるレベルの敵が相手や打ち合わせて鷹を使うような敵のときは見ています。

火力です。
パテなら当然見ますし合わせます。
野良でも知り合いが刹那してる時は任せてボケっとしてます。
ただし純粋な野良ですと刹那してるのに神獣下すら削りきれず、覚醒させて味方が壊滅みたいなこともよくあるので(そんな人は刹那するなと言いたいですが)、信用せずに自分も刹那入れてさっさと倒してしまいますね。

Lv41

状況は見ながらやってます
蓄積武器の場合にはベルで殴ったり、無属性に切り替えますね
支援職で入ることも多いので、HP減退武器使う方が多くなってる最近では結構気を遣います
HP増加武器持ってる人がいないのにやたらと必殺連打ですぐにHP1にする人は、これも周りを見てないんでしょうね
ペロッても蘇生しません

クイックは使ってる人がいれば刹那使うのをやめればいいだけなので、あまり気にはしていませんが、リファインは個人的に通常クエで使う武器じゃないよねと思いながらやってますよ
これされるとせっかくあげたHPをフルにされないままスキル無駄に一個使ったことになるし、リファイン中に倒せる火力がないのが野良のルーム1。
この場合もリファイン使ってぺろった人がいても蘇生しません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×