質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

反魂の聖徒について

イマイチ反魂の聖徒の使い道がわかりません。

当方25%蘇生と生者を持っているのですが...完全に補助枠用員です。
生者もって蘇生ロードか蘇生プリをしておりましたが、この反魂の聖徒を使うと最大ep10になりフィールドも六星も打てなくなります。(違ったらすみません...)
今回は蘇生のない方にしか得が無いのでしょうか...

こんな使い方が...!!
っていう方がいらしたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (14)

面白いので色々試して遊んでいます。
限定条件下でなら使えることもありそうです。

①メタルハンター40野良
ガードを付けていない人が多く、丑の刻参りで自分以外全滅、と言った状況がよくありますが、そこからの立て直しに使えるかもしれません。
(そこさえ越えれば後は割と余裕なので、EP減少の影響もそれ程なさそうですし)

②キレーネ野良
実際に何度か使ってみました。
覚醒後のHP減少スキルで何人か倒れた際、専用攻撃でHP調整後、必殺スキル発動して全員復活、と言う使い方ができました。

なお、1度の使用でEPは13減少、2回使うとEPは0になり何もできなくなりますね。

あと、専用攻撃の自分へのダメージは、味方バフにより増加するんですね。
イビチャ複数貰ったら2000近くダメージを受けて、危うく死にかけました。

以上、参考になれば幸いです。

ジョーさんと狩りに出かけて、『あら、お揃いの武器ね。私は攻撃で使うけど、あなたは回復に使うのね!え、バニシングオメガも出来るの!?鍛冶屋ならではのスキル変更というタブーなのね!!素敵!!』と独り言を言うのに使えます(震え声)

他1件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    本当にジョーさんとお揃いですね(・_・、)

  • ソフィール Lv.71

    ちゃっかり、キレーネさん倒しちゃってるんですかね? それとも、お父様の形見…? 謎は深まるばかりですな( ・`ω・´)キリッ

Lv92

前回の回答にコメント付けるよりはこっちの方がよいかと思ったので参考までに。

野良のメタル40でプリ2人。
プリAは復活後にフィールド打つつもりだったらしく(あとの経緯を見ればそうだろうなとしか思えない)、他の3人火力が死にかけても回復せずに驚異驚異驚異。
必然的に何度もバースト食らって火力3人床ペロ。ガードつけててもさすがに無理。
直後に何度目かの驚異が倒れたプリBを叩き起こす。しかし生き残りはプリA・Bのみ。
するとどうでしょう、プリBがあのメイスを使ったのです。
自分にフィールド使われる直前(生き返ってすぐ)だったため、火力3人華麗に復活。
プリBにはしっかりと回復してもらって、クリア出来ました。
プリAは典型的な蘇生をしたがるプリだったので、あのメイスには救われました。
使えない子だと言ってごめんなさいの気分でした。

まだ強者やってませんが…
他の回答見る限り相当なゴミっぽいですねΣ(-᷅_-᷄๑)

きっと運営の罠ですよ。
「プリ募集@1 蘇生持ちさんお願いします><」
「そ、蘇生持ってます。拾ってください(震え声)」

おそろしや…おそろしや…

蘇生プリです。わたしも少し試しましたが、扱いづらいと思います。スキル発動後のリロードが長い上に、イピが12くらい600秒なくなります。例えばボス戦だとしても、プリは回復や補助をするので蘇生にそこまでこだわりません。もちろんあれば蘇生は便利ですが、結論はこの武器を使うならヒールを沢山積んで仲間をいかすプリになるべきかと思います!究極光属性として補助枠はオススメです(^-^)

蘇生25%持っていますが、この武器は多分使うことが無いです。

プリで使用しても蘇生後サークル フィールドを使ったらEPがなくなりますし、その後城塞など使うのに困難が…タゲも

光属性特化用の補助枠で問題ないと思います。

殴る動き以外、全て微妙なので補助枠直行です
使うにしても、半分切るのを待ってから復活させてもヒールしか使えないとか立て直し厳しい、更にHP余裕ある時は25%で失敗したらEP減少だけでPTお荷物化or寄生へ格下げとかやってられないです
復活系無い人用だとしても、使ったら寄生になるなら無駄過ぎて使う価値無し
8人戦闘でも1回復活させて終われる程、簡単なら元から必要ないし
使った後、お荷物の寄生確定スキルとか地雷武器はメイン武器5枠には不必要
使い道としては、、、
ネタとして殴るしか思い浮かばないです
(汗)

Lv92

蘇生持ってなくてもこんな武器使えません
確率も悪い、回復後に回復も出来ない。バリアもはれない。
誰が使っても得することはありませんね。
今の時点では蘇生が絶対に必要な敵はいませんから、役に立たないメイス入れるくらいなら普通に回復入れます。
蘇生プリ募集で、このメイス担いで来られる危険もあるので募集の際には気を付けた方がいいかもですね。

生者持ちには、補助枠要員でしかありません。

メイン武器には、聖徒より、アポ、バリア、ヒール、城、熊などに枠を割くべきでしょう。

私はアイベールクリスタルの25%蘇生しか持ってなくて、バーサーカーキマイラのヘルプに行ったときに保険として持って行き、全体攻撃までで何人か倒れていたときに全体攻撃を食らって残りHPが半分以下になったときに使って大活躍しました。
あまり使いたくなかったのですが、耐える自信のあるプリなら持っていても使えるかもしれませんね。
生者があるなら装備しなくていいと思います^ ^

今後の修正まち………使うのであれば
1.他に蘇生がない場合で相手にする敵に強力な全体スキルがある場合。
2.見た目で…………
……………それ以外ないですね。
使うのであれば補助ビショップが比較的使いやすいと思います。(あくまで使うのであれば…です)

ab Lv18

光の補助枠専用なんてとんでもない!
こいつは光武器なのに闇属性値もあるので闇の補助枠に入れてます♪

ネタ武器ですよねw

リファ使う前提とかなら使えるかもww

月天 Lv30

ネタ武器ですw
殴りモーション好きですがダメ低すぎてびっくりでした

究極光なので補助枠確定ですね…
強者の難易度が低いのでそれなりだと思います。
最大EP低下が痛すぎw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×