質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rafia Lv23

ワールドチャット

ワル11でプレイしていたらほかのワールドとはちがくて、すごい荒れてます。
例:冒険者が連続でチャットをする(幼女とか、不快な内容)
例:アカ交換や、喧嘩など
このような事はワールド開設2ヶ月では起こるのでしょうか?そして、もしあったとしたら何ヶ月後に収まるかどうかわかりますか?
運営にもこのことを話しましたが効果なし。
ここで話して自然消滅はいつか聞きたくなり、質問しました。 NGすれば?と思う方はいると思いますが、こういうのを言う人は大抵リセマラ中で、暇を潰したい方なのでNGたくさんしても続々復活してきますw もし、荒れてる様子が知りたいのであれば是非ワールド11へおいでください!
愚痴など書いて不快に思ったかたいらっしゃったらすみません。

これまでの回答一覧 (8)

W10ですが、基本ワールドチャットは開きません。
エリアかグループチャットしか見ませんね。

たま~にみて、ヘルプを見かけたら飛んだりしてますが、荒れ具合が気になるほどワールドチャットの内容は見ません。

解決にならないかもしれませんが、気にしない。これが一番だと思いますよ。

かなりワールド増えましたね。
まだワールド5くらいまでしかない頃は、そんなに荒れてはなかったと思います。
多分、サブとかで作っててメインの方のストレス発散とかに暴れているんじゃないでしょうか!!Σ(・ω・;|┬

Lv92

タイムリーなことに先日某鯖で上位ランカー複数がワールドチャットで騒いで不快発言相次いで、他の人たちから白い目で見られてました。最近その手の発言が多かったので、とうとうやっちまったなという感じです。
複数のグルを掛け持ちしていても、たまたまチャットを見ていた人たちが多かったグルでは「なにやってんだランカーwww」的な反応で、見ていて愉快でした。

NG奨励、そしてそんな発言をした人たちとは関わらない。それが正解で、それしか出来ることはありません。
開設二か月だろうと一か月だろうと、プレイヤー歴とは無関係です。
そういう愉快犯的な行為を平気でする人に期間や時期は関係ありません。

しゅう Lv123

リセマラで、ワールド11に行きましたが3日でやめました。

装備的には、なかなかよかったんですがあまりのワールドチャットの酷さに。

強くなる気の無い人、リセマラ組の暇潰しみたいな感じですね。

交換グループとかあるようでは。

運営も通報してもスルーなんで

リセマラしてもワールド7までにしてます。

8以降は、そんなもんじゃないですか?

荒らし行為をする人間の事を何故するのか?なんてことは常識のある人間に聞いても答えは出てきません。
反応して喧嘩になるのであれば、反応したほうもさほど変わらない人間だと個人的には思います。

本当に迷惑だと思うのであればNG登録をしておけば済む話です、運営側も対策として連投出来ない用に制限時間を設ける・伏せ字機能・NG登録で非表示と充分すぎる対応はしていると思います。

これ以上に対して何か良い案はあるのでしょうか?全て運営に頼らずご自身で少しは対策をしてみてはいかがでしょうか。

それからリセマラ中で暇を潰したい方なので、と表記されてますが決めつけるのはおかしいかと、荒らしている当人に聞いたのであれば荒らしに対して反応しているアナタも同類だと周りは思います。

荒らしの人間は反応されると反って逆効果です。
関わらないようにしましょう。

基本的に無くならないです
運営も垢交換や売買系を禁止してるのならゲーム内での交換売買系の発言に迅速な対応をしてくれたらいいのですが実際は、残念対応
そうなると個人での対応しか無くなります

垢交換売買系はキャラ識別番号を運営に密告

連続ワルチャにはNGと共にその人、又はその人達と関わらない
↑はランカークラスが率先して、荒らしは戦力外として扱い、荒らしたら上位陣とPT不可能な空気を作り
後は大半の中位クラスの人達が個々で
荒らし=NG=戦力外との認識と関わらない事ぐらいしか対応できないと思います
それでも、荒らしや悪ノリは無くならないと思いますが、釣られる数が減ったり何か高難度クエ時に戦力外扱いをされたら数は減って行くと思います
逆にランカークラスが荒らしてたら悪名が広まるだけなので強くても嫌悪感からの戦力外扱いで問題無いです
また、ワールド8から他のワールドにわざわざ新キャラ作って荒らしにくる頭の悪い物好きがいましたし、何千人のプレーヤーがいるので仕方が無いにしても頭の悪い奴とは関わらないのが得策だと思いますよ

月龍 Lv72

自然消滅はしないと思いますし、ワルチャが荒れているのが不快なら必要時以外は開かなきゃ良いと思います。
それと、是非おいでください!と書いている時点で質問者様はその状況を楽しんでおられますよね?
ですのでそのまま楽しんだらよろしいかと思います(*´ω`*)

他2件のコメントを表示
  • Rafia Lv.23

    不快に思ってたので、別に楽しんでるわけじゃないです。 この質問を書いている時にワールドチャットの件でイライラしてたので、このような雑な書き方で、申し訳ありません。

  • 月龍 Lv.72

    それは大変でしたね( ´△`) こちらこそ勘違いして申し訳ありません。 ですが、他の方も書いていますように2次元空間での不快行為は無くなるものではありません。 スルー出来ないほどイライラした時は、1度スマホを手から離して温かい飲み物でも召し上がってください(*´ω`*) そして気持ちが落ち着いたらまた楽しんでくださいね♪ 悪い人もいますけど、イイ人達も沢山いますからね(^^)

  • Rafia Lv.23

    はい(*´︶`*)そうしてみます!

慣れたので気になりません。
連投だけNGしておけば大丈夫だと思います

自分か相手、どちらのほうが先にこのゲームから離れるかですねー...荒らしは対策してもなくなりませんし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×