質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グループ

ワールド1総合20万弱ナイトです。
ログレスを初めてかれこれ1年が経とうとしている自分ですが、ずっとぼっちプレイです。グループに入っても既に自分の知らない世界ができてまして…汗。試練などはいいんですがイベントがやはり…。野良は野良で楽しいんですけどね!!…すいません、話がずれましたね。
ということで、皆さんに御聞きしたいのはずばり!自分がグループに入った経緯やきっかけです!
長文失礼しました。
回答御待ちしております。(因みにコミュ障な自分と仲良くなってくれる人!がんがん募集中です笑)

これまでの回答一覧 (14)

こんにちはー。なんだか興味深い話だったのでつい見ちゃいました。

私が初めにグルに入れてもらったのは、まだ弱弱だった頃のシナリオかクエで、偶然連続で戦闘で一緒になった人に声をかけてもらったのがきっかけでした。もちろん野良でです。その方はグルマスで積極的な人だったので、同じ位の実力だった私に声をかけてくれたのだと思います。

現在は総合24万程度ですが、総合上がってくると新しい出会いが減ってきてる気はしますね。既にどこかに所属されている人がほとんどだし、積極的なグルは特に結びつきが強い気がします。そうなるとそこに割り込むのは気が引けますよね。

でも今でもたまに、城下町で踊ったりしている人たちがそこで仲良くなって、「グル入らない?」とか「新しいグル作ろうかな!」とかいうのを目にします。ワルチャでも毎日募集してますよね。ちょっと勇気を出して踊ってみるとか(笑)募集に乗るとかやってみてもいいかもです。野良での戦闘でもしゃべる人いますよね。それに軽い気持ちで応じるのも手かも。何度か会って絡んでたら仲良くなるし、そこから発展できるかもしれませんよ。
って長々とすみませんでした。

他1件のコメントを表示
  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます。 凄く励まされたといいますか、背中を押されたといいますか。言葉足らずですいません笑 お話の通り初めの頃のほうが機会がありましたよね汗 でも、元気をもらえました。頑張ります! ありがとうございました。

  • ぷちぷち Lv.14

    万が一、入ったグルがやっぱ自分にはあわないな・・・て感じても、無理に「抜けます」とか言わなくてもいいと思いますよ。私もそんな感じで幽霊メンバーになってるグルありますが、何の問題もないです。今のところ^^

シナリオなどで一緒にまわったひとなどに

せんせぇぇぇ!!!ここいらで一発お願いしますよぉ〜!!!
バフはまかせろーバリバリー!
あぁ〜ロクセ連打で防御がぴょんぴょん上がるんじゃ^〜

なんてふざけて会話してたらいつの間にか仲良くなってしまった感じですね(`・ω・´)書いてて恥ずかしくなってきたw

他2件のコメントを表示
  • にんじん Lv.28

    思わず笑いました爆笑 いいですね、凄く楽しそうです笑笑 自分もあまり固くならずはっちゃけたほうがいい事もあるかもですね笑 貴重なご意見ありがとうございました!

  • ソフィール Lv.71

    お仲間を見つけて^こころがぴょんぴょんするんじゃ^〜…失礼しましたw …なんで特に意味の無いコメントしたんだろ(真顔)

  • にんじん Lv.28

    爆笑 ソフィーナs面白すぎです笑笑

つい最近の事ですけど・・・

街にて・・・
A「おにぎりの頭から食べる人?」
B「おにぎり頭以外から食べる人見た事無いw」
自分「確かにw」

の流れからいつの間にかナンパされてましたw

他3件のコメントを表示
  • にんじん Lv.28

    貴重なご意見ありがとうございます。 まさかの展開ですね笑笑 そんな会話からグルとは笑笑 でもやはり色々な人と会話するのは大丈夫ですよね。自分もミジンコのような勇気を出して頑張ってみます。ありがとうございました。

  • かちょん Lv.55

    きっかけなんてそんなもんだと思いますよ^^

  • にんじん Lv.28

    ですか笑 やっぱりゲームを楽しんだ人こそですね笑笑

  • にんじん Lv.28

    ですか笑 やっぱりゲームを楽しんだ人こそですね笑笑

半年以上前ですが、シナリオで手伝ってもらった方に誘われて入ったのが初めてでした!付き合いめんどうかなって思ってぼっちプレイしてましたが、入ってみると楽しかった☆

最近だとワルチャでグルメン募集にのって入れてもらったりします。
まずはワルチャ見てて募集あったら飛び込みましょう!

グルが実装されてからけっこう経ってるので、グル独自のノリが強いかと思います。でも、あいさつとかから始めて自分から会話とか試練とか参加していけば自然となじんできますよー☆

合わなかったらそれはしょうがないので、正直に伝えて抜けさせてもらっておけだと思います。きちんとしたグルなら、それで非難されたりということもないと思います。

  • にんじん Lv.28

    貴重なご意見ありがとうございます。 また、具体的に教えていただき、凄くためになりました。頑張ってみます!ありがとうございました!

最初のグループは、試練を一緒に回った方たちと作りました。総合が同じくらいというのもあって、話も合いますし楽しかったです。今はin率激減ですが…

一応ワルチャで募集したグルにもいくつか入りました。自分から何でもいいので適当に話していけば、みんな話すようになってきますね。アクティブプレイヤーが5~10人くらいのグルが一番所属してて楽です

  • にんじん Lv.28

    経緯とアドバイスありがとうございます! やはり自分から積極的に話したほうがいいですよね。頑張ります。貴重なご意見ありがとうございました。

teto Lv36

自分がグループに入ったきっかけは、グループ実装時に試練のパテに入りましてその終わりに、グループ入らない?と一声かけられたので自分は入りました。(一番最初のグループです)
最初は不安でいっぱいでしたが、慣れると不安なんて吹っ飛び楽しくプレイできました。

(大丈夫、自分もコミュ障ですw)
気心知れた方などを集めてグループを作ると上手くいくかもしれません。

一人の意見ですが、参考になれば幸いです。頑張ってください!

  • にんじん Lv.28

    いわゆる『スカウト』ですね! 貴重なご意見ありがとうございます。 自分でグループを作るのも確かにいいですね、勇気だして頑張ってみます!ありがとうございました!

RainAme Lv12

 私は半年ほどソロでやっていましたナイト系メインの者です。
私の場合はワルチャで募集していた100名近くが所属しているグルに最初入れてもらいましたが、そこの創設者がメンバーのことが気に入らなかったらしくグループ内が険悪な雰囲気になってしまったので抜けました。

 その後やっぱり自分でグループを作ろうと思い、助け合える今のグループを作りました。現在30名ほどで平均10名ほどがログインしている感じです。
幸い、良い方ばかりなので楽しくログレスできてます。

 私も同じW1でこの名前でやってますのでどこかのフィールドやワルチャで質問者様の前に現れたら一声かけてくださればグループ招待いたしますよ!

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話、お誘いありがとうございます。 凄く良いグループなようで会えましたら声掛けますねっm(__)m 図々しくすいません。 ありがとうございました!

総合8万ぐらいの殴りプリ時代に入ったグループはシナリオを助けてくれた方が紹介してくださいました♪
クエを手伝ってもらったり、プリの基礎知識を教えてくれたグループですw
そのグループは引退者が続出で、ほぼ機能しなくなってしまいましたが・・・泣
今のメイングループはそのグループで特に仲の良かった方が紹介してくれたグループです♪
唐突に「グループ招待してもいい?」と聞かれ、もちろん!と答えたところとても楽しいグループに入れてもらえました!
今、そのフレさんはリアルが忙しく滅多にイン出来なくなっていますが・・・

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます! シナリオで繋がりができそのまま新しいグループへ、ですか。羨ましい限りです笑 フレさんがインできなくなるのは寂しいですよね。 自分も初期からずっと一緒にプレイしていた方がいたんですか御多忙になり…。 引退は仕方ないですもんね、リアルが一番大切ですし。お話ありがとうございました。

シナリオ雪山あたりで限界を感じました。私はプリ本業で野良でずっと進めていました。野良同士集まったりふらっと助けて頂いたりしながら…当時はワルチャをみながらグルってなんだろう?みたいな感じでしたね…仕事もあるので深夜も楽しいグル募集をみてダイレクトを送りました。パテ組やワプなど全て教えて頂きました!

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます。 自分にあったグループを見つける。大事なことですね!ありがとうございました!

総合縛りありのイベや試練周回目的のグルメン募集があって、総合の基準をクリアしてる所には何ヶ所か入りましたが創設者のリーダーが積極的にグル活用してなかったりチャット自体が少ないグルは、ほぼ放置状態になって、チャットが盛んなグルメインに今は活動?活用?してます

  • にんじん Lv.28

    チャット、つまり会話の大切さがよくわかりました! 貴重なお話ありがとうございました。

蒼翅 Lv53

今のグルに入るまでは馴染めずに、入って抜けて…を繰り返していました。

今の所はむちゃ楽しいです‼
経緯はイベントをソロでやってる時にナンパされました。
年齢層も広く話も弾んでクエストやらずに話し込んだりしてます。

因みに私もw1です!!

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます! 今素晴らしいグループに所属しているようで羨ましい限りです笑 同じワールドということで、また機会がありましたらごゆるりと。 ありがとうございました。

ばーたかさん、こんにちは
全くにたような状況に身を置いています。
ワールド1で、かれこれ1年経っている、20万プリです。w
野良は結構たのしいのですが、たまにイベントで苦しんでいます。
野良プリしていると
タイミングがあわないと、補助枠開放などのボス相手できないので。。。
プリ一人ではさすがにちょっとね。w
たまにパラでがんばったりしています。

ということでグループ入ったきっかけじゃなくてすみません。
ちょっと共感しちゃって、ね。
グループつくったら教えてくださいね。w
では。

他5件のコメントを表示
  • にんじん Lv.28

    コンタsこんにちわ。 お話ありがとうございます。早々失礼ですか、親近感が沸いてしまいました。笑 自分も壁ナイト・壁パフナイト、とサポート職ですのでなんとも。笑 皆さんの意見を聞きグループを作るという選択肢も出てきました。(まだ決めかねているのですが笑)その時は声をかけてよろしいでしょうか? 貴重なお話ありがとうございました。

  • コンタ Lv.21

    ばーたかさん、コメントありがとうございます。 ぜひぜひ!もしグループ作ったら入れてくださいね。 1年たっても20万の、のんびりプリでよければですが。。。 楽しみにしてます。(o^^o)

  • にんじん Lv.28

    よければどころかもう土下座な感じでお願いします笑笑メンテナンスが終わったからゲーム内でお会いしませんか?

  • コンタ Lv.21

    ごめんなさい、昨日チェックできませんでした。 いいですね~、会いましょう。でもどうしましょう? ルーム100で踊っていましょうか?w とてもそんなこと恥ずかしくてできそうにないので、 いい方法教えていただけたら助かります。 ちなみに私は夜にちょこちょこインしてます。

  • にんじん Lv.28

    でしたら今日(3/11)の23時に城下町100で自分が踊っています笑笑 見つけたら声掛けてください^ ^w わりと分かりやすい名前だと思いますので。 あっ都合が悪いようでしたら別の日にしましょう。

  • コンタ Lv.21

    りょうかーい ネコミミバンドで行きますねー。^_^

106106 Lv28

前出ですがシナリオや試練で良く会っていたら
会話しだして仲良くなって、って感じですね

後グルチャはインしたら少しでも絡むようにしてないとついていけなくなりますねww

鯖一緒っだたら仲良くなれたかも?w

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます。きっかけだけでなく入ったあとについてもお話頂きありがとうございます。鯖が違うようで、自分は残念です笑 ありがとうございました!

私も質問者様と同じナイトなのですが経緯は私が火力ナイトならともかくバフナイトだったのでやはりイベントなどで野良で行くのが辛かったし、周回もあまりはかどらない、パーティーを組んでも一日で解散するのでグループに入りました。 その時は私もあんまり他の方とかと話したりするのが、得意ではなかったので内心「まあ別にクエスト手伝ってもらったり、クエスト手伝うだけだから良いや」と思っていたのですが、実際アドバイスしたりされたりで仲良くなり、今ではグループ内でログレス以外の話もしています。あともしグループに入って自分の知らない世界が出来上がって嫌だと思うなら新しく作られたグルに入ったり(私が今いるグルも、私が入った当初新しく作られたグルでした)、いっそ自分でグルを作ったりしても良いかと思います。
長文失礼しました

  • にんじん Lv.28

    貴重なお話ありがとうございます。 自分との共通点が多く少し羨ましくもあります笑 『出来立てのグループに入る』ですね! 凄く励まされました!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×