質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサーについて。

こんにちは。今回のイベで何とかネクロマンサーになれました(*^^*)また、至高確定ガチャでカドゥ改と究極火女神をGETしましたにゃ。火力はオバクリで1撃15万くらい出るようになり申し分ないのですが、防御、HPが低すぎます。一応level56まで上げれば少しは解消されるみたいですが・・・それ以外にどうしたら上がりますか?やっぱりナイト装備を入れると上がるのでしょうか?ちなみに、ナイト装備はひとつもありません(* ̄ー ̄)
装備中の防具は至高背徳、至高スナイプボトム、究極必殺の力、究極魔力の暴走、 至高祈りの秘技です。メイン武器にガーンを2つ入れてるので、スナイプと必殺の力を装備してますにゃ。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

はとり Lv168

本職ナイト(のつもり)ですが試練周回では闇ネクロしたりする者です。

HP確保に関しては、
①職業レベルを上げてジョブアビ「死霊の呪解」をとる
②ルークのキャラアビ「HP+500」×2をとる
③補助枠で補う
④防具上をナイト防具にする
になります。補助枠はHP上げるだけなら槍、HP・魔攻・属性満遍なくで凸、魔攻・属性重視でワンド・魔弓等でしょうか。補助枠防具の方に物理系の防具上を入れても良いです。

防具アクセですが、ガーンは魔弓なのでスナイプは意味無いのでは?。ノーザンか波動・殲滅スキルの防具を着けた方が良いと思います。必殺・暴走・祈り秘技を着けておられますが、必殺はマセのキャラアビ「クリティカル開放」で、暴走はネクロのジョブアビ「マジッククリティカル開放」でどちらも不要になりますし、祈り秘技は....、メイス使えませんよね?。アクセのスロットが勿体無いので波動・殲滅等に入れ替えしましょう。頭に究極ハロウィンハットや究極のネクロの心得ヤツ(名前忘れました)とかあると良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • Kakashi☆ Lv.25

    回答ありがとうございます。スナイプは命中上げるためにつけていたのですが、魔弓に命中は関係ないのですね(* ̄ー ̄)祈りの秘技は他にアクセがなく、持ってる中では1番HPが上がったのでつけてました。物理職はまったく触っていませんにゃ。まずはアクセ集めと物理職のlevel上げということですね。頑張ります!ありがとうございました(≧▽≦)

  • はとり Lv.168

    スナイプですが、命中するかしないかに関しては確かに関係あります。化身位の回避があると烏を避けられる場合があるので、よく外れる様なら命中確保も必要かも知れません。私はネクロの命中780〜850位ですが、覇王周回でもほぼ全弾当たります(皆一斉に範囲撃つので外れたのが見えてない可能性もある為「ほぼ」)。アクセは私はガーン3本使うのでノーザン入れてます。レンジャー心得とクリ安定で火力が出る様にしてます。物理職ですが...質問者様は火力魚メインとの事でしたので、ワンド主体なら魚のマジクリ開放でダメ出せる為マセのレベルを上げておられないのでしょうね(レンはクリ開放ついてますしね)。マセのクリ開放があれば魚で魔弓使う時や他の物理をする機会がある時に必殺を入れるスロットが浮きますし、ルークもHPアップの恩恵は全職業に嬉しいので頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×