質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

☆雪山☆レべリング♪について

雪山レべリングについて質問しまーす
鯖11で活動していますが、前までと違って、雪山ルームもほとんど寄生と放置だらけになりました!
野良でレべリングしようと思ってもぜんぜん効率が悪いです

なので、レべリングをするときはいつもグループでパテを組んでやっています

ですが、グループでパテを組めないときや、組むまでもないようなときには、たまに野良でレべリングします

その時はめんどくさいので放置&寄生してます
実際口に出さないだけでみんなしてることだと思います、
どう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

別にいいと思いますよ。

ルム1とかでレベリングしている時点で
自分一人では勝てないやら一人では効率悪いやらでいるんですよね。

そこに寄生の人や放置なんかがいても文句は言えないと思います。

雪山以外にも別にオアシスとかでも経験値稼げますし、批判するならルム変えるか別の場所へいけばいいだけの話です。

しかし10万にもみたない人が雪山連れてってとか行ってるのには少々腹がたちます(°ㅂ° ╬)
それと一人で過疎ルムで狩ってるときにワープしてきて寄生するやつうざい╰(°ㅂ°╬)╯

他2件のコメントを表示
  • 肉まんじゅう Lv.24

    寄生かそうじゃないかってのは、その人が5人いたとして倒せるか倒せないかだと思うんですが。自分はそう思ってます。 なので寄生の人はそもそもその場所に適してないので邪魔なのでは?

  • くろいの! Lv.23

    ですよね! 批判する人たちwww

  • アズゥ Lv.21

    では肉まんじゅうさんにお聞きます。 メインジョブでは普段雪山で一人でもレベリングできるだけの人がサブジョブを育てたい。しかし装備が揃っていない。 どこでレベリングをすればよいのでしょうか? 弱いから地下水路からやれとおっしゃるのでしょうか? またぷりは5人いても勝てません。 ではぷりの寄生の範囲は? 寄生の境なんてありませんよね。 あまりにも総合が低い方がいるのには 私も良いとは思いませんが、基本的にはどのような方がいてもいいかなと思います。

不適切な内容を含むため、削除されました

たつ Lv41

勝手にみんなしとるやろとか、、、
あなたと一緒にせんといて。

月龍 Lv72

こんにちはヽ(・∀・)ノ

まず、「雪山レベリング」についての質問ではなく、「みんなやってる」放置寄生をやる私の事をどう思いますか?
と、いう質問でしょうか???

私の読解力がないからなのか読み返してもわかりづらいのですが、

周りが放置寄生ばかりで野良では効率が悪い

パテ組んでやってる

仲間がいないとき野良する

みんなやってるから私も放置寄生しちゃうもん♪

こんな私の事どう思う?(´>ω∂`)


で、あっていますでしょうか…


私は雪山に行けてないので質問者様より下のレベルと思いますので、大それた事は言えませんしレベリング放置募集にも乗ったことはないので決まり事などは知りませんが…

そもそも「放置寄生」した時点でそれは「野良レベリング」ではないわけですし、「放置」だけでなく人を探してそこへ「寄生」しなければ生き残れないってことですよね?
なら寄生させていただいた方々、あなた様が「寄生と放置だらけで効率が悪い!」と文句らしき言葉を投げ掛けた方々に対して、感謝するべきだと思いますが…

まぁ場所がわるければ放置寄生はテロに合うみたいですし、あまり他者から良いとは思われていないでしょう。

質問に対する答えがまだでしたね。

答えは、私は嫌いです。

放置も寄生もしませんし野良で頑張って育てています。
メインがプリなのでたまに寄生っぽくなってしまう場合もあります。例えば初めて進むシナリオやクエストは最初敵などの詳細がわからず進んでしまい、装備が甘いまま偶然居合わせた方々と共に戦いクリアさせて頂いたことは多々あります。
とても感謝しています。
でも出来る限りの事は戦闘中していますし、謝罪や感謝は言葉でお伝えしています。
それが野良の楽しみでありこのゲームの醍醐味でもあるのかなと思っております。


なので…
こう思う人もいるということで☆


( ☆∀☆) ファントームイクリィィイプス!!!

Lv24

放置&寄生ではなく、寄生の為に放置していますの間違いでは?
みんなやってるから私もしてもいいんだとの解釈なのでしたらあまりにも子供的思考の持ち主のようですね

お願いですので、他鯖には来ないでくださいね。
放置の為のパテ募集なんかすればいくらでも人は集まるのですからそういうことをしない時点で邪魔です。

どう思いますか?とはなんですか?
「悪いこと」「いけないこと」だと自分で分かっているのに質問する必要性はないですよね?
ここで、どういう意見が出ても主の考えが変わらない限り意味はないです
ゲームの世界にもルールや決まりがあります
これを犯す人たちを喜んで迎え入れる人なんかいないでしょう

私も時間があんまりないときは野良で雪山いきますが、あまりに総合低かったり、動かない(放置)の人はテロってます。うざいので。

放置してソロでも勝てる位の強さなら放置うれしいですね。
むしろ遠慮なく寄生させて頂きます!

放置&寄生は本気でむかつく。
片っ端からNGしてます。

は!釣られたのか!

寄生と放置だらけ 野良でレベリングしようと思っても効率が悪いです。

パテ組めないときはめんどくさいので放置&寄生しています。

言いたいことが矛盾してませんか?



他5件のコメントを表示
  • くろいの! Lv.23

    してませんw 野良だと効率悪いので放置してるって意味です

  • キャスバル Lv.54

    その放置が他の人たちには効率が悪くなり、 質問者様と同じ状態になるのですが…

  • くろいの! Lv.23

    そうですね 矛盾はありませんが

  • あたたた Lv.117

    人がいない所で放置してるのなら、矛盾はありません。が、わざわざ無い言葉を付け足して良い方に受け取りもしないので、議題に上がってる場所が前提だと、くろいの!さんの言葉だけだと矛盾してますよ。

  • くろいの! Lv.23

    人がいるところで放置すれば矛盾はなくなりますかね

  • キャスバル Lv.54

    もう一度質問文をよく読んでみては? 人がしている放置寄生は効率が悪い。でも本人は放置寄生しています。としか読み取れませんがw ただ、「千年樹からの放置寄生が効率悪い」という言葉等が文章が書かれているのであれば納得はできますがw

zippo Lv28

雪山寄生と放置で効率悪いね

私はちゃんとパテ組んでるよ♪

でも組めない時は寄生放置します!

みんなやってるしいいよね♪

言い訳してるだけで何ら変わらんねw
知恵のついた馬鹿ほどタチ悪いモンはないから
まぁ好きにすればいいんじゃないでしょうか

他1件のコメントを表示
  • くろいの! Lv.23

    だって効率悪いじゃんw パテも組まずレべリングしてる人はだいたい一人じゃ倒せない人たちだし 自分が真面目にやってる時に他4人が放置とかざらにあるから

  • zippo Lv.28

    うん。あるね。でもそれが正当化の理由にはなんないの分かんない? だから、お好きにどうぞw

不適切な内容を含むため、削除されました

mac40 Lv15

難しいですよね♪放置かどうかの見分け方も。特にルーム1、2なんか放置あふれてます(笑)
しかし、たまたま放置もトイレ、急な用事等いろいろありますから(笑)
私もルーム1、2よく武器等いろいろお試しで行きますが、完全放置参戦入ったら直ぐ戦闘しないジョブなら逃げます。
私は放置PT募集もよくポロ、レベル上げで利用させてもらってます。
でも♪私はフルで放置しないで参戦してますよ(笑)すると誰か同じPTの人話しかけてきて話しながら参戦楽しんでます♪
そう言う放置参戦利用もあるので。放置嫌いな人には申し訳ありませんけど♪

みんなはしてません。
全体の1%未満です。

寄生は悪いとは思いませんが放置は非常に迷惑です。

他3件のコメントを表示
  • くろいの! Lv.23

    どこから1パーセント未満と判断してるんですかね

  • ジェイ Lv.34

    どこの鯖か知りませんがルーム1〜3しか混雑してないでしょ 稼働人数考えたら1%もいるわけないです。 逆に聞きますが『みんなやってる』とはどこから判断してるんでしょうか? 500万ダウンロードのゲームで全員放置なんかしたら鯖もルームも足らないでしょ 1%に疑問持つ前に自分の感覚に疑問持ったほうが良いですよ

  • くろいの! Lv.23

    実際雪山レべリングをしてるとわかるんですが、カドゥで一掃してる人とか一人で倒せるような人は少ないです たしかに放置してる人だけをみれば少ないかもしれませんが 寄生してる人はそうとうな数だと思いますよ  

  • ジェイ Lv.34

    すいません。誤解を招きました 1%と言うのは放置の事を指しています。 寄生は悪いとは思いません 放置が迷惑と言う意味です。

たまにやる野良が効率悪いなら、たまにもしなければいいだけですよね?
グルメンやワルチャからメンバー選んでPT組んで人数の少ないルームで狩れば問題ないですよね?
寄生と放置は別の問題なのに一色たんにしてる時点で根本的に間違ってると思います

結局、自分を正当化したいだけの質問としか受け取れなかったです
面倒くさいなら他のゲームをして気分転換やらログレス引退でもして下さい。

他14件のコメントを表示
  • くろいの! Lv.23

    ちょっと言ってる意味がわかりませんね 寄生と放置だらけってことを僕は言いたかったのですが

  • あたたた Lv.117

    寄生や放置に対して非難気味の意見をお持ちなのに、みんなしてるから自分もやる!とか子供地味た言い訳をわざわざ出してるて実行してる事に対しての、返答です。

  • あたたた Lv.117

    寄生や放置が、減らなく増えていく現状への打開策を募集とした質問や初心者への迷惑行為に対しての訴えとは、全く違う文面ですよね?

  • あたたた Lv.117

    くろいの!さんの真意を理解する為に他の方へのコメントや返答を読ませもらいましたが、言いたい事が全く伝わってない質問内容

  • あたたた Lv.117

    質問の仕方が変だと思います。 第三者目線で質問を読み直し、他の方々が何故?その返答を出されたのか?を

  • あたたた Lv.117

    じっくり考えて、もう一度、行き違いのない様に質問内容を書き直して下さい。

  • くろいの! Lv.23

    わけて投稿するのは迷惑ですよ、気を付けた方がいいと思います そもそもあなたは雪山レべリングをしてますか?おそらく総合高い方ならずっと野良で回す効率悪いことはしてないと思いますよ 混雑ルムでずっとレべリングをしてるのはおそらく寄生しかできない方かと

  • あたたた Lv.117

    既に全て65までレベリングしてますが、やった事がない人はいないと思います、総合高い人達は既にレベリングしてないと思いますよ。それに寄生寄生といいますが、寄生のラインはどこですか?ネクロで瞬殺出来る火力さんからしたら全て寄生になると思いますし、メインだけ育てて自力で雪山来たとしてもサブ装備が育ってない新規の方は寄生なるから野良したらダメなのですかね?皆さん、わざわざ装備を外してやってる方なんていないと思いますし、その時点で、ある程度の火力不足な寄生は制限出来ないと思いますし、

  • くろいの! Lv.23

    僕は寄生に関して悪いとは言っていませんよ? ただ増えていると感じただけです だからどうせ寄生や放置だからけなのだから、自分たちもしていっていいのではないか、という話です サブ職で火力が低かったらどちらにせよ寄生になるのですから それと、11鯖はできてからまだ日が浅いので、一桁ランカーの方もレべリングしているのを見かけますよ

  • あたたた Lv.117

    効率重視するなら、カドゥや八咫烏持ちネクロを引き連れてPT組んだ方が早いですが、ネクロからしたら他のメンバー全員が寄生ですよね?寄生するならPT組めと?自分は時間に余裕ないときは放置で寄生もするけど他の野良で寄生や放置してる人々は効率的に邪魔!と受け取れますが、その上で新規やグルに入ってない方々や野良メインの人達は人が集まるルームに集まったら迷惑行為になるのですかね?くろいの!さんの言い分は言葉足らずだとしても、自己中過ぎる気がします。又は、文才がないなら考えに考えた上で他人に伝わる書き方をして下さい。 後、ここでコメントをわけた所で、迷惑になるのは私とくろいの!さんだけなので「ですよ」は間違い「です」と書きましょう。二度の長文失礼。

  • あたたた Lv.117

    長文の間にやっぱり返信がありましたね。 その考えだと、1〜3ルームの放置や自力で雪山にも来れない様な序盤の人達がワープで来て寄生も有りに繋がる発言だと思います。W11が1番、日が浅いとしてもモラルは一人一人が守り広めるものだと思います。

  • くろいの! Lv.23

    際僕は普段、カドゥで高速レべリングをしていますが同じパテの人にはマテスラ係をやってもらったり、範囲を交代しながらやってますので寄生とはそこまで感じませんね 文章を書く力まで責め立てられるとは驚きましたが、あなたもそこまで文才があるとは思えませんので自重してください モラル、と言いますが雪山の混雑ルムで寄生することはそこまでモラルに欠けた行為でしょうか?大部分は火力の劣るサブ職のレベル上げではないんですか?

  • くろいの! Lv.23

    上の際は誤字です、異常なほど文章に厳しいようなので念のため修正しておきます

  • あたたた Lv.117

    メタ係や範囲火力係にサール係とかよく募集やら見ますが、それ以外の2人は寄生枠として役割分担は存在してますが、寄生一つ取っても、ピンキリが有りますよね? サブ上げにしても、ほとんど武器メインのステなので武器を育ててからやれば、ある程度の火力は出ますし、やり方は人それぞれにしても、あなたの寄生や放置の基準が明確なら、何がダメで何がモラルに欠けてる事なのか自分でわかりませんか?中途半端な質問からの自分を正当化したいだけの事でしたら他人の意見を求めないでください。次のコメントに変化がなければスルーさせて頂きます。

  • くろいの! Lv.23

    僕の中のモラルを言わせてもらえば、雪山の混雑ルムなら寄生がいても構わないと思いますよ。事実雪山の混雑ルムはサブ職、または初心者のてっとりばやい育成にすぎないのいであって、「みんなやっているから自分もやっていい」という意味合いではなく、もう大部分が寄生なのであって、お互いに寄生しあってるんですよ。僕の鯖ではそれが当たり前なので、もしかすると他の鯖ではまた違ってくるのかもしれませんね。そういう点から考えるとあたたたさんが僕の言ってることを理解できないのもしょうがないと思います。まああたたたさんの言っていることも間違ってはないと思いますので、どうぞスルーしてください

いつまでも寄生だの放置だの言ってても切りがないですよ。
誰かのせいで死にまくってまともに狩りも出来やしないとかなら話は別ですがw
こんな話上げてたらこゆ仕様にしてる運営にも咎めるべきです。
寄生や放置がどうしても気になるならレベル上げ用グループでも作ればいいと思います。

できるようになっているのでやってもいいと思います。
これだけ嫌われて迷惑がられてるのにできるようになってるのでね
運営も許可してることだと思っています。(勝手に)

愛流 Lv72

個人的には雪山程度なら放置や寄生がいても気にしませんが、それらを迷惑行為に感じる方がいるのは確かです。
貴方自身もこうして寄生&放置に関して質問しているということは『寄生&放置=迷惑行為』だと考えているからか、迷惑行為だと思う方がいるのを知っているからですよね?
でしたらそれを行うかどうかは貴方のモラルやマナーの問題だと思いますよ。




明らかに寄生(与ダメ3ケタ以下)であっても、一生懸命頑張って戦っているのを見たら一緒にがんばろうねと思います。

逆に放置はどんなに強い人でも邪魔ですね。初動が遅すぎてその人が動く前に戦闘が流れていきますし、ただ一枠埋めてるだけですから。だったら動く寄生さんの方がまだマシです。寄生レベルの放置は論外ですが。

放置は過疎ルームで。という常識はどこへいったのですかね・・・

  • くろいの! Lv.23

    その常識がもう完全に崩れてるんですよねー   もう真面目にやってる人の割合の方が少ないわけで やってられないですよ

ゆき Lv4

悪いとか、悪くないとかは置いといて、
それでも経験値や、その他モロモロ稼げたならいいんじゃないですか?
ひとりで狩りができるようになれば、効率も考えますが、経験値を重視してるから雪山にいくんだと思います。ですが、効率よくいきたいなら、ソロで3体以上倒せるエリアを選んだ方が放置や寄生がいても効率よくレベル上げられると思いますよ(●´ω`●)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×