質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

専用スキルが邪魔かもしれない

プリメインです。
タイトルの通りなのですが、
リファインや蘇生、敵の強攻撃前後の回復など
いざ必殺スキル使用というタイミングで、専用スキルに邪魔されていまいます。

今回のイベントでは、メタルのデモンスタンス直後に合わせてリファインしようとしたら、自分のサンクチュアリに阻まれてリファイン間に合わなかったことが数回ほど…

皆さんはどのようにして専用スキルのリロード等管理していますか?

これまでの回答一覧 (3)

月龍 Lv72

こんばんは(*´∀`)

質問者様よりずっとレベルが下ですが一応プリしてます( ̄▽ ̄;)

私もたまにサンクに阻まれて事故死することあり、皆様にごめんなさいと謝ることがあります(-""-;)

地獄より上はまだ未経験ですので忙しさは違うだろうと思いますが、何回か場数を踏むと敵のパターンが見えてくるので、今サンクしちゃったらヤバそうだなって思うときはサンクからクラウンにかえて対処してます。全体バフよりは4秒短いので早くリロが進み回復などがうてます。

装備によるので使えない事もありますが、こんな感じです…
参考にならなかったらすみません( ;∀;)

  • ミシン Lv.11

    回答ありがとうございます。 あえて他の武器に移し変えたりするんですね(*^^*) なるほど、それならタイミングも微妙に敵とずれるので良いかもしれませんね。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございます(*´∇`*)

以前はスキル発動をダブルタップしたら、
専用スキルも必殺スキルも使わず
固まった状態にでき、専用スキルに阻まれるようなことはなかったのですが。、。

どこかのアップデートでなくなってしまったみたいですね。。。

プリでは検証してないのでなんともいえませんが、ウォロやマジでできなかったので
おそらくできないのでしょう汗

みなさまがおっしゃってるように
別武器のリロが違うもので対応するのがいいかと思います。

以前みたいに固まった状態にできれば
スキル発動のタイミングを合わせられるんですがね。。。

mikan Lv7

私の場合、基本的にカーソルをサンクチュアリに合わせて、タイミングが悪そうだなと感じた時点でアポカリプスの専用を使用してタイミングをずらしています。
これがエンドコンテンツでも通用するかはわかりませんが、参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×