質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鈴音 Lv2

ヴァルキリーの武器編成について

現在添付画像のような武器構成なのですが、ガチャでグラム、テュポーンⅡ、アナザーテュポーンが出ました。
入れ替えるとしたらどれがオススメでしょうか?

あとチケットでテュポーンⅡ、アナザーテュポーン、天翼ゼクティス等と交換できるのですがこの中で持ってないのはゼクティスのみの場合これと交換してしまっていいのでしょうか?
それともテュポーン複数持ちの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

答える前に、まずヴァルキリーの存在意義は、魔法対策、リロ短縮、リロ回復、HP回復、蘇生、ep管理、味方全体への多段付与です。この中でも魔法対策は他のジョブじゃ出来ないので優先度が上がります。次点で回復制限クエストにおける回復です。他はパテメンの火力やクエスト次第でどうにでもなる事が多いので優先度は低めです。
それを踏まえて、テュポⅡは回復力補助、ゼクⅡは魔法対策ですが、ヴァルはシックスや神剣など光属性の武器が優遇されているためテュポⅡは光とそれ以外でかなり使い勝手が違います。ですが同属性を複数持つ意味は薄いので、
無いなら光テュポⅡ、持ってるテュポが光ならゼク、がいいと思います。
しかし、ヴァルだけを考えるならそうなりますがテュポは他のジョブでも有用なのと、ゼクⅡはガッツ3回こそ魅力ではあるもののリロードの関係や、ガッツが魔法属性ではなく敵属性に依存するなど鳳凰のが使いやすかったりするので取ったところで使うかは不明(今のところ天翼女神ⅡでゼクⅡならレヴィアタン、ペルセポネⅡならメイデの2体にしか有用でない)なのを考えるとテュポⅡのが将来性があります。
また、アナザーについては、火力職では火力伸びたりしますが普通のゼウスⅡで足りないということはほぼないので基本アナザーより普通のゼウスⅡのがいいと思います。(ソロばかりするならアナザーのが使い勝手いいかもですけど)

長々とすみませんでした。参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • Mr.Hardage Lv.19

    武器構成について言及するのを忘れてましたが基本はクエストとパテによって武器構成変えるのが普通です。何が必要かを考えて構成組みましょう。初見クエストなら鳳凰、獄、ゼク、自由枠2つ(できれば神剣)、蘇生、で挑んでみるといいと思います。

  • 鈴音 Lv.2

    ありがとうございます。鳳凰は割と必須なんですね、、テュポーンⅡで運用しようと思います。

左から二番目と三番目をグラムとテュポーンⅡ
獄鬼欲しいから、チケットは交換しないでオケ
ってかヴァルキリーやった事無いから
しーらない

  • 鈴音 Lv.2

    グラムとゼク2つ専用いるんですかね、その発想はなかったです。 ありがとうございます。

((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

変えるならケリュをテュポーン2にですねヴァルは体力管理、時かけ、羽が必須です攻撃は考えから外して構わないです。

後は羽をそのつど変えれば良いと思いますよ。

テュポーンもヴァルはバンバンい打たずイピ枯れる為味方の体力を見ながらテュポーンの専用で回復みたいなやり方が良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 冒険者 Lv.34

    後は鳳凰と羽は2枚積むのでなく1枚で入れ替えてです鳳凰が必須な場合2枚もありです

  • 鈴音 Lv.2

    ありがとうございます、テュポーンは採用しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×