質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント覇王高速周回

最近イベント覇王をプリイビルロクセ余り風マセor単体火力の構成で高速周回をしているのですが、この周回ではプリの蘇生はあまりして欲しくないと思っているのは私だけでしょうか?
理由は
1.ボムで必ず1人は死んでしまうが処理速度にはあまり影響が出ない
2.風マセを蘇生してデスペナルティを受けたらせっかく貯めたepが大幅に削られて後のマンドラの処理に影響が出るかもしれない
3.蘇生しても多段スキルを採用してるウォリアー等のレイダー、バニシングΩが使えない上に暫くはepが無くて後のマンドラの処理に影響が出る
と思うからです
皆さんはどう思ってますか?

これまでの回答一覧 (8)

私の所のグル狩りは!ですが、覇王ぐらいでは床ぺろ無しのPT編成でやってます
もし倒れたとして復活したとしても、EPが勿体無いとかの愚痴も出ませんから考えませんでしたが、火力中心の連続周回ならグル?フレ?PTメンバーのプリ枠に蘇生捨てて回復なり熊なり持ってもらえば済む話しなのでは?
既に話して撃沈したのでしたら結果は出てると思いますし、話す前にアンケートなのでしたら無駄だと思います。
他の方々がこんな事を言ってたとか、自分のPTで可能なのか結果は自分で試すしかないのですから。
又、他人がこんな事を言ってた!と持ち出すより、こんな事を試したい!と提案してチャレンジする方向に持ってた方が印象的に良いと思います

Lv92

今回のメタキンイベントで蘇生は別に必要じゃないですからね。
最初からないものと思えば、別に蘇生しなくてもいいと思いますよ。
頭数が減った分、プリが入手出来るEPが少なくなるのを理解し、尚且つ火力が一人減っても問題ないというのであれば、周りがとやかく言うものではありませんし。
覇王はナイト一人にプリ一人、残り火力十分です。
火力押しでプリなしでも野良でクリア出来るレベルです。
2.3の理由の「後から処理」という部分の意味がよくわかりません。

プリに直接言えばいいじゃないか、言う自信も無いなら効率云々唱えてないで黙々とそのままやってろよ・・・・。

効率の話したら、ボムで死んで蘇生後EP云々で処理にって言ってるけど”寝てる分の時間”を攻撃した方が総ダメは上がると思うんだけども?
どういう視点で言ってるのか分からないけど、「総合的に見て効率が下がるの」か「その戦いだけで効率が下がるの」だとかなり変わってくるからね?
まぁ、死んでそのまま寝てる方が余程の事が無い限り効率低下に繋がると思いますがね。

回答ではないのですが、文面から見てそもそも【高速周回】ではなく1回のクエで複数回以上倒してる時の意見ですよね?

Lv9

PT組んで周回してるんでしょうからPTで話し合って決めたらいいと思いますよ
必要ないと思うならプリさんに外すようお願いすればいいだけの話なのでw

Shanti Lv17

プリ目線で回答させていただきますと

火力盛り沢山の高速周回パテなのですから、ボムで倒れられる方は、居ても1人くらいなものではないでしょうか?
それで蘇生する必要は無いと思います。
プリさんが蘇生をヒール替わりに使っているのでしたらヒールに、
蘇生なしでヒールが回せるのでしたら熊を積むと物理火力様には喜ばれます。
その旨をプリさんに伝えれば問題ないのではないでしょうか?

高速周回が目的なのですから、火力バフ盛りで火力押しした方が安定すると思われます。
何も伝えずここで思っていることを書いていても、良かれと思って蘇生をしているプリさんが可哀想です。

デスペナのEP減が、その戦闘だけではない事は初めて知りました笑
情報ありがとうございます(^^)

「後のマンドラの処理」というのは次戦の事ですよね。
それこそ1人くらいなら処理速度にあまり影響が無いのでは?
敵のHP次第ですが、事故る可能性を考えて蘇生したほうがいいと思います。

ただ、最初から蘇生を防御バフに変えてもらうのが一番いいです。

驚異を入れてるプリはどうかと思いますが
デスペナルティは2分で解除されますし
いないままといるのでは、いればep少なくても通常攻撃で削れると思いますし
バフを使う人のep回収にも役立ちますよね。
後のマンドラの処理ってのが凄く謎です。



野良でやらなければプリ1でもボムで死ぬことは無いですが。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×