質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

軍撃きましたね

新ジョブ新武器来ましたね!ネクロ杖とか刀とか…
で、ピックアップではないすけど究極,至高軍撃ってイビチャリ代わりになりますかね?

これまでの回答一覧 (7)

のの Lv50

そもそも軍撃は物魔攻アップなのでダメアップのイビルのかわりになるというものでもないかと。まあ比較したとしても全体的にイビルの方が優秀と思ってます。まあ一番は両方使うことですね。

■イビルのほうがいいとき
・闇武器で攻撃する場合
2回分かかるからです
・ある程度属性染めしてる場合
イビルはダメアップなので属性値から算出されるダメージも増加させます。最近は属性染めしてなんぼなので全体的にイビルの方が火力でると思います。

■軍撃のほうがいいとき
物攻特化の人、クリを上げたい、プリの回復量をあげたい、4属性もあるので土や水女神と組み合わせたい
などだと思います。

あとは軍撃の説明文に属性値によって変動するみたいに書いてるのでそこがどのくらい影響するかですねー(ちなみに上記は闇3500で闇鬼戦陣を使って確認した結果です。)

皆さんナイトが使うイメージで書いておりますが…
ナイトは元々守るための装備であるべきと考えれば、この武器はファイターや火力ルークで攻撃補助として使うのがいいのではないでしょうか?女神なしで刻針斧で50万とか結構普通に出せます。あとチャリとの違いとして、プリのヒールがかなり影響あります。ヒールで2万、フィールドで8万など……

ナツ Lv59

フレから聞いた情報ではありますが、イビルよりも効果は高いそうです。
しかしこれをナイトが装備できないのはどう考えてもおかしいと思うのですが・・・

それはさて置き、使うのであればやっぱりEP減少には気をつけたいですね。
リロ時間が3600秒と戦闘中の回復はありえないので、もし長期戦になりそうな敵なら事前にパテの方と相談が必要かもしれません。
野良なら自己判断ですね。
自バフと考えて使ってもかなり火力は出せるみたいです。
とはいえ本職の火力の方とは比べるべくもありませんが。

イビルがないのなら代わりに使うのもありかなと思います。8人戦闘なら全体で数本回せばオバクリ連発できます。危険種などでも覚醒後に一気に使えば、EP上限が気になる前に終わっちゃうと思います。

イビルがあればかなり攻撃型バフができそうです。

カラド、ロクセ、イビル、軍撃、軍撃

まだ認知度の高い武器じゃないのでパテの場合は事前に言っておいた方がいいかもしれないですが、わたしはありかな〜と思いますよ♩

  • ぼふん Lv.29

    危険種で試してみましたが、軍撃はちょっと使いづらいですね…。覚醒までのバフが薄くなるので、他のを入れた方が安定しそうです。失礼しました!

ガチャ回すとこの武器ばかりでます。究極で全属性揃うんじゃないかと言うぐらいです。
テンスイが欲しいのに全然、出ません。

馬刺 Lv67

みなさんと一緒ですねー。
EP減少が痛すぎる…仕方なく覚醒後のみチャリと併用してみましたが、これなら1本武器持っていく方がいいよなー、と思いました。あ、強いパテなら別ですよ。長期戦とか野良向きではないかなあ?と。
あとの職も、元々女神2本持ち火力とかの人は枠がきついかも?
チャリの全体攻撃で序盤タゲとるのも多いので、そういうのも考えたらチャリに軍配があがります。

チャリ持ちルークには微妙、チャリ無しルークには良い
ファイはまだ試してません。
唯一ウォリには助かります♪全バフ熊だったのでw

すべて個人的な感想ですm

物攻魔攻さらにクリまでアップするんで強いは強いですけどイピ減少が…
そもそもナイト系は最大イピが低いですからね〜
正直微妙な感じがします。

短期決戦向きかなと思います。
連戦や今のマンドライベなんかは普通のチャリのほうがいいかと。


※個人の感想です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×