質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合上げについて

19万マジシャンをやっています。
なんとか20万は越したいと思うのですが
なかなか総合が上がりません。
なにか効率の良い上げ方、
今の装備についてアドバイスがあったら
よろしくお願いします。

武器
光女神 至高+
ブリュン 至高改+
御使い 至高改+
風女神 至高+
カース 至高改

防具
頂光 究極
マジカル 至高

アクセ
風リミプラ 至高
魔力暴走 究極
リミブレ 至高

これまでの回答一覧 (4)

馬刺 Lv67

マジはあまりやりませんが思った事だけ。。。

補助枠も魔法武器ばかりなので、全部Lv50以上にでもすれば20いくのではないでしょうか。
あとアクセの風リミプラ 至高って、補助武器に風も少ないし風マジでもないようなんで(至高風リミプラLv1なら画像だと+2500ほどの筈)、両リミブレのレベルやダメ如何で頭か足どちらか入れ替えしてステ上げた方がいいかも。

あと余談ですが御使いあるのにカース1本の為に風女神いれて2枠取ってるのと、ブリュンが進化されてるのが勿体ないなあと。光か風で寄せれたら。。。

他2件のコメントを表示
  • めんとす Lv.10

    まだ武器が属性偏らせる程揃っていなくて… 馬刺さん的には今の総合的な装備だと光、風どちらがやりやすいと思いますか? ちなみに進化装備は全て進化ソードで進化させました。

  • 馬刺 Lv.67

    こんにちは。 進化ソード、なるほどです。私無駄に取っておいてるんで思いつきませんでした↓ 良く見たら女神風至高ですね。 ぱっと見た感じですが光闇にするかも、、ウォロでこうもりと闇女神。リミプラ他風装備も入れ替え。とはいえ、、必殺技のリロとEPがいちいちでかいのでやりにくそうですね。 もう少し光あったら一番キレイではあるんですよね。。。 あと火女神出たら御使い/闇女神/天獄(ですよね?)/こうもりの火闇でやりやすそうな。 大技が多いので、サブが心もとない代わりにメインが揃っててイメージしやすそうではありますよね。。。 あくまで自分の場合ですので、、弱くなったらすみませんw

  • めんとす Lv.10

    思いつきませんでしたw やってみます!弱くなったら…鍛えるのみですねw サブ装備が集まりにくい… 今のガチャでなんとか火女神当てますw 意見ありがとうです!

ユキ Lv30

マジをやっている者です

総合を上げたいだけであれば、頑張って地道に補助のレベル上げをやりましょうw

あと、他のジョブのキャラアビは取っていますか?キャラアビは全ジョブに適用されるので、総合も上がるし、強くなるために必須ですよ。長い道のりですが全ジョブ65以上を目指しましょう。またマジシャンなら必ずルークのHPとナイトの物防は取りましょう。

  • めんとす Lv.10

    キャラアビ…とってないですね 全部40くらいでした ありがとうございます! 頑張ってあげてみます

Lv69

こんにちは。マジシャンをメインにプレイしております。
総合能力値は、装備品のレベルを上げるとすぐに上がります。拝見したところ、補助枠の武器・防具はまだまだ鍛える余地があるようなので、能力の高いものから上げていくといいですよ。全部70まで、となると大変ですが、とりあえずひと通り50くらいまで上げるといいと思います。
また、やり方、考え方は人それぞれですが、装備されている光女神、ブリュンヒルデ
、御使いが進化合成されていますね。
私は、ちょっともったいないかな、と感じました。
この3本はどれも能力値の高い武器で、補助枠に入れると、その辺の武器よりも能力が上がります。
もちろん、ブリュンヒルデ2本装備で必殺スキル連発という使い方も強力です。
光や闇属性の武器は、それだけで貴重なものなので、進化合成は慎重になさるといいですよ。

他2件のコメントを表示
  • めんとす Lv.10

    全て進化ソードで進化させたんですが… 進化させる武器としては合っていたでしょうか?

  • Lv.69

    進化ソードを使われたのですか(^-^; てっきりダブったものを使ったのかと… それなら逆に、いい武器を選ばれたと思います。 風女神も含めて、レアな武器をたくさんお持ちで羨ましいです。

  • めんとす Lv.10

    参考になりました! ありがとうございます!

単純に補助枠開けが終わっていないようなので補助枠を開けて下さい。
それだけで20万越せるんでは無いでしょうか。
頑張ってください

  • めんとす Lv.10

    頑張って開けてみます! ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×