質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

物理火力…

こんにちはm(__)m
ログレスを始めて一ヶ月半、とうとう行き詰まりました。
普段は光ファイ、闇ウォリと物理職で毎日戦闘してます。(たまに斧でデバフします)
試練やイベント等の覇王級は卒なくこなせますが、こと危険種、特級となると
一度も勝てず絶望してます。
自分なりに考えた結果【風女神】がないことで自信を持って『火力職』と
名乗れないことが勝てない原因で、PTを積極的に組めないことなのかなと思いました。
無課金でガチャをあまり引くことが出来ないため私には物理職しかありません。

グループではとても仲良くさせていただいてますが、危険種等の協力をお願いするのは
厚かましいというか、【風女神】もないくせに…とか思われそうでなかなか言えません。

同じ悩みを抱えている方、【風女神】が無くても勝てる!と励ましてくれる方
打開策を練ってくださる方などなどお待ちしております。

これまでの回答一覧 (11)


風女神無し=火力無いというわけではないので…。

光や闇装備でプレイしてると風女神使ってる人を羨ましく思うのは普通です。

しかし、光や闇でも強くなれば風女神並みの火力や風女神以上の火力は出せます。が、旧下段武器や神器が無ければキツいのも事実です。

私は風女神を一個も持ってませんが光と闇を駆使してやってます。

斧のデバフが出来るみたいなので、デバフ要員になるのがいいかもですね。風マセの火力さんだとデバフが切れたりするので、火力さんが出来てないところを見つけてプレイでも見てる人には役にたっていることは分かってくれますので。

協力するのがオンゲの醍醐味なのでグループの人に手伝ってもらうといいですよ。
火力微妙でも斧デバフ切らさないように頑張ります!で何とかなるはずです。

他5件のコメントを表示
  • アズゥ Lv.21

    すいません 横槍というか質問なのですが 私自身総合27万の光と闇ファイターをしています。 武器は暴黒と風女神以外全て改以上で持っていますが風マセ以上の火力が出る気がしません。 どういった構成なら風マセ以上の火力がでるでしょうか? ちなみに現在は 光火女神天地暁暁 アビス剣3闇火女神です。

  • 柔らかレンジャー Lv.32

    そこに書かれてる装備では無理です。というのも闇女神と火女神を使うということは風マセでいう風女神2個にあたります。つまり同じようにやっても手数、ダメージ共々大敗でしょう。 それにアビス剣はep7使うのでやる前から結果は見えてます。風マセより先にスキルが出来なくなる時点で無理です。 次に光ファイターの方ですが、これも同じです。天地や暁はep消費が多いので無理です。 暴黒もep7なので無理です。 女神1個を使い続けると最大epは20減ります。つまり5でやりくり出来る技なら女神の効果を保ちながら火力を出せます。 風マセを超えるには闇月弓が必須になります。ファイターでも付けられるので私はファイターでも行けます。 つまり、闇月弓の通常攻撃は3秒、スキルは15秒でep3で出来ます。気になるダメージと思いますが、私の検証で闇女神のみでクリティカルで36万、オバクリで46万です。 つまり、ファイターでも最強なるなら剣より弓ってことです。 ファイターに弓は邪道と思うかもしれませんが、これがファイター最強です。 闇月弓3本とかいましたら風マセは息しなくなるレベルになるので。まぁいないと思いますがねー笑

  • アズゥ Lv.21

    では風マセに対抗し得るのは闇月弓のみと言うことですね。 ありがとうございました。 現段階で風マセに対抗出来る手段がそこまで限らているのはなにかもどかしいですね。 風マセを超える武器がでることを切に願います。

  • 柔らかレンジャー Lv.32

    闇月弓を持っても工夫しないと勝つのは無理ですがね笑 ログレスは奥が深いので色々模索してみると新たに見つかるかもです。 あと、総合が高い時は総合書かないほうがいいです。

  • アズゥ Lv.21

    そうですね♪試行錯誤してみます♪ すいません(>_<)風マセに勝てるはずがないと言う前提で煽るつもりで総合や装備を書いてしまいましたことお許し下さい。 でも少しすっきりしました♪

  • 柔らかレンジャー Lv.32

    風女神に嫉妬する気持ちは分かります笑 だけどワンパターンになっても皆が面白くないと思うので我流でどこまで行けるかですね( *´艸`) 風マセでデスポン等のデバフ持ちは少ないのでプリさんから見るとそれだけで風マセより助かったりもしますよ! 打倒風女神で頑張りましょう!

最近風マセデビューしたフレさんがいます♪
しかし、風マセデビュー前もかなりの火力を出されていたので私としては「ポンデスアマデスの重複はありがたいなぁー」程度w
イビルカラドくるくるルークや(くるくるはアビス剣)闇ウォーリアーで高火力をなさっていました
風マセデビュー後は超火力デビューしてますが・・・
闇寄せや光寄せで風女神ありきの風マセさんよりも火力が出せると思いますよ!(風マセ極めている方には勝てないですが・・・)

106106 Lv28

1ヶ月半で行き詰まった?

まだ光・闇の冠使うの早すぎですね
まず特級は廃課金者用ですので無課金者がいくようなところでは有りません(嫌味とかじゃなくです)

危険種は女神無い頃から始まってますし
光・闇ファイ活躍してました
今では色々な女神を他者が使ってくれますので
寄生枠は1~2は有ります
グルにも所属されてるのでしたら開きなおって危険種
寄生させてーと言ってみてもいいのではないでしょうか
私も風フォーぜ欲しいです斧ぶんまわしたいです

無いのですからそれ以外で何か方法が無いか考え
トライしてみましょ
斧でデバフと有りますが危険種等攻撃が当たらない可能性も有るのでレン支援も視野に入れてみてはどうでしょう攻撃はガードされても効果はつきますので
至高・高級でもグルでいく分にはいいと思うし
メンバーも努力を認め助けてくれると思います

脱女神コンプレックス

出たらぶん回しましょw



にげら Lv125

…一ヶ月半?
まあ、まずこの条件で行き詰ったとか言われても困ります。

ハッキリ言って、「無課金」で「一ヶ月半」で「火力極められる」なら誰も課金しませんよ…
1年間、弓を強化する為に色々やってきて、やっと火力として名乗れそうになった時に、風女神の登場で一気に微火力に叩き落とされたとかなら判りますが(^_^;)
…シルフフォーゼ欲しいなぁ…

それはともかく、ちゃちゃかさんがどんな設定か判らないので具体的な事は言えませんが、まだまだ出来ることはある筈なので、色々試してはどうでしょうか?
ワールド募集に関してはどうしても要求が高くなってしまいますが、グルならそうではないはず。
むしろ一種の縛りプレイとして、なんとか勝てないか皆で挑むという楽しみ方もあると思います。
実際、鬼械弓等の下段スキル武器すらない時に、弓メイングルで、なんとか真パピ周回できないかと色々試して、物理パテでの周回手順を確立した時は盛り上がりましたよ♪

言ってしまえばたかがゲームですし、あまり先入観に囚われすぎず、ダメで元々と開き直るのも手だと思います。

他の方が『闇や光女神でも風マセと同等かそれ以上になれる』と答えていますが、どの層の風マセと比べてるのかは分かりませんが絶対に無理です。

ただ風女神が無くても余裕で勝てます。
危険種に必要なのは新チャリやロクセ マジドレや鷹が必須ですのでそれらバフデバフ職がきちんと揃っていれば闇ウォリや光ファイでもそれなりには火力でますので十分だと思います。

危険種等の難関クエで役割は、火力、回復、バフ、デバフがありますよね。そのうち質問者さんが現状一番貢献できそうな役割の装備をして、自信を持って「これやるから協力してください!」って言って良いと思います(自分で募集するのが一番!)。

わたしは、風火女神1ずつマセができますけど、正直これだと光闇火力と大差ありませんw ですけど、難関危険種は別として、これでも火力枠として十分クリアできますd(^_^o) 危険種やってたらデバフの重要さを知って、最近はもっぱらバフルークもしくはデバフファイです!

とにかく何かしら貢献できると思えばGOです( ^^)人(^^ ) それで負けても何が足りないかみえるでしょうし…GOGO!

しゅう Lv123

風マセ羨ましいですよね。

最近うちのグルやよくパーティー組むメンバーの間では、女神なし危険種やってますよ。

たまに失敗しますし時間はかかりますが。

女神なしで、楽しくやれるメンバー見つけてみてはいかがですか?

ちなみに、うちのグルでは危険種の時に、女神 せいじゃ 天人禁止でやってます。

さすがに機械神は無理ですけどね。

風マセ3人、生プリ、天人もちいれば、二人位の寄生枠はありますからね。

プリーストの立場から見ると
超火力風帝持ちはもちろん助かるのですが

危険種相手にあっさり死なれちゃ
せっかくの火力も台無しなので
最低限「数発は耐えられる防御」を目指して欲しいです。

風女神じゃ魔法攻撃は防げないので
女神発動後に全体魔法で死亡とか
ネタにしかならない火力様が最近増えてきたように感じます。

無課金ですから、当然あれもこれもとはいきませんので
あらゆる努力をしましょう(´∀`)

風女神マセにはできないことをしながら火力をするのはどうでしょう?
・デパフ特化
・バフ特化
・バフ、デパフ特化
火力職業で火力で勝てないなら別のところで勝負するしかないかもです
少なくとも無課金で火力は厳しいのでデパフウォロとかだと結構いきやすいですよ
デパフするならステータスは耐久よりにしておいて死なないようにしながらデパフするのを最低限しておけばいいので

rika Lv32

無課金で1から10まで出来たら
課金する人がいなくなってビジネスが成り立ちませんよ?

無課金で課金者と同じように遊びたいならば、
それなりの努力と工夫をしないとダメですよ。

例えば、

1.積極的に他者とコミュニケーションをとって、仲よくなった人に連れて行ってもらう。
2.他ジョブを含めてレべリングは完全に行う。
3.追憶、試練の石は欠かさずに回収する。
4.秘技アクセ、各種ガードなどドロップで得られるものは最大限拾う努力をする。

などです。
IN時間も課金者よりも長くなければ、当然ながら成立しません。

厳しいようですが、このゲームで上に行きたいならば、
お金を払うか。より多くの時間を割いて苦労するかの2択です。

ちなみに課金者でも風女神がなくては火力としては行き詰りますのでね(^^;

Lv69

確かに…(^-^;
23万マジシャンですが、風マセの台頭により、ワルチャの『火力様募集』の書き込みに、手を上げていいものか迷いますね。
特級や危険種になると、もはやメイン火力としての働きは出来ません。

よほどの超火力をお持ちの方以外、みなさん同じように思ってるんじゃないでしょうか。

敵に合わせて、手持ちの装備品から有効な物を選び、必要ならジョブも変えて、自分に出来ることを出し切れば、十分パーティに貢献出来ると思います。

大ダメージを与えるだけが、貢献では無いと思いますので(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×