質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

各属性の最適ジョブは何ですか?

各属性の最適ジョブは何になるでしょうか。

例えば
・リーフは土(蟹イカセイレーン)・闇(オルト)
・アサシンは水(鳥獅子)・風(亀)・闇(オルト)・火(シルフ)
・デスペは光(機械神)・火(鷲)・ 風(タイタン)

と、以前伺ったのですが他にもあれば教えて下さい。
又、高難易度のニーズ以外にも選ぶ基準等があればそちらもお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

Fine. Lv22

火デスぺがシルフに入るかな
あとアサシン(シルフ)ってなってるけどこれホクシン型ね(ぶっちゃけ土以外ならホクシン型は火力出ればどれでもいい)
あとセイレーンにも土デスぺいると思う
正直火力出れば絶対に相性がいい属性でないといけないことはないかな(不利属性、属性ガードあり、与えるダメージが変わる例えば獅子などは除く)
あとこれは自分で検証したんだけどデスぺのバースト使ったときはどの属性にもほぼ等しくダメージが入るからバースト使うなら変わらん(属性ガードなしで不利属性でも)(バーストゲージに関して他の検証結果あったら教えて下さいm(*_ _)m)
結論デスぺは床が好きにならなかったら不利属性以外はだいたいオッケー(妥協ではあるけど)、リーフはやらないからわかりません・・・、アサシンは獅子、オルトは属性大事かな まああくまで個人の見解なので違うな〜と思ったら他の人の意見や攻略サイト、運営が推してるジョブとかを参考にしてください

  • mute Lv.1

    回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×