超火力風マセの装備構成とステータス指南をお願いしますorz
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超火力風マセの装備構成とステータス指南をお願いしますorz

最近カラド狙いでファイガチャから風女神が出たのでなんちゃって風マセに転職したナイトですが…
超火力と名乗れる風マセになるために必要なステと装備の指南をお願いしますorz

現在
武器
風女神改
風女神改
風エレメント改
風エレメント改
風ポンデスor風クリデスorサタンオーガorゴッドオーガ

防具
究極ビースト上(火)
究極ランページ下(光)

アクセ
頭 究極風リミ物(Slv1、Slv4)
腕 風の破壊Lv4
足 ノーザン

物攻11000 クリティカル1500 風属性3600前後


ちなみにカラド出ませんでしたorz

これまでの回答一覧 (4)

超火力なのかどうかは知りませんが、風マセしてます。

質問者様の装備で基本的に問題ないかと思います。
さらなる火力を出すには、究極風リミのリミプラ・リミブレのLv上げ、腕の究極入手くらいですかね。
補助枠に何を装備しているのかわかりませんが、風属性の斧で埋めるのも忘れずに。
後は、5本目の武器を風アマデスにして、1発目アマデス、2発目以降エレメントだとさらにダメ上がると思います。

以上参考になれば。

風風マセさんはバフ下での超火力を期待されますので、
できるだけリミットを上げる装備が望ましいです。

改善できる点:
体 ランページ上
体 ランページ下 リミプラ3以上
頭 究極風リミ物 リミブレ5 リミプラ3以上
腕 疾風の破壊3以上
足 リミプラ3以上(サンタシューズ、プレイトグリーブなど)

揃えるの大変ですけど、頑張ってください。

hijiki Lv25

風のアマデスもあれば便利かと思います。

rika Lv32

基本的な装備は上記でいいと思います。
後は、補助枠をすべて風で埋めて、可能な限り物理攻撃力と
属性を上げることくらいでしょうか。

風風の場合、オバクリを出すには軍撃等のバフ次第と認識しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×